こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オフ会について!!
NUMCW-#296717
NAMEtipi
DATE2004/03/02 02:34
みなさんこんにちは!教えて欲しいことがあります。
みなさんはオフ会に行ったことはありますか??私は行きたいなあと思っているけどみんなと話せるかなあとか思ってしまってちょっと照れていけないんです(^^;

そこでオフ会に参加したことがある方に質問です!
?どんな方が来るんですか?人数はどのくらいですか?(年代、性別などです)
?何をするんですか?
?また行きたくなるような会ですか?
?少し人見知りしてしまって話し掛けれないんですけど初 めての私でも仲間にいれてくれるでしょうか?

ぜひ参加してみたいので最後にアドバイスをください!
みなさんお答えをおねがいします(^∀^)
葉浩志
オフ会といっても主催する人間によって多種多様なので一概に「こうです」とは断定できません。女性ばかり、学生、高年齢者、ファン暦の長い人、浅い人、それらが混ざりあったもの・・・本当に色々ですので、主催する人に聞くのが一番ですよ。行きたいと思うオフ会があるのでしたらそれを主催する幹事さんにどんどん聞いてみましょう。中には条件をもうける幹事さんもいますので。

一般的なB’zファンのオフ会は飲んだり食べたり+カラオケだと思います。また行きたくなるような内容かどうかも集まるメンツや幹事さんによってピンキリです。行ってみないとわからない事もたくさんあります。

基本的に同じ趣味の人間が集まるのでそれなりに盛り上がるものですが、「自分は人見知りだから」と人から話しかけてもらうのを待ってばかりではダメだと思います。私自身昔は引っ込み思案で自分からなかなか話かけれないタイプでしたが、頑張って自分から話しかけたり話題提供するように一生懸命努力しました(おかげで今はにぎやかな人とゆう印象みたいです)性格って努力次第で変えることができるものですから、是非自分から一歩踏み出してくださいね。
CW-#296718 青い河 2004/03/02 05:30
 私は東海地方に住んでいますがこっちでは2〜3ヶ月に1回ぐらいの頻度でオフ会が開かれています。私は最初は1人で参加しました。
 tipiさんが思われている通り、私も打ち解けることができるのかものすごく心配で不安でしたがいざ参加してみると全く心配無用でした。
 私の参加しているオフ会は1次会として昼過ぎから夕方までカラオケをし、2次会で飲み会。3次会があったりその時のノリでオールでカラオケって時もあります。
 私はこれまでに数回参加しましたが既に20人以上の
Brotherが出来ました!もし迷われているのであれば騙されたと思って一度参加してみてください。
 あと参加されるのであれば1人で行くことをおすすめします。友人と参加してしまうとどうしても友人とばかり一緒にいてしまい、他の人と話す機会が減ってしまいます。

青い河さんもおっしゃっている通り、集まった仲間はみんな心からB'zを愛している人たちです。自然と楽しく会話ができるはずです。まずは勇気を出して参加してみてください。輪が広がりますから。
CW-#296838 マリン 2004/03/03 00:35
お返事ありがとうございます!いろいろな人が集まるのですね(・・)いつも同じ人が集まっていると思ってました。
「だまされたと思って行ってみて」の言葉を胸に今度機会があれば参加してみたいと思います!みんなB’zが好きな人たちだし仲良くなりたいので積極的にお話したいと思います。
CW-#297029 tipi 2004/03/04 01:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved