こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サイリウム
NUMCW-#295700
NAME田舎娘
DATE2004/02/20 23:23
もうすぐ、DVD発売ですが・・・。
渚園21日参加の方、サイリウムってどうしてますか???
捨ててしまった人が多いのでしょうか?
私は、はるばる自宅に持ち帰り、かざっています。
もう、全く光っていませんが・・・
なんか、思い出いっぱいで、捨てられません!
今から眺めてはDVDを待ち望み、にやついている日々です。
葉浩志
サイリウムは私も飾っていますよ〜!
あんな思い出の品、絶対捨てられません!(笑)
私も田舎娘さんと同じく、見てニヤニヤしています★
サイリウム見ると泣きそうになりますが(笑)
本当に思い出の品です♪
CW-#295702 りーりー 2004/02/20 23:28
渚園で買ったグッズとともに保管してあります。
思い出すだけで感情が溢れてきますね。
捨てるなんてとんでもない!
CW-#295703 AL 2004/02/20 23:36
僕もとってあります。
本番でまったく光らず、本当に悔しい思いをしましたが今となってはいい思い出です。
サイリウムは冷凍庫に入れるとまた光とどこかで見たのですが・・・実際にやってる方はいるんですかねぇ?
CW-#295704 せん 2004/02/20 23:59
私もとってありますv
合図が出たらすぐに掲げられるようにと
ライブが始まる前から首にかけていたのですが、
アラクレで飛びすぎたせいで一曲目の時点で光出してしまいました(笑)
なんの役にも立たないですが捨てられないですねー
CW-#295707 ユイ 2004/02/21 00:29
飾ってはいませんが、プレマガとかと共にちゃんと閉まってありますよ!
CW-#295713 B'z好きなprisoner 2004/02/21 00:54
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#295715 KOA 2004/02/21 01:04
>せんさん
冷凍庫の話を友達から聞いて、ライブ後(帰宅後)冷凍庫に入れました。入れた1週間程は毎日出して、光っているのを確認しました(というよりそのまま凍ってたのか?)

そしてその後、このスレを見るまで忘れていました・・・
   ↑私が冷凍庫にサイリウムを入れたことを母は知っていたので捨てられることはなかったですが。

5ヶ月間入れっぱなしだったサイリウム、今は光ってません。
CW-#295717 KOA 2004/02/21 01:10
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#295744 高橋 2004/02/21 12:34
サイリウムは折ることによって、中の二つの溶液が混ざり、化学反応が起きて光るものです。
ちゃんと折られていなかったり、逆にすでに折れて反応が起こったあとは光りません。
冷蔵庫に入れると、というのは、それによって反応の進行が遅滞するので長持ちするというだけでしょうから、時間が経てば光らなくなるのは当然でしょう。

ディズニーランドの年末イベントとかでも配布されていることがありますが、それはケースに入って(間違って折れてしまうことを防止するため)配布されています。
でも、B'zで配布されたものの半分程度の大きさのものですけれど
CW-#295745 高橋 2004/02/21 12:36
よかったです!
なんか、同じ気持ちの人がいるんだなーって、うれしくなりました。
ついでに、GREENポンチョも探し出してきて、サイリウムと並べてみました。
あとは、使わなかった観戦キットのクッションをふくらまして、これで、DVDをみる準備はバッチリです。
CW-#295761 田舎娘 2004/02/21 19:13
オイラのサイリウム棒はGREENのホイッスルとともに車のアクセサリーとしてぶら下がっています。
渚園の帰路、東名のサービスエリアの駐車場はサイリウムの光が揺れてる車がた〜くさん停まってたのが印象的でした^^

CW-#295773 ヨシ 2004/02/21 21:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved