こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】誰のファンという概念
NUMCW-#296831
NAMEクーツ
DATE2004/03/03 00:05
ソロをきっかけにどうしても『誰のファン』という話題が出てきますが、やっぱりどちらかに偏るものなのでしょうか?

私は自分でもびっくりする程お二人の事が平等に好きなので、かえってどちらかに気持ちが多い人を羨ましく思ったりする時があります。

LIVEの時なんかテニス見ている状態であっち見て、こっち見て、って感じですのですごい疲れます(;^_^A

松本さんのソロの時すごく助かります。
やっと集中してみられる〜!って(笑)

基本的にはやっぱりふたり揃って、という状態が一番なのですがソロはソロで楽しもうと思っています。

でもやっぱり『私はどちらかというと○○さんの方が好き』っていう方が多いのかな?
葉浩志
2人の人間がいて、そのどちらかの方が好きってのは人間として当り前だと思いますね。ただ、それによりも片方を貶したり見下したりするのはよくないことですがね。。
CW-#296832 ろみ 2004/03/03 00:16
B'zとしての二人が好きな人もいれば、
B'zと、そのどちらかを好きな人もいて、
B'zと、それを構成する二人を好きな人もいて、
人によってそれぞれなんだなと言うことですよね。
私自身はB'zを好きになった時(10年以上前です)から、
「B'zを構成する二人」が好きなので、
ライブ中はクーツさんと同じような感じですよ。
正直、片方だけにしか魅力を感じてないのは
勿体ないなあ・・と思ってます。
CW-#296834 DVD 2004/03/03 00:21
そりゃぁ人間ですからどちらが好きというのは仕方ないでしょうね。
ただ、稲葉さんが好きと言うのが多いのはどうしてもカッコイイから。’顔’が。松本さんがダメとかではなくどうしてもこう言う顔立ちが好きな人が多いし、声、歌うボーカルは人気が出るのは必然です。
それが多いものだから、どちらかと言うと松本さんが好きな人や、クーツさんのように二人が好きな人は二人が好きなだけに、稲葉さんだけひいきされてるようで気に食わないんじゃないかな。
もうこのサイトでも昔からの事だし、世間的にも稲葉さん稲葉さん言われているので過敏になってる。
言う方も文字だけなのでそういう事を気にしながら書き込めば良いし、実際はどちらが好きでも構わないんだけど、やっぱりこう言うファンサイトでは自分の言葉に責任を持って、言わないでおこうと意識をするのがベストじゃないかな。
CW-#296835 inataku 2004/03/03 00:21
僕もクーツさんと一緒の意見ですよ!どっちつかずと言うか、B’zのお二人が好きです。無論ソロならソロでひいき無く応援しますね。
しかし片寄りがある方も、いると思います。やはりTAKは最高のギタリストして憧れる方や稲葉さんのボーカルや詩に引かれる方もいると思いますよ。
B’zを離れても個々の存在は、素晴らしいんだと思います。
CW-#296837 シャーク 2004/03/03 00:30
どっちかに偏るのは悪いことではないですが、その愛を「もう一方を貶す」という形で表すのはよくないのでは?と思います。
話がずれますがB'zファンとミスチルファンの抗争を目の当たりにした時もよくそう思います。

個人的には、それぞれいいところがたくさんあると思うのでどちらか一方には決められないですね…。
技術的な尊敬は、ギターだったら松本さんだし、歌だったら稲葉さん。
でも松本さんの歌も好きだし、稲葉さんのギターも好き。
やはり1+1>2となるB'zという形が一番です。
ソロはソロで面白いけど、ちょっと物足りないかな…。
もちろん応援はします。
CW-#296844 driver 2004/03/03 01:42
え〜と、私は稲葉さんが大大大ッッッッ好きです。が、別に松本さんと比べてどうとかではないし、顔だけで好きって言ってるわけでもないです。稲葉さんが好きなのに『稲葉ファン』でなく『B'zファン』なのは松本さんの作る曲が魅力的だからであり、ギターを弾く松本さんがやっぱりかっこいいからであります。
…何が言いたいのか自分でよく分からなくなってきましたが、松本さんも稲葉さんもすごい尊敬していて、アーティストとしてはどちらも同じくらい好きなんだけど、自分の男の好みのど真ん中にいるのが稲葉さんなんですよ。ん〜うまく説明できない…。
つまりアーティストとしての稲葉さんが好きなのにプラスして男性としての稲葉さんが好き なので松本さんより稲葉さんを目で追ってしまうわけですな。
好みの問題ですよ。
CW-#296847 百瀬 2004/03/03 02:22
私は「TM NETWORK」
に似ている「曲の感じ」が好きだったので、
「B’Zファン」っていう訳ではないし、
「ロック」に目覚めてから
松本さんの「ギターテク」で「松本ファン」になり、
LIVEを見たときに稲葉さんのシャウトのカッコ良さに「稲葉ファン」になったという感じなので
どちらのファンという概念は不用だという気がします。

LIVEで松本ソロの時にズラズラと座るのは
例え「稲葉ファン」だとしても「人として」
頑張って演奏している人の前でその態度はどうだ?
って言う気がしますね。
CW-#296926 INACK5 2004/03/03 17:37
どこでだか『愛は増えるものだ』というクサイ台詞を聞いた時の事を思い出しました。

幼稚園児じゃないんだから2人を同量に素敵に感じるのってどうよ?!なんて思ったりもしていたんですけどね。

まぁひとそれぞれの想いがあるのは当然なので『誰のファン』なんて事気にした私に反省!

でも二人を同量に素敵と感じるのは貴重な事かな、なんて思いはじめてます。うん。良かった♪
CW-#296985 クーツ 2004/03/03 23:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved