こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最高何点?!
NUMCW-#296508
NAMEおんたま
DATE2004/02/29 04:52
カラオケ行ってさっき帰って来ました(^v^)/
『渚園』の影響でいつもよりB'zを歌って来ました♪
でも、松本さんの曲には稲葉さんの声が合ってるのだと実感しました
『いつメリ』で93点『ウルソ』で92点でした
皆さん最高何点取ったことありますか?!
葉浩志
おんたまさん、こんにちは♪
カラオケ行かれたんですね、私も発売日の翌日にプチオフやりました(^o^)v渚園のセットリスト中心にみんなで歌いまくりました。
ちなみに、私は以前「裸足の女神」で96点取ったことがあります☆
CW-#296512 junjun 2004/02/29 08:20
たしか
「恋じゃなくなる日」で99点。
「WILD LIFE」で94点をとった記憶があります。
CW-#296519 ますろっく 2004/02/29 10:23
「大きな古時計」で96点かな・・・
B'zの曲はどうしても70点台
CW-#296532 F2 2004/02/29 12:34
皆さんすごいです!
私はミスチルの「Tomorrow never knows」では97点を取ったことがありますが、B'zでは何回歌っても90点以上は取ったことがないです…。
最高、「もう一度キスしたかった」で87点だったかな?
CW-#296538 裕美子 2004/02/29 12:55
「I'm in love?」で96点取ったことあります。あと1点でポスペのぬいぐるみがもらえたのに(笑)。まあ、正直カラオケの採点ってどーも・・。いい加減じゃないすか?まあ高いと嬉しいですけど、友達の聴いて、「うまいなあ」と思っても70台だったり、またはその逆だったり。声がでかけりゃそんなに低い点は取らないような感じはしてます(笑)。ガンズの「WELCOME TO THE JUNGLE」を友達が歌って97だった時には、「壊れてるんじゃないの?」って思いました。・・あきらかにグダグダだったのに。ま、あんま気にしないで楽しめればいいんでしょうね。
CW-#296572 ザビ家 2004/02/29 19:37
みなさんすごいですね♪

B'zの歌って聞きながら一緒に口ずさむと結構歌える?!って思うけど
いざカラオケで歌うと難しいですよね(;^o^A
耳で聞いて歌詞を覚えてると
「えっ?ココってこう言ってたんだ」みたいに間違えて覚えてたりして(笑)
CW-#296579 おんたま 2004/02/29 20:15
ミスチルの「くるみ」とLINKIN PARKの「RUNAWAY」で98点を取ったことがあります!
B'zの曲では、ultra soulの94点が最高ですかね(^^;;
CW-#296608 B'z好きなprisoner 2004/03/01 01:09
>>ザビ家さん
カラオケの点数は楽譜に忠実に大きな声で歌うと良い点数が出るらしいと以前テレビで見ました。
だからプロの歌手がするように感情を込めて声に強弱をつけたり、フェイクしたりすると点数は下がるらしいですよ。上手い人が低い点を取ったり、下手な人が高得点を取ったりすることもかなりあることみたいです。
結局楽しく歌えば良いってことですよね!

私は点数が出るカラオケはしたことが無いです。。
B'zってカラオケだと凄く歌いにくくて滅多に歌いません。皆さん凄いですね!
CW-#296614 春 2004/03/01 01:30
カラオケはよく行くけど、あんまり点数付けないので、最高かどうか解らないけど、「F・E・A・R」で96点取った事あります〜。
CW-#296627 しあん 2004/03/01 08:12
B'z仲間が少なくて、あまりB'zを歌えないのですが・・
「アラクレ」で91点?

稲葉さんてすごい声高い(というか声域が広いというか・・・)から、男性の人で高得点を出してる人って、かなりプロいんじゃないでしょうか?!
CW-#296669 ken7 2004/03/01 17:34
>春さん
なるほど。そういわれてみればそんな気がします。ブルーハーツを歌うと総じて高いのも納得。最近の流行曲でちょっと知ってるのに挑戦して撃沈したあとにB'zを歌うと、「やっぱB'zだよ!」って思います。色んな人と行っても、「俺はこれしか知らん!」と前置きしたうえでB'z歌ってます。まあ、無理して聴くに耐えない曲を聞かせるよりはいいかな〜・なんて思ったり。
CW-#296700 ザビ家 2004/03/01 22:33
>ken7さん

>稲葉さんてすごい声高い(というか声域が広いというか・・・)から、男性の人で高得点を出してる人って、かなりプロいんじゃないでしょうか?!

確かにそうですよね!!
女の私でも地声で高い音はかなりキツイです(>_<)”
稲葉さんは低い音も高い音もとれて、
凄いですよね!!(さすがプロ☆)
B'zの曲を稲葉さん並に歌える男性って
いるのでしょうか?!
CW-#296975 まゆ 2004/03/03 22:08
今井美樹の「ドライブに連れてって」で100点をだしたことがあります!
あと某アニソンでも。
しか〜し、ことB'zでの点数は・・・。
地声が低いから昔は稲葉さんのキーがあってたんですけど、
最近のは音域が広すぎてついていけません・・・。
CW-#297138 どれちゃま 2004/03/04 20:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved