こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】活動休止決定モードですが・・
NUMCW-#297051
NAMEyuka★
DATE2004/03/04 10:02
「今年はB'zとしての活動は休止します」と、オフィシャルからの発表ってあったんでしょうか??
サイトを見る限りでは書かれていないと思うのですが・・・本当に決定なのかな(^^;)?それとも改めてそういった発表はしないもんなんですかねぇ?
今までもソロ活動に専念していた期間は何度もありましたが、今回のように「B'z活動休止!」なんてマスコミが騒いだりしたかなー?なんだか、「活動休止!!解散か!?」みたいな雰囲気が感じられてそわそわしています(+_+)
今までのソロ活動と何か違いはあるの?どうなの??何なの???と、“?”ばっかりです(笑)

葉浩志
私もそう思います。新聞には出ましたがまだオフィシャルからの発表は松本さんのソロライブの事だけなので、今までにもあったソロの期間と同じ感じなのでは??ソロ活動をしていてもB'zとしてのライブがなかった年はないですし、それに渚園のDVDを見てもわかるようにB'zのライブを心待ちにしている人はたっくさんいる事をお二人はわかってくれているので、(私個人としては夏がいいですが・・)秋以降の活動に期待して、オフィシャルからの発表を待っていましょう☆
CW-#297060 ゆかりん 2004/03/04 11:36
活動休止というのはあくまでスポーツ紙の表現ですから、おそらくB'zのお二人としてはいつものソロ活動という気持ちでしょう。ただ、いくらスポーツ紙とはいえ、全く根拠がないのにこういった報道はしないでしょうから(たまにあるかもしれませんがまぁ、大体において)冬まではB'zの表向きの活動を控えるというのは本当だと思います。今度のCM曲の反応が滅茶苦茶多くて、緊急リリースなんていうのはありえないことでもないかもしれませんが、実際問題厳そういうことはありえないかな、と思います。活動休止云々に関しては今度のFC会報で何かしらのコメントがあるのでは?と思ってます。まぁ、気長に冬まで待ちましょう
CW-#297064 WOW◆ARnXnmFY 2004/03/04 11:54
新聞でも「活動休止」とは書かれてないし、公式発表があったわけでもないですよね。ただソロ中心というのを新聞があのような形で報じただけで、B'zのお2人は休止のつもりはないかもしれませんよ。なのでyuka★さんが言われてるように今までのソロ活動と特に変わりはないんじゃないかと・・・個人的な見解ですが。
みなさんあまり先走って騒いだり過剰に悲観的になったりしないようにしませんか?それがよけい変な噂を煽るのではないかと思うのですが。
CW-#297068 ひろ 2004/03/04 12:27
奇遇にも同日に活動休止、ソロ活動へと報道された「KICK THE CAN CREW」は自身の公式HPで発表してるんで、スポーツ新聞各紙で取り上げられてましたよ。(B'zは報知のみ)
KICK〜のファンも同じようにヤキモキ状態なんでしょうねぇ。
CW-#297069 ヨシ 2004/03/04 12:29
去年も二人共ソロ活動しながら、あれだけパワフルなB’zとしての活動をしてましたよね。今年もB’zの二人にすれば『活動休止』というほどの意識はなく、「ソロ優先でB’zもやる!」ということではのではないでしょうか!タイアップも流れ始めるし(ワクワク☆)B’z自体の活動が止まるとは思えないです。いきなりビックリする企画が飛び出すかも!とにかく期待して待ちつつ、ソロ活動も応援したいですね!
CW-#297072 yumiko☆ 2004/03/04 12:57
今ここにその当時の新聞の切抜きがないのですが稲葉さんの「遠くまで」のソロの時(ベストが出た後)確か「しばらく一人でやってみる・・・(本人たちが言ったわけではないですが)ソロに専念する」というような事をスポーツ紙に書かれたことはあります。
その時は年をまたいでたんで「ギリギリchop」が出るまでさほど長さは感じませんでしたね。
その間は松本さんもNHKの特番に出たりとやはり
ソロ活動は目立ってた様に思います。
確かにこういうのを考えると「休止」というより今までと同じソロ活動って考えていいのかな〜
なんか自分でも何を言いたいのかわかんなんくなってきましたが大騒ぎするほどの事ではないような気はします。
CW-#297075 ロス 2004/03/04 13:18
ベストが出た年の秋頃、お昼のワイドショーで
「B’z解散」を報道してましたよ。
芸能レポーターの前田忠明さんが
「根拠は、来年の予定が何も決まってないから」と
自信満々におっしゃっていました。
あの表情決して忘れません(笑)
すっかり信じて落ち込みましたが
今となっては懐かしい思い出です。
CW-#297076 かなこ 2004/03/04 13:35
公式に発表がないせいかもしれませんが、B'zの場合は活動休止という感じがしませんよね^^;
活動休止と聞くと何年間ずっと曲を発表しないというイメージがあるので今回は「ソロ活動する」ていうことですね〜自分も活動休止と聞くと悲しくなりますw
CW-#297079 tarq 2004/03/04 14:05
手元にないので曖昧ですが、98年の12月末の会報で稲葉さんが「ソロをやってれば同時にB’zは出来ないのは当たり前なのに、周りが休止だの解散だの騒ぎ立てて大袈裟に書かれちゃう」みたいな感じのことおっしゃってました。今回もまさにこんな感じですね。
ただ、もし今夏にライブがなく、次のライブが来年の夏だったりすると、休んでる期間が今までのパターンより少し長く感じられるかもしれませんね。
CW-#297089 snakepit 2004/03/04 15:08
そうですよね。『活動休止』というと響きがすごく悲しい感じがしますけど、実際は本当にそうかわからないですよね。あんな素晴らしいDVDが出た直後だったから、動揺したファンも多いんだと思います。だってDVD観た後は「今年もB’zのLIVE−GYMで弾けるぞ!」って本能がうずきました!!そこでLIVEやりませんていわれたら、やっぱり落ち込みますよね。
CW-#297093 yumiko☆ 2004/03/04 15:22
皆さん、返信ありがとうございます!

皆さんのレスを拝見しても、やはり以前も今回もB'zの活動休止についてオフィシャルでは何も触れていませんよね。
活動休止=B'z解散ではないし、B'z活動休止=ソロ活動とは限らないし・・・なんか報道に過敏に反応しすぎなのかなと思います。
ただ、ヨシさんのおっしゃるようにKICK〜の活動休止の件は多少影響があるかもしれません。H.Pでソロ活動についてきちんと説明していますが、KICK〜としてのH.P自体も休止、個々のH.Pを設けるという徹底ぶりだと「このまま解散するんじゃないか」と思ってしまってもおかしくないですし。
もしかしたらこのニュースを見て、B'zの活動についてもこうなるんじゃないか!?という考えで“ソロ活動”よりも“B'z活動休止”がクローズアップされてしまってるのかも。
そういった報道が目立つと、お二人のソロ活動も素直に喜べませんよね。
難しいですねぇ〜〜・・・

CW-#297095 yuka★ 2004/03/04 15:41

いくら仲のいい二人とはいえども、いつも同じで一緒に居たなら、お互いの良さも特徴も感じるのに少し鈍くなってしまうかもしれないし、すこし二人の距離を置いて、またB’zとして仕事を始めたら凄く新鮮ではないでしょうか?(別にお二人が喧嘩して距離を置くとかそういう意味ではありません)
あと、少し体調的に、精神的に休養が必要ならば休ませてあげましょう。CDリリース、ライブがもしかしたらしばらく無いとしても(あるかも知れないけど)B’zファンならきっと待てると思います。
CW-#297105 寝ぼすけ太郎 2004/03/04 17:09
ずいぶん、間が空いた書き込みですが・・・
「活動休止」なんてありえないと思いますよ。
それより、お二人ともいろんなことを吸収している時期なんではないでしょうか〜次のステップの為に〜
CW-#297698 Seya 2004/03/09 14:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved