こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z似のバンドって
NUMCW-#296156
NAMEoatsu
DATE2004/02/25 14:09
昨日友達から、B'zに似てるよ。とWILD STYLEと言うバンドのMDをもらいました。95年に出したアルバムで今はもう活動していないようですが、曲も声もソックリ。当時このバンドの存在はB'zファンにとってはどうだったのでしょうか?何か記憶にある方がいらっしゃったら教えて下さい。
葉浩志
何かのCMで曲が流れていたと思います。
バンド名からしても
初期B’zの影響が強いのが分かりますよね。
当時「パクリじゃん」と思いました(笑)
SURFACEなんかもB’zの影響が強いですし、
多分私達の世代の人(20代半ば)だと思われます。
高校時代にB’zがブレイクして影響を受けて
バンド初めてデビューする年齢が
’95年あたりというケースが多かったので。
CW-#296158 檸檬 2004/02/25 14:24
CMはカメリアダイヤモンドで『どんな宝石より〜 赤いバラより〜』って曲とバヤリースのCMで『風を追いかけて〜』って曲だったと思います!
キーボードだった原さんは、小柳ゆきさんの曲を作ったりしていまして(今はどうかな??)、ボーカルだった有待さんは、現在shammonというユニットをやっています。
私は何度かライブに行きました(^^)B'zグッズを着けている方もみかけましたよ!
原さんは松本さんとお知り合いのようで、そんな流れでどっちも好きって方はいたんじゃないですかね??(そんな一人ですけど…(^^))
B'zによく似ていますけど、声はじっくり聴くと全然違いますよ(^^)
CW-#296177 クレハ 2004/02/25 19:55
檸檬さん、クレハさん、早速の回答ありがとうございました。カメリアのCM曲だったというのも共通していたんですね。私は、サウンドも歌も良かっただけにB'zの陰に隠れてしまいもったいないような気がしました。でも今もそれぞれで活躍されてらっしゃるようで良かったです。他の追随を許さないB'zって、ある意味罪ですね。B'zサウンドはB'zにしかできないってことですよね。やっぱりB'zって凄い!
CW-#296181 oatsu 2004/02/25 21:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved