こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしよう!!!
NUMCW-#296019
NAMEもん吉
DATE2004/02/23 18:24
こんにちわ!初めましてです。
実は私の学校はDVDの発売日に期末テストがあるんです(><)(しかも一日目・・)
DVD見たいけど親に「あんた何見てるの〜」と怒られると思うし・・どうしたらいいでしょう(?=?)
葉浩志
それは我慢なさるしかないのでは??
あなたのその学年での(しかも三学期の)期末テストはたったの一回しかありませんが、DVDはいつでも見れますのでねぇ・・・。
つらいでしょうががんばってくださいね。
CW-#296022 そにぷら 2004/02/23 18:45
DVDを見なさい!
それが第一優先!
学校のテストなんてなんの価値もない!
CW-#296023 hukawa 2004/02/23 18:45
 勉強はちゃんとしたほうが良いですよ。DVD発売前にある程度テスト勉強を済ませておくのがベストですよ。今更いっても仕方ないですけど。
CW-#296029 ash 2004/02/23 19:29
もん吉さんは若い方なのでしょうかね?私は高三の一学期という指定校推薦に関係ありまくりなときの中間・期末テスト両方テスト当日にライブ行ってましたよ、、、。中学生とかだったらテスト一回一回に気合い入れてたものですが、、、DVDをすすめるわけではないですが、ライブ行っても乗り切れる人もいるんだということだけは伝えておきます。

でも実際テスト当日になんかして変わる程度の勉強量だったらヤバイと思います。ちゃんと勉強してたらDVDを一日見た程度でそんなにテストの点は変わらないハズです。
ので、tak ashさんと同じく、DVD発売までに勉強するというのがベストだったのだと思います。
今までもん吉さんがどれほど勉強されてるのかはわかりませんし今更言ってもしょうがないことだとは思いますが。

でも、テストのある日って午前までしかないですよね?だったら家でお昼ごはんを食べながらDVDを見て、それから夜まで勉強すれば次の日のテストに備えられるんじゃないですか?
CW-#296037 るるー◆fjomomI. 2004/02/23 20:30
DVDを見てから勉強しても乗り切れる人と、そうでない人がいますからね〜。
自分は前者ですが、もしもん吉さんが後者なら、DVDは試験が終わるまで我慢するしかないですね(^^;;
CW-#296050 B'z好きなprisoner 2004/02/23 23:16
もん吉さん、はじめまして。てか自分も初めて書き込みします。これからよろしくお願いします。このサイトはB'zが本当に好きな方がいっぱいいますね。見ててうれしいです。
で、DVD発売の日がテストですか・・・。テストなだけまだましですよ。自分はその日に国公立の入試ですよ(涙)自分だったら我慢します。DVDはテストが終わってから自分へのごほうびとして好きなだけ見ればいいのでは?
CW-#296051 runneryo 2004/02/23 23:25
僕はこの春に高校卒業です。大学は落ちたので浪人です。その場しのぎの勉強ばかりをしていて成績は三本の指に入ってましたが実力はありませんでした。なのでテストもただ丸暗記するのではなく点が悪くても自分のためになる勉強法を見つけてください。なんか話が先生風になってしまいました。 DVDは今日買って目の前に置きそれを目標にしてがんばってみてはどうでしょうか。
CW-#296077 たく 2004/02/24 09:16
そうそう!うちの娘も中1ですが、今期末試験真っ最中。自分でお楽しみを作って、がんばってますよ〜。そういうちっちゃな、具体的な、おいしいお楽しみは、勉強にも励みになってるみたい。がんばったあとでB'z見た方が気持ちいいいと思うよ。みなさんのおっしゃるような「自分へのごほうび」達成感があっていいと思います。とにかく、がんばって下さい。
CW-#296085 しずく 2004/02/24 14:18
見たくて見たくてソワソワしながら勉強するよりは1回見てスッキリした方が自分は良いと思います。DVD見るのに1日掛かる訳でもなくほんの数時間なんで…
CW-#296090 タケシット 2004/02/24 14:59
渚園だけ見てはいかがでしょう。
CW-#296124 檸檬 2004/02/24 23:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved