こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】発売日が変更になる時
NUMCW-#295714
NAME統一(IBF・WBO)ミドル級チ
DATE2004/02/21 01:01
B'zてたまに発売日が変更になる時ありますよね〜今夜月のと渚園のDVDなどです。今夜月の時の元発売日の時はTSUNAMIと恋のダンスサイト、DVDの時は初動記録を出したSMAPのDVDが同じ発売日でした。なぜ発売日を変えてかなり先に延ばすのでしょう?DVDが二ヶ月も先延ばしになって待ちどおしくてしかたありません!早くみたいですよね〜
葉浩志
シングルとかアルバムでの大物同士の衝突はレコード会社同士なるべく避けるそうですよ。
CW-#295718 ろみ 2004/02/21 01:10
なるほど!DVDホント待ちどおしい〜
CW-#295721 統一(IBF・WBO)ミドル級チ 2004/02/21 01:26
単に1位を獲る可能性が低くなるからだと思います。
チャンピオン防衛みたいな感じですかね?和歌山OCNさん
CW-#295725 鳥 2004/02/21 01:47
企業間の問題が大きいですね。
わかりやすい例でいうとゲーム業界。映画業界。
大作同士は発売日を1ヶ月以上ずらして発売します。
大作映画はわざわざ同時にはやりません。
CW-#295731 のも 2004/02/21 08:37
一応、正式発表としてはCDやDVDの制作遅れとなっていますね。
DVDは早くみたいですね〜
CW-#295732 SATO 2004/02/21 08:47
スマップのDVDは当初の渚園のDVDよりも一週間あとではなかったでしたっけ?
CW-#295733 うさぎちゃん 2004/02/21 09:10
SMAPとB'zはもともと発売日違うよ。それにもしずらすとしたら2〜3週間で十分だと思うけど、今回2ヶ月も先に延びたってことは本当にDVDに不具合があったということだと思います。現にヤフーオークションで12月17日に発売になるはずだったDVDが売ってましたが、出品者の話によると最後のほうに画面に異常なちらつきみたいなものがあるらしいですよ。
CW-#295735 takashi 2004/02/21 10:27
ただ、12月17日はラルクやサザンなども同発でしたからねー(^^;;
CW-#295756 B'z好きなprisoner 2004/02/21 15:37
>ただ、12月17日はラルクやサザンなども同発でしたからねー(^^;;

 これは関係無いと思いますよ。
 サザンやラルクは初動1万枚程しか売れていないので(-_-;)

 今回のDVD発売延期は、GIZAの倉木のDVDも不良が出た為、発売延期になったので、本当に製造工程または編集作業で不具合が出たのでしょう。
 
 B'zの発売延期って、2回だけですよね?
 15年もキャリアがあって発売延期が2回だけというのは、凄いことですよ。
 音楽・映像系での発売延期は、日常茶飯事ですから(^_^;)
CW-#295795 cyanblue 2004/02/22 00:54
発売日変更はこれまでにもかなりありましたし…。
もう数日で発売なので期待が膨らんでます!

…しかし、和歌山OCNさんはいつになったら他人の注意を受け入れられるんでしょうね。

CW-#295905 美紗 2004/02/22 17:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved