こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「ソロ中心」前向きスレッド!
NUMCW-#296893
NAMEaew
DATE2004/03/03 12:51
なんか暗い方向に行ってるので ここは前向きな意見交換
のスレッドにさせてください。
(レスも前向きな意見でお願いしますね。ネガティブな
意見は他のスレッドでお願いします)

確かに今までのペースを考えると淋しいって思う人もいる
かもしれません。でも私はソロ活動っていうのは
「より進化をする為のもの」だと思っています。
実際,すでに発表されてる松本さんのソロプロジェクトは
メンバーを考えるとすごいメンバーで 海外からも注目
されるすごいプロジェクトだと思います。
今年1年で2人がソロで B'zの活動だけでは習得出来ない
ような新しい進化を遂げて,来年はよりパワーアップした
B'zのサウンドが期待出来るような気がします。
よりB'zが進化を遂げる為のウォーミングアップ期間。
私も 今年はソロの2人に注目して2人の進化を見てい
きたいと思います。

まあ,「1年活動しない」っていうのは他のミュージシャン
では全然珍しくない事なんですけどね。
葉浩志
いいスレだな。ってか、別に「休止」であって、「停止」とか「解散」ではないんだしさ、それに「今年は」ソロ活動なんでしょ?こんなに騒ぎ立てることでもないと思うのですよ、個人的に。そんなことより、TMGのツアーとか稲葉氏の新曲とかが非常に気になる訳ですよ。
CW-#296896 naomin 2004/03/03 12:57
私はお二人のソロ活動、期待してますよ♪
ソロ活動することによって来年のB'zがよりすごいものになると思っています。B'zとしてのライブが今年はない(であろう)のはとっても残念ですが、TMGツアーもあるし、ひょっとしたら稲葉さんのライブだってあるかもしれない。いつもとは違うお二人を見られると思うとワクワクします。そして、来年に私たちの期待通り(?)の活動をしてくれるといいなぁって・・・ちょっと前向きすぎですかね(^-^;)
CW-#296897 junjun 2004/03/03 12:58
そうですね。来年は一段と素晴らしい楽曲が聴けますよね!絶対に☆
私も正直この話を聞いたときは、暗い気分で落ち込んでいました。
でも後で考えてみると毎年毎年、活動して下さるということは、
本当に大変な事ですし、何より本当に有難いことなんだなぁと改めて思いました。
「毎年活動すること」が当たり前になっている様な気がします。
でもそれは本当はとっても有難い事であって、
B'zのお二人に感謝しなければならないことなんじゃ?と思います。

15年もやっていれば一人で色々やってみたい時期もあると思います。
いくら仲が良いと言っても、方向性が違ったりすることは、
B'zのお二人にもあると思います。人間としてそれが普通ですし。
なので、ここで一人で思う存分「B'zでは出来なかったこと」をやってもらって、
また「二人でやることの大切さ」みたいなモノを得て、
次の楽曲にそれが出れば嬉しいなぁ〜と思っています☆
CW-#296899 りーりー 2004/03/03 13:00
初めてのソロ活動の時は、正直不安になりました。『もしかしてこのまま辞めてしまうのか?』と。
だけど、今はB'zにおけるソロ活動の意味というか、そういうものがわかってきたような気がするので、寂しい気持ちはありますけど、不安な気持ちはありません。
ソロ活動そのものも楽しみだし、実際これまでのソロ後のB'zの作品は好きな物が多いんですよね。
だから、皆さんが言っているようにそれぞれがまた新たな進化を遂げて、それがB'zにプラスの力をもたらしてくれればいいなと期待しています。
16年目のスタートを切ったばかりだし、『続ける事に意味がある』と言っていた2人だから、きっとまたワクワクさせてくれるようなものを届けてくれると思ってます。
CW-#296901 とりぷる。 2004/03/03 13:31
いいですね。ポジティブに捉えていきましょうよ。
私はお二人のソロの作品も大好きなので、「ソロの年」も楽しみですね。チャゲアスとかも活動休止後には更に大きくなったと思いますし、B’zもそうなってくれればと思っています。

ただ、できればCMソングはリリースしてくれw
CW-#296902 rb 2004/03/03 13:55
5周年の後も10周年の後も結構B'zとしてのリリースまでに間があきましたし、そんなに心配することじゃないですよね。それに「冬まで」ってことは冬にはB'zとしての何らかの活動があるってことでしょうし。5周年の後も10周年の後もThe 7th BluesにBrotherhoodという強力なロックアルバムを携えて帰ってきましたからむしろ楽しみです。
B'zのライブがないのは少し寂しいですね。特にPleasureシリーズが終わっただけにアルバム無しのツアーというのもないでしょうし・・・冬からやるのかな・・・?でも、TMGのライブはありますし、稲葉さんのソロツア−があったりなんかしたら嬉しいですね
CW-#296903 WOW◆ARnXnmFY 2004/03/03 14:00
自分もむしろ今年の休止は正解だと思います。
今までの例から言っても7th Bluesという2枚組みというボリュームでのリリース、Brotherhoodというロック色の濃いハイスキルなアルバムのリリースなど、むしろ来年の活動が非常に楽しみです。
自分たちファンも今年はじっくり充電して来年B'zの二人にも負けないパワーを発揮してやろうじゃない!!!!
CW-#296906 ぼぶ 2004/03/03 14:26
私も最初は寂しい気持ちになって沈んでいました。しかし母に「信じてくれているファンがいるから、活動休止できるんじゃない」と言われ、ファンである私より、母の方がわかっていると思いました。
B'zとしての新しい音源がない事や(おそらく)LIVEがないのは悲しい事ですが、私も2005年のB'zの活動に期待しています。去年最後のスタッフ日記にも「すでに2005年の計画を密かに考えております」とあるように、きっとさらにBIGになって帰ってきてくれると信じています。

改めてBIG MACHINEの歌詞を読むとB'zはさらに大きく、さらに私達ファンの気持ちもわかってくれているのではないでしょうか。
CW-#296908 デビル 2004/03/03 14:43
私も考えは前向きです!
休止なだけで、解散ではないんですから!
そんなに騒ぐことでは?と思いますね^^

すこしゆっくりいきましょう^^
B'zはもっとX2BIGになって帰ってきてくれますよ♪
CW-#296909 えむっち 2004/03/03 14:46
私は稲葉さんのソロアルバム「マグマ」の中の「風船」の歌詞を思い出しました。

『二人で はじめたことを みんな
 ゆっくり育てよう 花が咲くまで
 はなれることは 終わることじゃない』

生まれ変わった新しいB'zに会える日を楽しみに
ゆっくり待ちたいです♪
CW-#296911 Cocco 2004/03/03 15:17
私も同じ気持ちですよ〜
ベスト出た後も新聞に活動休止みたいなこと書かれて
それぞれソロを出してましたがその時も私は前向きに考えてました!
ソロをB’zの活動がない間、楽しんじゃいましたね。かえってじっくりソロを聞けた感じがします。
これからどんな事をしてくれるんだろう・・期待がいっぱいです(^^)
CW-#296913 ロス 2004/03/03 15:21
今日知りました。このこと;はじめはほんっとうにショックでした。2月にファンクラブ入ったばっかりなので。。。でもよく考えたら松本さんのTMGの活動がこれだけ動きだしてるってことは稲葉さんだってだまってるはずがない!(笑)きっと今年もお二人らしいファンへのお返しがあると思います。私も今年は受験生だし、ちょっとおとなしくしてようかと(笑)でもやっぱりLIVEへの希望はすてません!こんなに参加したがってる人がいますから(^^
CW-#296916 マサ 2004/03/03 16:23
>デビルさん
「信じてくれているファンがいるから、活動休止できるんじゃない」

お母さんのこのお言葉、素敵です(^^)

活動休止がショックなのは、それだけB’zが好きだから。
そこまで好きなら信じて待っていよう!ってことですよね。

実際、今回の休止の情報を聞いて、皆さんはファンやめないですよね?

CW-#296924 通りすがり 2004/03/03 17:30
辞めないでしょ。
辞めても、来年戻ってくる(笑)
稲葉さんの咽休めに丁度良いですよ!
CW-#296927 INACK5 2004/03/03 17:39
なんか、B'zの曲に新しさを感じなくなってきたので、ソロとして色々やってくなかで、新鮮なかっこいい音楽を探してきてほしいです。
3年に一回ぐらいはこういう時期があってもいいと思います。
CW-#296932 じょに 2004/03/03 17:45
去年初めて行ったライブに感動したから今年も絶対行くぞ!って思ったときに今日の朝、ニュースでこのこといっててものすごいショックでした。でも、今月5日からアサヒスーパードライのCMで新曲(?)が流れると聞いたのですぐ立ち直りました。CDで出るといいんですけどね。5日をすごく楽しみにしています!今年はソロ活動専念というので集中してそれぞれ曲作りをがんばって欲しいです。                            
CW-#296936 tk 2004/03/03 18:01
こんなに活動休止を惜しまれるなんて
B'zも幸せですね。

松本さん、稲葉さん、昨年は盛り沢山の1年を有難う!
ソロ活動めちゃくちゃ期待してます!
特に松本さん!
あ〜早くTMG LIVE行きたいよぉ〜!ウズウズ…
CW-#296945 午後55 2004/03/03 18:56
朝のニュースを見て活動休止のことを知りました。
少し寂しいですけど、お二人のソロ活動に期待してます。一年なんてあっという間にすぎちゃうと思うし、今年はソロ活動応援しましょー!!
CW-#296956 remonnero 2004/03/03 20:00
っていうか、、、活動休止なんて前にも一回あったでしょうに。その時はそーいうこと言われなかっただけであって。。。
CW-#296957 ろみ 2004/03/03 20:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved