こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「自信満々な稲葉さん」の巻
NUMCW-#296379
NAME太陽のトライバル
DATE2004/02/28 02:01
下の方に稲葉さんの背中のドラゴンが
雨を呼ぶとか水神とか書いてあったので、
少しそれについて説明してみたいと思います。
興味がある人は読んでみて下さいね ^^

まずタトゥの世界ではドラゴンは水を意味しません。
昇り龍なのか下り龍なのかで意味は違うのですが、
稲葉さんが背中に彫ってる昇り龍は・・・・。
天から降りてきた龍が下界で試練や辛い思いに耐え、
その全てを克服して天に帰って行くという意味です。
すなわち成功や達成を意味するわけですから
稲葉さんにはピッタリなタトゥですよね〜 ^^

しかし注目したいのはドラゴンの指の数!
稲葉さんはすっごく珍しいことに、なんと5本なのです。
実は指の数にも意味がありまして、
5本指のドラゴンは完璧に完成されたモノなのです。
だから普通は「これからまだ何か得るモノがあるかも」
という事で指は3本か4本にするものなんです。
しかし稲葉さんはとても自信を持っているんでしょうね、
自分はほぼ完璧に仕上がっているという意味の
5本指のドラゴンを彫っているのです♪

顔良しスタイル良し頭良し、
歌は上手いはお金持ちだわ・・・・確かに完璧だけどね☆
入れ墨・タトゥの世界というのは一般の人は
知らない事ばかりだと思うので、タトゥにたずさわる
仕事をしながら熱烈なB'zファンである私が
ちょっぴり説明してみました。
読んで楽しんでいただけたなら幸いです ^^
葉浩志
稲葉さんのタトゥにそのような意味があるとは知りませんでした。今度注意して見てみたいと思います。
CW-#296380 ふじけん 2004/02/28 03:09
へぇ〜!そんな意味があるとは・・
勉強になりました!
CW-#296382 みぃ 2004/02/28 03:29
なるほど・・・タトゥに意味があるなんて知りませんでした。せめて思い入れなのかと思っていたので(スパイスガールの女力みたいな^^)

がぜん面白くなってきたんですが、その『意味』の発祥っていうのはなんなのでしょう?

例えば水神とか竜っていうのは昔の中国から伝えられた神話、自然界の神、地租神とかで宗教的にも歴史的にも支えられていますよね。

まやかしの様に思われていた風水だって最近では科学的に証明されている部分も出ているところを見るとこの『竜が雨を呼ぶ』というのも、もしかしたらなんらかの影響があるのかもしれません。

もともとのタトゥの意味を込めて彫ったけれど、そのパワーに吸い寄せられた水神さんがコンサートの間上空にいるのかと思うと、なんだかすごいスケールの大きさを感じてしまいます。

タトゥの意味が知っても、その自然をも動かす野生のEnergyに感動!なんてこじつけたりして(笑)
CW-#296387 クーツ 2004/02/28 08:23
そう意味だったんですか?
すごいですね。勉強になりました☆
指のタトゥーや、臍のタトゥーも
何か意味があるのかな??
CW-#296401 荒地の貴公子 2004/02/28 11:27
稲葉さんが龍を彫ったあたりから
雨、雷、そして台風…がことごとくつきまとい
ついつい水神さんを連想させてしまいますよね〜
指の数のお話は知りませんでした。
いろんな意味が込められているんですね。
ちょっと人に話したくなるネタですね。
CW-#296416 クルハ 2004/02/28 13:39
太陽のトライバルさん、ご説明たいへん良くわかりました。よろしかったら、またお付き合いくださいネ!!
CW-#296430 Eri-na 2004/02/28 14:47
タトゥに詳しい人ってなんかかっこいい・・・
稲葉さんのいれずみはバランスがよくて好きです。
CW-#296434 20へぇ〜 2004/02/28 15:10
そんな意味があったんですね!
すごい★
指のタトゥーは龍の指が3本ですね!
CW-#296436 ゆうか 2004/02/28 15:37
>クーツさん

日本では江戸時代から入れ墨が確認されてます。
龍はもともと中国から韓国を渡って日本に来た
空想のおめでたい動物ですから・・・・。
その時代の人が絵を見て勝手にイメージしたのでは?^^;

>荒地の貴公子さん

指のドラゴンや手首のトライバルに意味は無いので、
ただタトゥを増やしたかっただけではないかと(笑)
しかしオヘソの太陽のトライバルには意味があり、
神のように何者もそれを侵すことが出来ないという
絶対的存在のイメージを表します。
ここでも稲葉さんの自信満々が伺えますね ^^

>20へぇ〜さん

タトゥに詳しいというか、
私、いちおうプロのタトゥアーティストですから^^;
知っていなければダメなのです(笑)

思っていたより好評だったので嬉しいです♪
興味がある方はメールを頂いても大丈夫ですよ ^^
他にもお話はたくさんありますので ^^
CW-#296437 太陽のトライバル 2004/02/28 16:13
>興味がある方はメールを頂いても大丈夫ですよ ^^
他にもお話はたくさんありますので ^^

疑い深くてスミマセン
何か下心は無いですよね・・・
稲葉さん話をネタに・・・
ゴメンナサイ!
CW-#296439 かなこ 2004/02/28 17:03
削除しようとしたけど「削除キーが間違っています」と
表示されて出来ませんでした。
私はただ、皆さんがとても興味ありそうだったので
嬉しくて書いただけなのですが・・・・。

誤解を招くみたいなので
やはりメールは受付ないことにしますね。
私が削除キーを忘れたせいで
さらに書き込み伸ばしてしまってすみません・・・・。
CW-#296465 太陽のトライバル 2004/02/28 21:05
 最近、このサイトにきてます。稲葉さんのタトゥーのことわかって 納得しながらよみました。
 5本指まで きずきませんでしたが そういう意味があったのですね。右腕のとか 手首のものも 意味があるのですか? あと 右手一指し指とか。おへそまわりも。
 ライブビデオのとき 裸であのタトゥ-を見ると 稲葉さんがよりいっそう 力強くみえます。どこで彫ったのだろうかとか 誰が?とかすご〜く気になってきました。
 でも 普段してる人みると 最初は 怖く感じますね。
 稲葉さんもライブのときは 変身?してるのかな。
 
 
 
 
CW-#296470 オゾン 2004/02/28 21:28
昔の中国だと5本爪の竜は皇帝にだけ許されたものでしたしね。(皇后は鳳凰)
タトゥの世界にもいろいろな意味があったんですね〜。水にやたら縁があると思ってたけど背中の竜のせいじゃなかったのかw
CW-#296476 すなふきん 2004/02/28 22:03
デザインを決める時に、タトゥに込められた意味を考えて彫られたのか疑問なのですが・・(^^;)。

彫り師がみんな、込められた意味を知っているの??。
タトゥに詳しくないのでナゾです・・。
CW-#296626 きゃのん 2004/03/01 03:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved