こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんのギターの音色
NUMCW-#295944
NAME熱い JUICE
DATE2004/02/22 21:34
最近の曲の松本さんのギターの音色は
「Brotherhood」なんかの頃から比べ
少し昔に戻って「RUN」の頃に近くなって来ている様に聞こえるのですが、
ギターに詳しい方どう思われますか?
葉浩志
TAK BURSTを使い始めて少し中音域が強くなったのでそう感じるのかもしれませんね♪
もちろんアンプやエフェクターのセッティングの影響もあるでしょうけど・・・。
CW-#295960 japan 2004/02/23 00:17
というか、スティーヴ・ヴァイの音に似てきている気がするんですが。サウンドの作り方とかも。
CW-#295972 TAKINA 2004/02/23 03:09
>TAKINAさん
そうですね、自分も最近そう思っていました。
自分もギターをやっていて、B'zのコピーは勿論、Vaiの曲もよく練習するのですが、音を作るときにわりと似た感じだなって思ってました、特に最近のは。
ワーミーが登場したり、使っているギター自体もダブルカッタウェイが登場したり、Ibanezを弾いたりと、割と最近またハイテクに対応できるような方向にいっていますよね。
まあ昔のMG-Mなんてもろハイテク向けですけど。
CW-#296006 Alux 2004/02/23 16:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved