こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソロ活動賛成派
NUMCW-#297071
NAMEクレア
DATE2004/03/04 12:48
B'zもそろそろ、そういう時期が来たのかって感じです。ソロの作品なんかを聞いてると、お互いに方向性が違うものになってるし・・・。詞の内容もB'zの時と、ソロの時では稲葉さんの書く世界は違うものになってる。「B'z]という名前はこの先もう永遠に日本の音楽史に残るだろうし。
お二人の原点としてキープしつつ、今後はソロ活動に重点を置かれるような気がします。

こういう選択ってお二人の音楽的成長の表れだと思います。

正式発表じゃないので、まだ分かりませんが、そういう方向性になっても受け止められる気持ちに今なって来ています。
葉浩志
下の方のスレをいろいろ読んでてふと思ったのですが、こんなに騒がれるのは新しいファンが増えてるからじゃないか?と。自然な流れというか、「ちょっとお休みしよう」くらいだと思いますよ、本人達にしてみれば。過去にもあったことですし。ソロライブに関しては、前から「やってみたい」って言ってたし。またパワーアップしたB'zが見れると思うんで、ここはソロ活動を楽しませてもらいましょうよ。
CW-#297080 ザビ家 2004/03/04 14:15
言えてます!

まず解散なんてことはありえないと思うし、マスコミの一言に右往左往するのは避けたいです。

今後、パワーアップしたお二人を見られる期待感の方がむしろ強いです。

次回のLIVE-GYMでその成果をどういう風に見せてくれるのか・・・
それを思うとワクワクします!
CW-#297085 クレア 2004/03/04 14:51
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#297088 南美 2004/03/04 15:02
ザビ家さん>下の方のスレをいろいろ読んでてふと思ったのですが、こんなに騒がれるのは新しいファンが増えてるからじゃないか?と。

あ、わたしもそう思いました(^^)。
「新しい」というのに語弊があるなら、
「ノリにのってる」というか。
アルバムも全部聞いたしライブにも行き出して、
DVDも見て「よし!!今年もやるぞ〜」と
期待一杯、やる気満々だったら、
やっぱり肩透かしをくわされたような
淋しい気持ちになりますよね。

長い間やってればいろいろありますよ。
今回も「次には何してくれるかな〜」と楽しみです。
もちろん、ソロ活動もメイッパイ楽しむつもり。

新しいものが出ない期間って、
昔の曲のいいところを再認識する機会にもなりますよね〜。
CW-#297102 どれみ 2004/03/04 16:32
最近がアルバム、シングル、DVD、ツアー、海外ツアー、ジョイントライブ等々盛りだくさんすぎたのでは?
基本はアルバム2年に1枚、シングル年2枚、ツアーはアリーナツアー位に思ってる僕はわりと平気です。
CW-#297109 SIO 2004/03/04 17:28
テレビでは「TAKがアメリカでギタリストを目指すらしい!」なんて噂も流されてますが・・
僕はどんな事になっても受け止めるつもりです。
最近B'zの歌を聴いていると、稲葉さんの歌の後ろに
流れている松本さんのギターが、なんか「弾いている」ではなく、「歌っている」ように聞こえるようになりました・・松本さんも昔BSの特番で「B'zは自分の音楽を表現できる最高の場」って言ってましたし、レベルアップしたB'zを聞く事ができるんだなぁと、逆に楽しみになりましたね。
CW-#297118 kz 2004/03/04 18:21
まっちゃんは「曲を作る。作ったらリリースする。そしてライブで演奏する。ここまでやらないと完全じゃないし、そうしたい。」というような事を何かで言われてたと記憶してます。
今までお二人とも何枚かソロアルバムを出している。
だからソロライブとなっても当然だと思うし、そうなったらB'zの活動(リリース、ライブ)と両方は無理だと思う。
去年のような無理なスケジュールになって欲しくない。
なので今年はソロ活動に、思う存分専念してもらっても、私はOKです。
CW-#297119 レイム 2004/03/04 18:25
イントロダクションが10年もあって、本編がそれ以下なんてことはまずありえませんから大丈夫ですよ!
2005年に期待しましょう。
CW-#297120 japan 2004/03/04 18:28
KZさんの>最近B'zの歌を聴いていると、稲葉さんの歌の後ろに
流れている松本さんのギターが、なんか「弾いている」ではなく、「歌っている」ように聞こえるようになりました・・

という意見に共感しました^^ 
CW-#297125 YOBO 2004/03/04 18:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved