こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zがやりそうでやっていないこと
NUMCW-#295777
NAME熱いじゅーす
DATE2004/02/21 23:06
B'zは最近新鮮さがなくなって来ていると思うのですが、
これやったらみんなが喜ぶのにまだやっていない事って
何か思い浮かびますか?
葉浩志
個人的には、また短パン履いてほしいです・・笑
でも、年齢も年齢なんで無理だろうなあ・・
CW-#295779 あすか 2004/02/21 23:11
PV集の発売!
もうやってもバチは当らんかと・・・
CW-#295780 ヨシ 2004/02/21 23:19
お笑い系音楽トーク番組への出演。
やっぱり無理なのかな?
CW-#295781 クルハ 2004/02/21 23:23
>笑い系音楽トーク番組への出演
喜ぶ人もいそうですが、同じぐらい嫌な人もいるでしょうね。
私は本人達が積極的に出たいと思わないなら、出なくて欲しい派です。
CW-#295785 うーん 2004/02/22 00:06
ライブアルバムも良いですね!自分は一応ビデオの音源をダビングしてますが(^^;
CW-#295786 タッコーシ 2004/02/22 00:08
>ヨシさん
わかります!PV集欲しいですよね〜!!

あと映像化されてないライブもDVD出して欲しいです(>_<)

CW-#295788 yy 2004/02/22 00:13
別に擁護して言っているわけでもないですが、16年も活動していればやることもなくなってきて、新鮮味もなくなるのではと

けど冷静に見てB'zほど積極的に音楽も、ライブ活動も毎年色々とチャレンジしているアーティストもいませんよ。規模に関しても、不況と言われる中、依然として大規模ではあるし。

まずその辺の評価をじっくりと見つめなおすのも大事ではないでしょうかね?
要は軽はずみに「〜がない」とかいう発言は人によっては気分を害されるし、ちゃんとわかっているの?って思えてしまいます。
CW-#295790 arakure 2004/02/22 00:14
ギリギリchopのようにかなりハードでノリのいい曲をもっと作って欲しいかな。松本さんの1stソロのようなメタルのB'z版も聴きたいです。

PVやLIVEのDVDにはちょっと反対です。
せっかく今まで出さないままできてて、個人的にはそこもB'zらしいと思うので。
まぁいつかは何かのきっかけに出して欲しいですけどね。今はまだ寝かせておきたいです。
CW-#295811 driver 2004/02/22 01:33
>driverさん
それ僕も聴いてみたいっすねー。&、DVD化をしない=B'zみたいなとこもあるんで、そちらも賛成。なんか、出まわらないからこその価値ってかなり高いと思うんですよ。「やっと見れた!」とか。まあ、出したら出したで絶対喜ぶんですけど(笑)、彼らの意思にそぐわない形では出して欲しくないです。
ついでにいうと俺の中ではB'zはいつも超新鮮ですよ!世間的にはそう思われてるかもしれないけどさ。MEET&GREETを取り入れるとか、かなり頑張ってくれてると思いますよ。
CW-#295817 ザビ家 2004/02/22 01:59
熱いジュースさん。
B'zのどこが新鮮じゃなくなってきてるのかな?
私はB'zのお二人が 何かするたびに 一喜一憂してますが!

CW-#295822 稲葉中毒!! 2004/02/22 03:06
「新鮮さがなくなっている」っていうのは君の意見であって、他の人にはそう写っていないこともあるんだから、そういう決め付けを安易に書くのはやめたら?
CW-#295823 雲のかなたに 2004/02/22 03:11
自分の意見を出してみんなで考えてみようという試みの何がいけないんだろう?まだ新鮮であると感じる人はそう感じる理由をただ書けばいい。意見と決め付けは違います。矛盾してますな。いや〜このサイトはやりにくいですなあ。書き込む人は裁判に望むくらいの心構えが必要ですな。
CW-#295840 ろんめる 2004/02/22 10:11
>ろんめる

そうでなくてコミュニケーションの仕方に問題があるだけでしょ。いきなり自分で「最近新鮮さがない」ってその理由も挙げずに言っておいてさ。こんなのでは読んだ側は意見が分かれるのは当然。喜んで書くのは同じく新鮮さがないと感じていた人だけ。そうでない人には不愉快に見えるだけ。それはスレ主のコミュニケーション不足でしょう。

>いや〜このサイトはやりにくいですなあ。書き込
>む人は裁判に望むくらいの心構えが必要ですな。

よくこういう人がいるけど、多くの場合自分の言葉つかいやコミュニケーション不足を棚に上げていっている人だよ。今回のだってきちんと新鮮さがない理由も添えて言っていればそんなに問題なく進んでいたでしょう。
CW-#295860 GOGOGO 2004/02/22 13:24
民放でのライブ中継かな?!
B'zはライブは素晴らしいと思うので。
まだ見たことない人いっぱいいると思うし、
私もライブに行ってハマった口なんで
絶対ファンになる人いっぱいいると思います♪

あと、国内の他ミュージシャンとのセッションとかやってほしい!!
CW-#295908 LUKIA 2004/02/22 17:53
みんなにあわせ本音を言ったら叩かれる。
キレイな言葉しか受け入れない。

CW-#295912 カー 2004/02/22 18:05
「新鮮さがない」と「思う」訳ですよ?
という事は「個人的感想」で書いている訳です。
コメント欄に書いた内容ですから。
「新鮮さがない」と感じる理由は
B'z自身が最近、音楽的には
「もう何も隠していないから(笑)」
などの発言をしていたことからです。
しかしお伺いしたい内容は
「題名」に書いた通り
「やりそうでやっていないこと」です。悪しからず。

CW-#295924 熱いじゅーす 2004/02/22 19:49
沢山のスレ有り難うございました。

ライブ中継は民放でやれば
結構視聴率が取れるかも知れませんね。

PVは本当に何時になったら出してくれるんでしょうね?
10年以上待ってる様な気がします(笑)
CW-#295943 熱いじゅーす 2004/02/22 21:16
私もPV集や、ライブ映像に賛成です!!
PVなんてみたことあるのでも指で数えられてしまう(涙)音のB’zも大好きだけど映像のB’zをたっくさんみたいです!!
CW-#296017 tipi 2004/02/23 18:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved