こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マイナーどころ
NUMCW-#296230
NAME仙台人
DATE2004/02/26 08:23
朝に聞いているTBCラジオの中で「歌の無い歌謡曲」という10年以上続いてるコーナーがあるんですが、最近バンパイア・ウーマンやブレイク・スルーが流れてきて朝から驚かされています。
以前にもウルトラ・ソウルや今夜〜など有名どころが流れることはあったんですが、コアなファンしか知らないようなマニアックな曲が流れると「選曲する人がB'zファンになったのかな?」と想像してしまいます。

皆さんも思いがけないところでB'zの余りメジャーではない名曲を耳にして、びっくりしたことありますか?
葉浩志
前に有線でWILD LIFEが流れたときはびっくりしました。誰かがリクエストしたのかな〜。
CW-#296232 michi 2004/02/26 09:12
以前、高校の昼休みの校内放送で、
「夜にふられても」が流れて驚愕でしたw
CW-#296235 ますろっく 2004/02/26 10:19
牛丼の松屋で、SNOWが流れたときには思わず爆笑してしまいました^^;
CW-#296236 フルシアンテ☆ 2004/02/26 10:50
酩酊中のサラリーマン2人組が、有楽町線のホームで
『あいかわらずなボクら』を歌っていたときは、なん
だかいい気分になってしまいました。
CW-#296239 miju 2004/02/26 11:04
初です。。はじめまして。
私もガストにいたらBe Thereが流れてきた時妙にうれしくて一人でにやにやしてました(≧ε≦)=з
CW-#296257 men 2004/02/26 15:43
地元の100円ショップで「赤い川」が流れてるのを聞いたことがあります!そのときはまだ7thをちゃんと聞いてなくて新曲だと思いこみ友達にメールしたら、7thにはいってるよって教えてくれたのを覚えています
CW-#296272 みっちぇる 2004/02/26 18:29
DVDを買った日、長崎屋の前で
(毎回お店が出てるのですが)そこに置いて
あったラジカセから「ねがい」が(笑)
隣が新星堂で当日やはり店頭でDVDを売っていて
映像をガンガンに流していたのでそれに便乗?
それとも偶然なんでしょうか?(^^;
CW-#296284 みかおる 2004/02/26 20:07
>みかおるさん
違ったらゴメンナサイ、某柏ですよねそこ(笑)
僕もいつもそこ通ります。
長崎屋の出店?はいつも演歌とか?流してるので
多分偶然だと思いますが嬉しいですよね☆
CW-#296311 ひろっく 2004/02/26 23:16
近所のスーパーの魚屋で「太陽のkomachi Angel」が
流れてた時は、思わず、口ずさんでましたね。
CW-#296322 ちゃお 2004/02/27 04:23
近所のマルエツ(スーパー)で歌なしの「SHINE」が流れてきた時は耳を疑いました。
シングル曲ならまだしもアルバム曲だし、ファンでなければ何の曲だか分からないだろうなーと、複雑な気持ちで聞いておりました(^^;)

CW-#296331 通りすがり 2004/02/27 13:31
>通りすがりさん
ありますありますSHINE!
私が働いているイトーヨーカドーで、去年の春か夏ぐらいに、毎日かかってました。何で今?何でSHINE?といつも思ってました。
CW-#296352 maa 2004/02/27 22:04
皆さんレスありがとうございます!
なんとまあ色んなところで色んなのが流れてるんですね。
マイナーであればあるほど不意打ちを食らった気分になってしまうのは何故でしょうか?
なんていうか・・・一般のひとコレ知らないでしょ。と謎が深まります(笑)
CW-#296475 仙台人 2004/02/28 21:48
もう遅いかな?

>ひろっくさん
わかっちゃいました(笑)
そこの新星堂さんには長年お世話に?なってます。
マイナーな場所をわかってもらえて嬉しいです♪
CW-#296701 みかおる 2004/03/01 22:55
>みかおるさん
今見ました☆
僕も同じ新星堂でもぅ何年もB'z買ってますよ〜!
周りにそんなにファンがいないので、近くにブラザーがいるんだって思うと
嬉しくなりますね(^-^)
これからもお互いB'zを応援していきましょ〜d(゜ー゜*)o
CW-#296848 ひろっく 2004/03/03 02:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved