こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あんどう蕎麦屋さん
NUMCW-#295435
NAMEヨシ
DATE2004/02/18 00:36
オイラの職場は横浜なのですが、今まで行こう行こうと思いながら機会が無かった「あんどう蕎麦屋」さんに本日行って参りました。
スーツにコート、いかにも営業中のリーマンって格好(実際そうなのだが 笑)で入店したわけですが「写真撮ってもいいですか?」とお茶を持ってきておかみさんに尋ねたところ「あらっ、稲葉君のファン?」と多少戸惑いながらも(苦笑)快く了解していただきいろいろなお話しまで聞かせてもらっちゃいました^^(まだ11:30頃でヒマでしたが帰る頃は満席)
ココには行ったことある方もかなりいらっしゃると思いますが、まだ行ってないって方は横浜近辺においでの際は是非とも。
最後に、稲葉さんが下宿していた部屋のドアまで写真を撮らせて頂いちゃいました(笑)
葉浩志
貴重な体験をなさいましたね・・・。
うらやましいです!
ところで質問で申し訳ないのですが、
あんどう蕎麦屋さんってどこにあるので
すか・・・?すみません。
CW-#295440 ルールー 2004/02/18 02:56
>ルールーさん
「あんどう蕎麦屋 稲葉」で検索されると色々わかると思いますよ。
CW-#295450 NARAJIN 2004/02/18 09:05
ほんと気さくな方ですよねぇ(^^)
私も2回位お邪魔しました。
初めて行った時、女の子2人組だったからか
やっぱり「稲葉くんの?」って言われて
「奥でビデオでも見てて〜」って(笑)
貴重なビデオをたっぷり見せて頂きました!
私達も13時すぎに行ったので、それ位の時間なら
お話も聞けると思います。
お蕎麦もおいしいし(デザートまで出して下さって)
又ひさしぶりに行こうかなぁ♪
CW-#295453 みかおる 2004/02/18 10:30
私が行った時にはすぐに「B’z?」と聞かれました。すぐに分かったんでしょうね。(笑)
平日だったのでお昼の人が引いた後にゆっくりビデオなどを見せてもらいました。
ファンの人のノートがあるのでそれを見せてもらったら本当に全国から来ていたのであらためてすごいな〜と感じました。
CW-#295454 asami 2004/02/18 10:33
よくお邪魔してます。お店にあるB’z関連の物は、中にはあんどうさんが稲葉さんや稲葉さんのお母さんから貰った物もありますが、大概お店に来るファンが有志で持ち込んだ物です。だいじに見てやって下さいね。(私もお店に寄付してます)
尚お店に行く場合は忙しいお昼時を避けたほうがいいです。
CW-#295474 春 2004/02/18 15:14
あんどう蕎麦屋さん
私が訪れたのはもう3年も前です。大きなワンちゃんはまだ元気なのでしょうか?横アリのライブの前に美味しい天ぷらそばと生ビールで「給油」していきました♪店内は私同様B’zファンが沢山いて、おかみさんは全てのグループに優しく声をかけてくださいました。

そして、「この階段の上に稲葉くんが住んでた部屋があるから見ていくといいよ」と教えてくださいました。狭い階段を上るとそこに少し古びたブルーのドア
が・・・・。
20年近く前、このドアを稲葉さんは毎日毎日くぐって、狭い階段を上り下りしていたんだなあと感慨深かったです。あんなにもBIGな人の、原点のひとつを垣間見られたようで嬉しかったです。

機会があったらまた美味しい天ぷらそばを食べに行きたいです。
CW-#295525 indigo 2004/02/18 22:49
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#295560 ルールー 2004/02/19 02:52
上の削除は、文章を間違えてしまいました。
すみません・・・。

NARAJINさん>ありがとうございます!
          やってみます。
CW-#295561 ルールー 2004/02/19 03:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved