こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何の曲だっけなぁ!?
NUMCW-#296061
NAMEkj
DATE2004/02/24 01:20
平原綾香さんの“JUPITER”という曲でいつも思うのです。
最期の5m18〜5m26の間のギター部分のことです。
B'zの曲か松本さんのソロなのかわからないんですが
この部分が松本さんが作曲した曲の中に、あった気が
してなりません。
このギター音色聴いたことあるなぁって…
葉浩志
すいません、私もわかりません(笑)
しかしあの部分はタッピングというもので(たぶん)松本さんがタッピングするときの癖(?)に似ているので、もしかしたらそう聞こえてしまうのかもしれませんね。
あとギターの音色については、ギターソロの時(特にバックの音が荘厳な時)にギターを目立たせようとするときにああいう音(音をクリアーにする、抽象的ですが)を作るとギターの音が目立つようになってくるんですよ(もちろん他にもパターンは無数にあります)。 ようするにソロ時に良く使う音ってことです。
私とまったく見解が違う方、文句言わないでね(笑
CW-#296065 kou 2004/02/24 02:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved