こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】丘
NUMCW-#296021
NAMEぺんぺん
DATE2004/02/23 18:45
来月京都に行くので京都市の地図を見ていたら、京都滋賀の県境近くを走っている(ルートのほとんどは滋賀県に入ってます)比叡山ドライブウェイに「夢見ヶ丘」という場所があることを見つけました。琵琶湖を見渡せ、琵琶湖の花火大会や初日の出の際には人気のスポットらしいです。
♪TIME♪の「海が見渡せる丘」、♪今夜月の見える丘に♪の「燃えるような月/まんまるい月の輝く丘に」、「あやしい星の潜む丘に」、♪まっかなシルク♪にも比喩で丘が出てきましたっけ?
楽曲が多くなってくると、一つのキーワードで曲を思い出すのも大変になってきますね。
葉浩志
去年の秋に紅葉を見に偶然その『夢見が丘』に行きました!名前の看板をみつけた瞬間『おおっ!!』って思ってなんか嬉しかったです。見晴らしが良くとっても素敵な所でしたよ。。
CW-#296049 かぼこ 2004/02/23 23:08
ぺんぺんさん、私も来月京都に行きますよ!
『夢見ヶ丘』行ってみたいです。
でも、やっぱり車じゃないと行けない場所なんでしょうか?
あと、稲葉さんはこの丘があることを知ってタイトルを考えたんですかね〜?謎です。。
CW-#296053 めのっち 2004/02/23 23:38
修学旅行で3月に京都へ行きますが、地図を見ていると、
右上に『夢見ガ丘展望台』とある!
でも曲は『夢見が丘』 が と ガ の違いは・・・?
CW-#296054 ひむろっく 2004/02/24 00:02
私は行くとしたら車です。比叡山腹にあるので、天候次第では行きません。
バスは本数が少ないです。京都市街地から一時間以上かかります。

・京阪バス57系統、比叡山頂行き
 京都駅10:20→夢見ヶ丘11:42、
・京都バス51系統、比叡山頂行き
 京都駅前12:25→夢見ヶ丘13:19、520、
・京阪バス56A系統、比叡山頂行き
 三条京阪15:00→夢見ヶ丘16:10、

・京阪バス57系統、京都駅行き 夢見ヶ丘12:06→?、
・京都バス51系統 夢見ヶ丘14:05→京都駅前15:06、520、
・京阪バス56A系統、三条京阪行き 夢見ヶ丘16:36→?
CW-#296059 ぺんぺん 2004/02/24 01:01
夢見が丘!この曲大好きなので
京都のその場所行ってみたいです〜。
他にも「丘」とつく歌詞…
RUNで「心臓破りの丘を越えよう 」ってのもありますね♪
CW-#296089 nyaoko 2004/02/24 14:46
nyaokoさん>
厳密に言うと、京都市ではなく、滋賀県大津市です。
県境の少し東になります。
すいません。
CW-#296094 ぺんぺん 2004/02/24 17:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved