こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zのLIVEアルバム出して欲しい?
NUMCW-#295478
NAMEsamuel
DATE2004/02/18 16:09
B’zの曲はライブバージョンがある場合
ライブバージョンの方が格好いいですよね。
出しても売れないから出さないのではないか
とも考えたので皆さんにお伺いしたいのですが、
皆さんはライブアルバムを出して欲しいと思いませんか?
又、出すのであれば
どのライブのどの曲を入れて欲しいですか?

葉浩志
やっぱりライブの流れってものがあるから、出すなら1つのライブを通して収録してほしいと思います。

DVDが出ていない ELEVENツアーとか!
CW-#295488 pumper 2004/02/18 17:38
LIVEバージョン出したら、間違いなく売れると思います。しかし、LIVEでしか聞けない。だからこそ意味があると思いますネ。
でも出すのであれば、絶対に欲しいですね!!!
僕はプレジャー95からプレジャー03を入れて欲しいです。
CW-#295491 シャーク 2004/02/18 17:42
samuelさん、僕もそう思います!!
あんなに素敵なライブなのですから音だけでも十分楽しめると思うんです。
B'zの「まだやっていない事」のひとつに「LIVE-GYMのCD化」というのが僕の中にあるのですが。海外の有名なバンドは、たいていLIVE-CDを出してますから… B'zはどうなんでしょうか…
もしCD化するのであれば、99年の「Brotherhood」がいいと思います。あの「バッコミ」を車の中でガンガンにして聴けたら最高だと思いませんか?そしてボーナストラックに京都の会場で行われた「JAP THE RIPPER」なんてどうでしょうか?
CW-#295495 オカタカ 2004/02/18 17:50
私は、変な話ですが、LIVEアルバムよりLIVE Editionのアルバムを作って欲しいです。
つまり、アレンジはライブでやるときの感じで、音はスタジオで録音した音っていう。
なんか中途半端で変ですかねf^_^;
CW-#295517 Alux 2004/02/18 21:28
Aluxさん>

例えば、LOOSEに収録されている「ねがい」のような感じですか?
そういうのならけっこうカッコイイかもしれませんね。いい音で聴けるし♪
CW-#295524 japan 2004/02/18 22:39
私はもし臨場感の溢れるLIVEアルバムを聴いちゃったら、たぶん映像を見たくて見たくて、どうしようもなくなりそうなので(笑)、ライブの音はライブの会場だけで、CDではスタジオで録音されたものでよいかなと思います☆

>Aluxさん
気持ちわかります!確かにライブアレンジの曲ってかっこいいですよね〜!
でもライブアレンジ版がCDで聴けるようになっちゃうと、ライブで聴いた時の「やっぱりライブのアレンジはかっこいい!」って思える今の新鮮さが減ってきちゃいそうかな。。。とも思っちゃいます。

私としては迫力のある音に映像が伴うライブDVDをもっと出して〜って感じです☆
CW-#295528 chobin 2004/02/18 22:59
海外版のアルバムにはボーナストラックとしてライヴ版が入ってるんでしたっけ?
そのようなことをどこかで見たような…。
どんな感じなのか聴いてみたいです。

あと、ライヴ版じゃなくても、スタジオでメンバーが一発撮りしたようなものを聴いてみたいです。皆がアドリブとかしたり、間違えたとこもそのまま収録、みたいな。できればライヴではやらないような曲を…。
CW-#295533 driver 2004/02/18 23:29
皆さんレスありがとうございます。
出して欲しいという意見が多くて安心しました。
確かにスタジオ録音の[LIVE−STYLE]の方が
音としては良いかもしれませんね。
[BAD COMMUNICATION(横浜STYLE)]が
是非聴きたいです!!
CW-#295587 samuel 2004/02/19 14:08
今回のLIVE DVDなどは FULLで入ってるから 音のみ編集したら よいのでは??
自分で楽しむ分には いいのではないでしょうか
CW-#295650 RUN 2004/02/20 01:07
サウンドエンジンってソフトがネット上で配布されてるからそれ(PCとTVをオーディオコードをつないで)をつかえばLIVE DVD VIDEOはすべてLIVE CDになりますよ!
CW-#295674 イナムラ 2004/02/20 13:21
そうなんですか!初めて知りました!
でもDVDに入っていない曲も聴きたくありませんか?
CW-#295720 samuel 2004/02/21 01:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved