こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きな歌詞
NUMCW-#297340
NAME荒地の貴公子
DATE2004/03/06 18:32
皆さんの好きな歌詞もしくは部分は何ですか?
僕は『MOTEL』の歌詞が全体的に大好きです。
返信お待ちしております。
葉浩志
破れぬ夢をひきずっての♪うしろに道はもうないから
です。人生の応援ソングです。
CW-#297347 徳ちゃん 2004/03/06 18:44
野性のENERGYの
「迷わずにそのままで いけばいいんだと 
   君が僕に教えてくれた」
が、ぐっときましたね!
CW-#297350 allbz※3535 2004/03/06 18:50
裸足の女神の
♪傷を隠さなくていいよー♪
泣いてても前を向ける瞬間。
CW-#297353 ダッシュ 2004/03/06 19:11
「どしゃぶりの雨だって 君となら 喜んで濡れよう」by 熱き鼓動の果て

最初、作品としては正直あまりピンとこなかったんですが・・・
このフレーズは何故か、すごい魅かれてしまいました。
その後、全歌詞を見て好きになった曲です。
CW-#297356 ヨシ 2004/03/06 19:39
私は最近「春」が好きです。結構マニアックな曲ですが・・B'zファンでも知ってる人は周りにいません(涙)あの曲は個人的にかなり名曲だと思いますね〜歌詞がなんてったって泣ける!そしてあの切ないメロディーがもうたまりません!どなたか感想を聞かせて下さい☆
CW-#297365 17854 2004/03/06 20:34
GOLD、Nightbirdの2番ですかね
バラード独特の力強さが好きです。
CW-#297367 harp 2004/03/06 20:42
 「春」いいですねぇ。あの頃の稲葉さんの歌い方が曲とばっちりはまってますね。そして何より、歌詞が悲しくて、でも使う単語の響きが綺麗で、すべてがうまく出来上がっていますね。「春」はかなりの傑作だと思います。
CW-#297378 ash 2004/03/06 21:21
裸足の女神)君の肩をそっと引き寄せたいよ
Warp)ずっと一緒にいて欲しい
Calling)一つ一つと窓に灯りが燈る
泣いて×2)冗談言ってあげるよ変なのを
GOLD)ひたすら最高の時を思え

前4つは恋愛感情の表現としてグっときます。
最後のはイマジンにも通じますよね。
CW-#297383 IMAでも最新 2004/03/06 21:44
ONEの、「ドアを開ければ道は眠って、
踏み出される一歩を待ちこがれている」
が大好きです!!道が眠って待ってるなんて、
稲葉さん独自の観点ですよね^^
CW-#297387 フルシアンテ☆ 2004/03/06 22:40
私は「恋心」の♪どうしよう〜うまくいかない恋 こんな時もっと大人になりたい〜♪の所はすごく共感しました!本当にそう思いました
CW-#297389 愛 2004/03/06 22:47
“春”良いです!!!
『口を開ければ綺麗好きな言葉が本音の邪魔をする』
ってところが、特に好きですね!!

あとあと。。。“JOY"も好きです。
『取り乱す あなただけを想うなら満ちてくるJOY』って
『ジョーイッ』って透明感ある歌い方が、また良いんです!!

さらに、“Blue Sunshine”の
『人が人を欲しいと思う
単純に見えるけれど そうはeasyにいかない 』も。。。
なんか、いっぱいありすぎて、ドンドン出てきますよ!
CW-#297400 ウニ 2004/03/07 00:04
野性のENERGYの「ちっぽけな世界に苦しみ事は無い ガラクタに埋まるドアを開け」という歌詞に励まされました♪
あとはultra soulの「己の限界に気づいたつもりかい? かすり傷さえもないまま終わりそう」という詞にハっとさせられましたね・・・
CW-#297401 こうたろ〜 2004/03/07 00:10
「春」いいっすよね!
あのころのストーリ性を感じる悲しい歌、いいっすよね。「もう一度キスしたかった」とか。こっちは有名ですね。
また、ああいうストーリー性のある歌詞書いてくれないかなあ
CW-#297407 R 2004/03/07 00:41
たくさんあります(>_<)
ONE:愉快なときだけ〜最後まで
Blue Sunshine:あなたを好きでいられることを幸せに思うよ
Brotherhood:全部
I'm in love?:全部

と、まぁ稲葉さんの歌詞はほとんど好きです(>_<)
とても奥が深いので理解するのが難しかったりしますが・・・。それをまた考えるのが楽しいですよね☆
CW-#297410 ぷくちん♪ 2004/03/07 00:57
『楽になりたい 泣き出したい いつか今を軽く笑い飛ばしたい なんとかなるよ・・・・シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライイッツオーライ』
オーソドックスだけどやっぱりワンオプにはすごく励まされます。
『怯えてる心睨んでちっちゃくまとまる世界にばいばい』
この曲はメロディも歌詞もすごく好きなんです。
『強く抱き合った仲間ともいつかは離れていくかもしれないけど 二度とは戻らない時間を笑って!歌って!』
恋心はやっぱり大好き。
『止まれないこの世界で胸を張って生きるしかない』
歳を重ねるごとにこの詩の良さがわかる。
『願いよかなえいつの日かそうなるように生きていけ』
胸に響きました。
『あなたを忘れないけどあなたに捕らわれないでいくよ』
そういう生き方かっこいいと思う。
『けなしてないでたまにゃ海も山も人も誉めろよ』
そう思うことがすごく多いです。なんでもかんでも否定しすぎな人が多いと思う。
『ちっぽけな世界で苦しむ事はない がらくたに埋まるドアを開け』
こうたろ〜さんとかぶってるけど私も好き。

まだまだまだまだいっぱいありますが、書ききれないのでこの辺で(笑)
私も徳ちゃんさんと同じく『破れぬ夢をひきずって』は人生の応援歌的存在です。ちなみにストーリー性のある詩といったらやっぱり「闇の雨」が大好き。B'zのなかで一番好きかもしれない曲です。
CW-#297414 瑞希 2004/03/07 01:19
ミエナイチカラの最後のサビにはジンときますね〜
CW-#297424 ドノバン・レーザー・ラドック 2004/03/07 01:58
付け足しで、『BIG MACHINE』の
『最高なときも泥沼のときも、笑って方を叩ける相手がいるか?』ってところも大好きです。
熱き鼓動の果ての『どしゃぶりの雨だって君となら喜んでぬれよう』も大好きです。
CW-#297434 荒地の貴公子 2004/03/07 09:44
「春」いいですね。曲の終わりに近づいていくほど、よくなっていきます。特に「もっと早く出会っていれば〜」からがいいです。
CW-#297435 tak-h 2004/03/07 09:46
一つ挙げるとしたら「TIME」かな。絶妙。
CW-#297439 ろんめる 2004/03/07 11:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved