こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TM NETWORKの・・・
NUMCW-#296677
NAMEむっちゃん
DATE2004/03/01 18:18
今日、知り合いからTMNの
「LAST GROOVE」(94年のTMNとしての解散コンサート
のビデオを見せてもらったんですけど、
あのライブにゲストとして、松本さんが参加してたんです!!

「GET WILD'89」と「YOU CAN DANCE」の2曲だけですけど演奏してました。

葉浩志
確かに松本さんはゲストとして演奏してて、私はテープが擦り切れるほどビデオを見ましたが、ビデオでは影すら見えなかったのでは?
浅倉大介は思いっきり出てくるけど。
なんだかんだ言って、あれから10年なんですねぇ。
CW-#296691 デジタリ庵。 2004/03/01 20:31
確か実際に演奏はしていたけど権利関係の問題か何かで
画面に映っていないどころか
クレジットもされていないんじゃなかったっけ?
CW-#296693 INACK5 2004/03/01 21:14
普通に販売されているものには映っていません。
というか正確にはレスポールだけがちらっと見えるか見えないか
程度だったと思います。なにせもう数年見ていないので記憶が曖昧
ですが・・・・・。

色々と大変ですよね、こういうのは。
CW-#296697 LIFE 2004/03/01 21:43
私が見たのは松本さん中心でしたよ。
宇都宮さんに「本日のスペシャルゲスト
松本孝弘!!」って紹介されてギターを
弾きながら登場してました。
「GET WILD’89」の時に小室さんの横で
ギターを弾いていたり、ステージを走ったり
「YOU CAN DANCE」でも宇都宮さんの横で
ギターを弾いててかなり目立ってました。
映像もきちんと編集されていて、演奏が終わったら
「GET WILD’89」ってテロップも出てたし・・・
「YOU CAN DANCE」でも曲が終わったあと宇都宮さんにマイクを向けられB'zのライブで絶対聞けない「アォ〜〜!!」ってシャウトまで出るし、すごかったです。

私も、「LAST GROOVE」のビデオは見たこと
あるんですけど、確かに松本さんは出てませんでした。
知り合いに聞いても、もらい物らしくて
分からないらしいです。

「GET WILD’89」の松本さんのギターソロは
かなりカッコよかったです!!
CW-#296708 むっちゃん 2004/03/01 23:26
あぁ・・・行きましたTMN解散コンサート。
確かお酒を飲んでからステージに行ったんですよね
松本さん・・・(笑)
ウツが紹介した瞬間にドームが揺れた(笑)のを
覚えています。
CW-#296712 りく 2004/03/02 00:52
たぶん それは一般では入手出来ない流出ものだと
思います。
yahooのオークションなどでたまに見かけるんですけど。
販売ビデオ用に撮影されていたカメラとは別に,
LIVE当日に ステージ横のスクリーンで流していた映像
をそのまま録画してたようで(たぶんメンバーやSTAFF
の為のもの)それが流出してしまってるみたいですね。
ちなみに私もこのLIVE参加してました。
客席にはイナバさんも来てましたよ。
CW-#296771 aew 2004/03/02 18:19
ちなみに、TMNetworkの「CAROL」ツアーのときのDVDが発売されるらしいです。

このDVDにどれだけ松本さんが映っているのかな?
「LAST GOOVE」のように消されなければいいけど。
CW-#297226 itu 2004/03/05 12:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved