こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zはなぜここまで成功したのだろう?
NUMCW-#295548
NAMEB'zのようになりたい関西人
DATE2004/02/19 00:21
B'zはなぜここまで成功したのでしょうか?
葉浩志
絶え間ざる向上心と稲葉さんの奔放な才能を管理する松本さんの経営能力の高さでしょう!
CW-#295549 レオ 2004/02/19 00:43
レスをだしにくいスレをたてるのはどうかと・・。
以下の内容もそう
●CDの売上枚数が少ない
●初登場1位の記録が途切れる
●B'zってすごいよって思う時

思ってればいい事でわざわざ言うことなんでしょうか?
CW-#295550 (;´Д`) 2004/02/19 00:49
本人たちもおっしゃっていたように、良い作品を出して良いライブをやってきたからじゃないでしょうか。これからも楽しみですね!
CW-#295551 japan 2004/02/19 00:52

稲葉氏がカッコイイからが9割
いい曲を作るからが1割
CW-#295553 智之 2004/02/19 01:07
大ブレイクしたのは、流行にのったポップな曲と稲葉さんのルックスによるものと思います。
ここまで長く成功してるのは、コンスタントに作品を出しつづけてること、
ライブを毎年行ってること、曲のバラエティが豊富、などがあると思います。
CW-#295557 Shiro 2004/02/19 01:51
智之さんのご意見はちょっとどうかと思いますがw

稲葉さんのルックスももちろんあると思いますが、曲の良さもあると思います。
いくら稲葉さんがカッコ良くても、曲が悪いのでは…ね。
私も実際お二人の姿を知らずにファンになったひとりなので、
ルックスはそんなに関係ないんじゃないかな〜と思います。
あくまでも個人的意見ですがw
CW-#295578 woman 2004/02/19 11:36
ROCK womanサンの個人的意見に賛成です。私も顔を知らずファンになりました。友達からブレイクスルー(つづり忘れてしまい。)の入ったカセットを借りたのがきっかけだからです。顔を知ったのはIN THE LIFEの時でした。
CW-#295582 まめ太 2004/02/19 12:55
別に真面目につっこまなくてもいいんじゃないすか?(苦笑)
CW-#295595 グラン 2004/02/19 16:31
>グランさん
そう思ったのでレスしたまでですよ〜。
CW-#295599 woman 2004/02/19 17:14
洋楽の素晴らしいところを一生懸命吸収したから。
CW-#295621 harp 2004/02/19 19:39
あ〜それあるかも。

バッコミやALONEなど売れ始めの曲っていわゆるパ。。。売れ始めって肝心だからね〜
CW-#295629 ろみ 2004/02/19 21:02
まず、事務所のやり方がいい。2人の意見も聞いているでしょうけど、それと飽きさせずに曲を考えていますよね。自分はZEROからのファンですが、ZERO以降の曲を買って聴いてみたときに、なるほどなと思いました。出すタイミングを良く考えてるのも関心しました。自分の考えですが、もしBLOWIN見たいな曲をその後2,3曲だしていたら、人気は落ちていたと思いますね。
CW-#295801 MP 2004/02/22 01:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved