こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「いつかのメリークリスマス」っていつから?
NUMCW-#296292
NAMEずんのやす
DATE2004/02/26 20:39
「いつかのメリークリスマス」って今ではファン以外の人にも結構知られてると思うんですけど発売当初はそうでもなかった気がします。
一体いつごろどんなきっかけで知られるようになったんでしょうか?
葉浩志
一つのきっかけとしては、98年にベストアルバム「Treasure」に収録されたことが
挙げられるでしょう。
その前はCDTVのアンケートで1位になったりして隠れた名曲的な扱いでしたかね。
CW-#296299 Shiro 2004/02/26 21:27
ドリカムの「未来予想図2」と同じじゃないすかね。これもアルバムの曲ですよね、たしか。要するに、いい曲は勝手に広まっていく、と。あんま説明になってないけど。僕はファンになったのはベスト以降ですが、いつメリは何故か知ってましたよ。その時期になると、やたらとピックアップされてたからじゃないかなあ。
CW-#296321 ザビ家 2004/02/27 04:03
'97にトレンディ映画の「恋は舞い降りた」に
使われたのが大きいんじゃないでしょうかね。
CW-#296330 INABA.39 2004/02/27 11:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved