こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉派or松本派?
NUMCW-#297479
NAMEどらやき
DATE2004/03/07 20:54
こんばんわ、恋心を聞きながらの書き込みです。先日、
学校でB'zの話をしていたら興味を持った友達がオフィシャルサイトを見に行ってくれました。次の日学校で感想を聞くと、「稲葉さんって格好いいね!でも松本さんはちょっと・・・」と言われました。松本さん派の私は当然激怒。失礼ですよね。勿論、稲葉さんも好きなんです。好きなんですけど、私は松本さん派なんです!そこで、あえて松本さん派の方にお伺いします。皆さんがどうして松本さん派
なのか、理由を教えて下さい!お願いします!!
葉浩志
どちら派でもないのですが

・笑顔がすっごいいい!!
・色々な意味でも、才能がものすごくある!
・内面を知ると魅力がとてもある!
CW-#297480 紅茶 2004/03/07 21:06
正直僕のような男でも松本さんのギター弾いてる時の姿、表情、凄いかっこいいと思うし、なんといっても笑顔を見ると胸にグッと来てしまいます!!(変な意味ではありませんが)とくに松本さんのファンに対する感謝の姿勢がすばらしいと思います!!あらゆる面で惚れていますよ!ギタリストとしては言うまでも無く凄いですし!「華」を聞いていつも癒されてますよ僕は!(笑)
CW-#297481 engaged 2004/03/07 21:12
松本さんの方が 温かみ を感じるからですね。
あと計画性と向上心、人間的に大人な感じ(笑)

CW-#297482 Tak'n ROLL 2004/03/07 21:33
私は松本さん派なんですが、演奏している時とか、普段の時とか、柔らかな雰囲気とか穏やかな話し方、そうしたものに癒されるという事がありますね。
後、お日さまみたいな笑顔、インタビューとか見てても痛みを知った上で持っているポジティブさや強さに純粋に憧れます。
ギター聴いてても何でこんな優しい音が出せるんだろうっていつも不思議に思うくらい、ハードな曲でもちゃんと「自分」を持っている所とかも好きです。
はっきりいって一言じゃ言い表せないくらいです!
CW-#297484 ray 2004/03/07 21:47
お初のはやなです。私はどっちかというと稲葉さんです。ぉ2人のブロマイドがあったら稲葉さんのほうを買うかも(例えがへん?)でも人柄がちがってどっちもいいんですけどね。
CW-#297485 はやな 2004/03/07 21:50
「どっちかなんて選べないよ!!」と思っては居ますが、やはりどっちかを選ばなければならなかったら、私は松本さんを選ぶと思います。『台風15号』を見ていてあんなに小さい人がギターを抱えた瞬間の背中がものすごく大きく感じました。デビュー当時のまったくの素人の稲葉さんを時折厳しくも温かく見守ってきたリーダーはやはり「すごい!!」と思う。
CW-#297488 のりちゃん 2004/03/07 22:12
パッと見の感想はやむを得ないと思います。好みがありますから。
でも、まっちゃんの良さをプレイでわからない友達には是非ライブ(もしくはライブビデオ)でわからせてあげてください。
ライブで見せてくれるまっちゃんの笑顔は最高です。稲葉さんにもない(!?)私たちファンにくれる最高の笑顔を見ればまっちゃんのとりこになること間違いなし!!
CW-#297489 くりりん 2004/03/07 22:19
私はB'zのファンです。(どっち派でも無いです)
格好いいのジャンルにもいろいろあると思うし
TAK氏の魅力は『渋さ』だと私は思います
ギターを弾いているときの彼はかっこいい以外の
なにものでもなく、美しいとすら感じます。

まぁ人の好みなんて人それぞれなんだから
友人は友人、どらやきさんはどらやきさん
気にせずわが道を歩みましょう♪
P.Sライブビデオでも見せてあげれば友人も
TAK氏の魅力を理解できることでしょう(^O^)♪
CW-#297495 のん 2004/03/07 23:03
人間くさいところ。おっさんなんだけど少年のようで(笑)、それに笑顔。大好きです。ギターについては他の方の影響を受けながら、それが解りすぎるのに
なぜか松本さんの曲になっているところ・・・素直に感心します。情感がすごくでていて好きです。
 ちなみにおそらく松本さんの一番のファンであるような気がしてならないので稲葉さんも好きです。
CW-#297497 いまる 2004/03/07 23:30

僕もだんぜん志村派ですね。やっぱりあの顔は最高
CW-#297501 パー子 2004/03/07 23:59
私は稲葉さん派です(>_<)
でも!!!!松本さんも好きです!友達に「稲葉さんはかっこいいけど松本さんは・・・」って言われたりします。
講義します(笑)「松本さんのギターのすごさを知らないだろ!?」って。「Mステの曲だって松本さんの曲なんだぞ!」っていいます。
稲葉さん派ですけど、やっぱり曲とかはソロの物よりB'zがのが好きです☆(もちろんソロもいいんですが)
2人いてこそのB'zですよね(o^□^o)
CW-#297580 ぷくちん♪ 2004/03/08 17:01
のりちゃんさんの書込みを見て、心にジンときました。まさにその通りですね!!
なので、私もまっちゃんに一票。
CW-#297581 ゆん。 2004/03/08 17:06
私は稲葉さんも大好きですけど、松本さん派です。ギターを持って演奏している松本さんは、私的に世界で1番カッコよくて偉大に見えます(大袈裟?(笑))!!それから、優しそうだし、おもしろいし、何より笑顔が最高に輝いているところが松本さんの魅力だと思います。人それぞれ、好みもあるでしょうけど、渋くてカッコ良くて優しくて笑顔がステキで人より優れた才能がある!!っていう松本さんが大好きです☆
CW-#297588 ぴるぴる 2004/03/08 18:15
私は表は稲葉さんファンで、裏は松ちゃんファンかな・・・。
それぞれのソロの作品はもちろんどれも素晴らしいけれど、やっぱりB'zの曲の方がいいと思うので。松ちゃんのギター、サウンドが一番合っているのは稲葉さんだし、稲葉さんの歌声を限界まで引き立たせてくれるのは松ちゃんしかいないでしょうから。
CW-#297610 もも 2004/03/08 20:17
わたしはB'zのサウンドからファンになったので最初はお二人の顔も知りませんでしたが「JAP THE RIPPER」のビデオを見て松本さんに惚れました。もともとギタリストに目が行く性質だったので自然の成り行きかと思います。友人達にも「普通はボーカルでしょ」と言われますが、こればっかりは好みの問題なので変人扱いされようが気にもしません。だけど、稲葉さんも大好きなので比べるのはあまり好きじゃないですね。
話は変わりますが、最近の松本さんはギターを弾く姿もなんだか神々しいと思いませんか?「台風15号」を見ていたらなんだか菩薩に見えて来てしまったのですが・・・最近疲れているのかなぁ(ーー;)
CW-#297659 Hanna 2004/03/09 01:16
私も初めは稲葉さんの方が大好きだったけど、FAN暦を重ねていく毎に松本さんがジワジワ上がってきて、あえていうならば、今では松本さんの方がちょっと上にいる時が多くなりました…。ソロだと断然松本さんのアルバム聞いてる事が多いです。もちろん稲葉さんも大好きですよ!!…というか、もうホントにお二人が大好きです!!!!!比べられないよぉ〜!
CW-#297660 すず 2004/03/09 01:24
>最近の松本さんはギターを弾く姿もなんだか神々しいと思いませんか?

私もそう思います!(私は疲れていません!(笑))
よく友達と「松本さんの後ろから後光が見える!」って言ってます(まぁちょっと冗談めかしてですけど)。2,3年くらい前から、彼のギターには「神聖なもの」っていうイメージが付いてますね。別に宗教に詳しいわけでもないのですが、何となく醸し出す雰囲気が、そういう感じです。。
CW-#297696 mika 2004/03/09 14:07
 ・・・普通に考えたら、稲葉派のが多いでしょう。
だけどここに書き込むくらいB'zファンの人は、松本さんの中身を含めて考えてる人が多いだろうから、松本派も結構いるかも・・。
CW-#297815 ヒッキー 2004/03/10 13:36
「華」のCDをほとんど毎朝聴いて、癒されながら頭脳をさましています。 外見、パット見は、稲葉さんですが(特に写真写り、それと声だけは仕方ないですよね、ボーカルだから。)
 でも、ライヴの時、ギターを弾いている時の楽しそうな笑顔は松本さん!サイコー! 人間的にも頼りがいがあるし、言葉にも説得力と落ち着きがあるし、なんと言っても曲作りの才能と、ご自身が前に出ず他の人を上手く指導している処がすごいです。私のイメージでは稲葉さんは、孫悟空、松本さんは、お釈迦様です。
CW-#298015 おんぷ 2004/03/14 22:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved