こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】活動休止について
NUMCW-#297013
NAMEギタロック
DATE2004/03/04 00:39
チャゲアスも15周年の翌年から、殆ど活動しなくなり、たまに動くと思ったらソロ活動ばかりで、次第に勢いが死んでいったので、B'zも二の舞にならないかが心配です。
15周年当時のチャゲアスも、現在のB'zと同じぐらいのすごい人気でしたし…。
葉浩志
今から心配したって、、、胃が痛くなるだけですよ(笑)
CW-#297014 ろみ 2004/03/04 00:41
チャゲアスはチャゲアスで今はそれが自然体だからそうしているんでしょう。

ファンの意見をできるだけ取り入れるのも大事だけど、やっぱり第一には本人達の気持ち優先でいいでしょう。もしそれについていけなかったら結局そのアーティストとは相性が合わなかったってことでしょう。
CW-#297020 arakure 2004/03/04 01:08
B'zはB'zでチャゲアスはチャゲアスです。
比べてもしょうがないと思います。
将来を悲観するよりも
今だけしかない今を楽しみませんか?
CW-#297024 ユイ 2004/03/04 01:43
勢いとか売り上げとかじゃないでしょう、音楽って
というよりB'zの人気が落ちる責任をソロに押し付けないでもらいたい
何がそんなに心配なんですか?
CW-#297040 komacchi 2004/03/04 07:37
ちょうど”チャゲアス”が引き合いにでたので、一つお話を。先日ASKAさんのDVD”Good Time”のMCでソロ活動について話していましたので。DVDを見てもらうと一番わかるんですが。
「ここ数年ソロ活動に意識がつよくなって、皆さんには?マークがついてる方々が多いと思う。ただ長いことやってるとお互いがお互いを尊重しあうために、認め合うために、これから前の方を見ていく力をつけるために必要なものがある、いまその時期に来ていると思う。ソロになって初めて出会うこと、経験すること。それがまたチャゲアスに戻った時にお互いがココではこうだったと言えること、あいつとはいつまでもそういう間柄でいたい。別に延命の活動ではない、でも裏をかえせば思いっきり延命だよといえることもでそうです。でもこれからチャゲアス長いことやっていくには今の自分達の活動ははずせない、そういう意識でやっている。
ソロ活動、賛否両論あるが、この”否”がまだまだあるまではまだまだやれということだとおもってる。それをみていただければ幸せだと思ってます」という内容です。彼らは10年B’zよりも長い25年なのでいまのB’zがそういう時期かは自分にはわかりませんが、音楽のスタイルは違うとはいえ、類似する部分は多いと思います。物事の考え方は人ぞれぞれです、ただこういう考え方もあるんだということで読んでいただけたらということです。長々失礼しました。
CW-#297044 お〜 2004/03/04 08:29
15周年当時のチャゲアスに狂ってました。当時はまだ高校生だったので、受験終わったらライブに行くぞ!と、TVやCD等で励まされ、頑張ってきました。で、いざ、受験終わったら、チャゲアス…活動してない…(T-T)。しぜーんと私の中で気持ちがしぼんでいきました。そんな中、バイトの友達に連れて行ってもらったB'zライブをきっかけに、B'zに転がり込んでいきました。

B'zライブに通い続けて数年。昨年のBMツアーは稲葉さんの体調不良や、いつも音響のいい会場での余りにもひどい音響不良で、今までで一番楽しめず、消化不良。今年のライブで持ち直しを期待!ってなってたら、今年、B'zライブはないらしい??そんな中、次のバンドが私のスキを狙っています。また転がり込みそうな勢い。
でも、まぁこういうのもアリですよね。来年のライブでまた戻ってこれるのか?自分で自分の動向が楽しみです(笑)。
CW-#297055 mika 2004/03/04 10:36
私はチャゲアス&B'zのファンです。
正直B'z>チャゲアスですが(^_^;)

何周年だからとか関係ないと思いますよ。
私もB'z離れ、チャゲアス離れの時期があったりしましたし
時期によって自分のモードも違います。
でもホントに好きならちゃんと気持ちは戻って来ます。
いつでも100%でなくても良いのでは?

現在でもどちらも好きな気持ちは変わりません(*^^*)
CW-#297061 SK 2004/03/04 11:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved