こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】三度飯を食べたらB'zを4曲
NUMCW-#296344
NAMEいまい
DATE2004/02/27 20:46
僕は世界一B'zのことを愛しているとおもっているのですが、僕よりB'zを愛していると思う人いますか?ちなみに僕は24時間中28時間B'zの事を考えています。
葉浩志
気持ちは分る。
最近は悪い事ばかり考えてるなぁ僕は。
なんでB'zはチャリティーとかに参加しないのかなとか。
自分達の売上だけ気にして、商業的には何のメリットも
無いチャリティーには参加しない彼等には不満がある。
こんな不安定な世の中で何十億も稼いでる彼等は、それを
還元しない姿勢には好感もてない。

言っておくけど、僕はB'zの大ファンだよ。だからこそ
欠点も指摘したい。

CW-#296346 智之 2004/02/27 21:25
>>智之さん
それは自分もよくありますね。
ファンだからこそ色々と不満点などがあったり。
CW-#296349 J 2004/02/27 21:33
まあ、好き過ぎて嫌いになっちゃう気持ちはわかるけど、チャリティは、やってますよね。
表だってそれをやってないだけで。
CW-#296351 aiaia 2004/02/27 21:46
一個人としてチャリティーに参加してるのは
ここの掲示板でも何度か話題になってますよね。
ひっそりと活動するのも格好いいと私は思います。
CW-#296363 かなこ 2004/02/27 23:20
大々的にやったら

「売名行為」

になっちゃうからねこの世界。
CW-#296364 ろみ 2004/02/27 23:21
チャリティーひっそりとやってたのですか?!
私もあえて不満をいうならそこだったのですが・・
もう何も言うことありません!!
いまいさん、うちの方が愛してるよ!☆
しかも熱くなりすぎずええ感じに。この調子だとほんと一生好きだと思う。

CW-#296366 みぃ 2004/02/27 23:30
B'zが解散したら生きる意味を見失ってしまうくらい好き。
もう体の一部です。近すぎて悪い所も見えない。いいんだか悪いんだか・・。でもどうしようもない。
CW-#296367 瑞希 2004/02/27 23:54
チャリティーやったかやらないかでそこまで態度変わるってのもどうかと。。。
CW-#296368 ろみ 2004/02/27 23:57
>智之さん
どうしてB’zの大ファンなのに「自分達の売上だけ気にして」るって考えるのかな〜?
これって売り上げとか記録だけで「B’zはすごい」「稼いでる」って騒いでる人たち(特にファンじゃない人たち)と見方が一緒じゃないかな?
私には「売り上げだけ気にしている人たち」には、どうしても思えないんですけど。むしろ、もうちょっと気にしてくれって思うくらい・・・。
好きだからこそ欠点が気になるっていうのはわかりますけど、この部分はちょっと?だったので・・・。
CW-#296372 うる 2004/02/28 00:42
チャリティって募金に関して言えば、例えば日本人が1人1円ずつ出したらそれだけで1億円を超えるわけじゃないですか。毎日1円ずつ募金すれば、1年で365億超。
つまり何が言いたいのかというと、これからB'zのチャリティについて考えたりした時には、1円でもいいので募金してみて下さい、ということです。

B'zをどれ程好きかという話題から完全にそれてすみません。俺もB'zは非常に好きです。
CW-#296375 Keimei 2004/02/28 00:56
智之さん

僕もうるさんと同じですね。
なんでそういう書き方するかな?
自分のことを棚にあげてさ。
逆に聞くけどあなたは寄付とかボランティアしているの?稼ぎや寄付する金額は関係ないはずだよ。
だいたいあの二人が何も慈善活動していないとか誰もわからないし、していたとしてそれを世間に見えるようにするのとしないのでは人の好みでしょう。

「売上ばかり気にして」なんて平気で書く人の気が知れないし、こんなこと書く人にファンだなんて名乗ってほしくないね。
妄想と独善的な人間の典型。

すごい気分が悪くなったよ。
CW-#296376 アラクレ 2004/02/28 01:24
こんにちは。
24時間のうちどのくらいB'zのことを考えてるか
分からないけど・・・生活の所々で見たり、聞い
たりするB'zに関する言葉には反応してしまいます、
無意識に。
例えば、車のナンバーが「54−77」とか・・。
ほんとちょっとしたことなんですが。
いつまでもこの「無意識」を忘れないでいたいなーと
思います。私も誰にも負けないくらいB'zが好きですよー。
CW-#296377 幸之助 2004/02/28 01:27
「金稼いでいるやつはチャリティーやれ」って言う人ほど自分はやらないんだよなぁ。
ホント自分勝手。

だいたいチャリティーやらボランティアやる人がエライわけではないし。
それを周りが評価するのもおかしな話。
その人の勝手なんだしさ。
しないのも勝手。
口出しする人が一番余計なお世話で、独善的で自己満足なえせボランティア精神しか持っていないもの。
CW-#296378 アラクレ 2004/02/28 01:34
>>智之さん
あなたはチャリティーの意味を根本的に取り違えてるよ。
人の10倍稼いでる人が人の10倍募金をしなくちゃいけないとかいう法律はないからね。あなたがどれだけ稼いでる人かは知らないけど、仮にあなたがお二人よりも稼いでなくてお二人のチャリティーの姿勢に不満があるなら、その分を自分が募金してやるよ!ぐらいに思えないですかね?慈善事業ってそういうもんですよ。人にさせるもんじゃないし、やらされるもんでもない。
それに1円だろうと100万円だろうと、募金したという事が大切なんじゃないかな。不満を言ってる暇があったらコンビニにでも行って1円玉でもいいから募金箱に入れてきなよ。芸能人がチャリティーコンサートやるのも、あなたが1円の募金をするのも価値は同じです。
更に言うならば、お二人はちゃんと大きな単位のお金で募金をしてますよ。細かな事は言えないけど、確かな筋の情報です。表立ってやってないだけですよ。
ファンとして、欠点を指摘する事は全然悪いことじゃないけど、ちょっと観点がズレてると思いレスしました。
CW-#296381 ニンニン 2004/02/28 03:26
チャリティーやボランティアをやる人がえらいわけではないと思うけど、色々考えてる人だとは思うし、思いやりのある人だとは思う。
自己満足でやってる人はそれとはずれるけど、でもたとえ自己満足でも多くの人に喜ばれてるなら素晴らしいことだと思う。
でも確かに人にどうこう言うことではないですね。
CW-#296384 ☆ 2004/02/28 03:38
智之サンって、前にもミスチルのタガタメを引き合いにして、B'zの音楽を商業的ロックだとか決め付けてた人でしょ?

相変わらずの自分勝手ぶりやね。
あなたの考え、特にあなたの思う「良いこと」ってちょっとずれているよ。

自分の思いと反するものは全て悪者にして物事考えないと気がすまないのかい?
CW-#296385 ぽぽふ 2004/02/28 04:06
私は、いかにも「自分はチャリティーしてるぞ!!」って姿勢が好きではないです。「そんなにしたいなら黙ってやれ!!」って思います。
CW-#296386 のりちゃん 2004/02/28 08:10
B'zの大ファンなら誰でも知っているお二人のチャリティー参加といえば
松本さんはHEART AID
稲葉さんはNext 100 Years
が1番有名かな
B'zの大ファンならこれぐらいは知っておいてほしい
CW-#296388 G 2004/02/28 08:29
確か阪神大震災の時1000万円寄付したと思うけど。
CW-#296403 HEY 2004/02/28 11:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved