こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】女性が多いいような・・・
NUMCW-#297532
NAMEmp
DATE2004/03/08 09:34
自分偶然発売日に手にした。ZEROを聞いてからの、熱烈なBzファン の男です。周りは女性のファンの人が多くいます。今回の渚園のDVDを見て大合唱の女性の声を聞いていると、10年前と女性と男性のファンの比率があまり変わってないんじゃないかと、思います。Bz
の曲を聞くと、男性のファンが多くいてもおかしくないと思うのですが、勘違いでしょうか。
葉浩志
聞じゃなくて、聴ですね。スイマセン。
CW-#297534 mp 2004/03/08 09:57
「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2003」のデータでは20代の場合男性ファンの方が多かったね。(というより30代以外男性ファンの方が多かったかな)

大合唱の時も100%原キーで歌える女性の高い声の方が際立つのは当たり前の様な気がする
CW-#297536 G 2004/03/08 10:26
比率は変わってきてると思います。少なくとも10年前よりは男ファンは確実に増えてると思います。(2000年頃フジの番組でライブに来たファンの男女比率は男4:女6となってました。)
でも、先日出た渚園のDVD見ながら思ったんですけど
なんだか女性ファンばかり映ってませんでしたか?!
アラ?!カメラマンさん?!w
とちょっとツッコミを入れたくなりました。
現場にいた者としては男性ファン多いー!っていうのが
印象だったもので・・・

ま、でも比率にするとまだまだ女性が多いですから合唱の声も女の声が大きくなるでしょうね。あと声が高いとよく通りますし、B'zの歌はキーが高いので女性の方が歌いやすいというのもあるかもしれません。
CW-#297537 POM 2004/03/08 10:27
女性ファンだけではなく、男性にも人気があるというのは女性の私としてはうれしい限りです^^
男性から見てもやっぱりお二人はかっこいいなかな〜リスペクトされているのかな〜?とうれしくなってしまいます。
BMが発売された時のラジオで稲葉さんがお話なさっていましたが、「ライブで女性よりもものすごくのって壊れている男性をどう思いますか?お前大丈夫か?みたいな気がしませんか?」という質問に「うれしいですね、やっぱりね。基本的に女性のほうが積極的だったり行動力があったりしますよね・・・最近・・男性がだんだん増えてきて、ちょっと壊れてる人(笑)・・が最近いるのを見てうれしくなりますよね(笑)」とお答えになってますよ^^
なので男性ファンも大歓迎!ということですね。
長く続けていることもあるでしょうが、B’zはとっても年齢層も広くて・・・それほど魅力的、ということなんでしょうかね^^
CW-#297540 美樹 2004/03/08 10:47
2000年頃のCDTVで、
「男があこがれる男性アーティスト」
というランキングで、稲葉さんが一位でしたよ!
CW-#297548 えなり 2004/03/08 11:56
昔はアイドルみたいな人気でしたから、
流石に今の方が男のファンは多いでしょう。

ただ日本は基本的にロックでもB’zじゃなくても
GLAY、ミスチルなんかでも
女のファンの方が圧倒的に多いですよね。

日本で男のファンのほうが多いのは
矢沢永吉と布袋くらいじゃないかなぁ。
CW-#297555 GOING 2004/03/08 12:37
バッコミからのファンですが、確かに以前の女性ファンの多さは凄かったですね。あの当時はライブも行けなかったし(^^;

今でも確かに女性ファンは多いのでしょうが、最近のライブ会場を見れば、男性ファンは確実に増えていると感じます。松本さんの渋さに男惚れしている人も多いのではないかな。

今日からの優先予約も、当然ゲットしたいものの1つですしo(^-^)o
CW-#297556 naoki 2004/03/08 12:39
このまえのライブで両隣男でした。
あと僕は逆に、女の人がROCKBANDを好きなのがいいなあというか。ライブで、ヘッドバッキングをしてる女性を見るとうれしくなるって言うか。やっぱROCKっていいなと思う。
普段は会社などで「きちっきちっ」と仕事をしてるのだろうけど、B'zのライブでは「野性」になれますから(笑)。あんまりそういう機会ないと思う。
すごいいいことだと思う。
CW-#297562 もりや 2004/03/08 13:28
カメラマンスタッフが男性だから?
というような下らない事は置いておきまして、女性の方が比率は絶対に高いですよね。とはいえ男も多いのですが。多分昔は女性がかなり多かったのだと想像しますが、今は男子もいっぱいいましたね。
個人的には女性が多いぐらいがいいと思います。男ばっかだったらいやだ。絶対に。男ばっかに好かれるB'zなんぞは興味ないです。男も女性もみんな好きなのがB'zの良い所かな。
CW-#297573 MILDS 2004/03/08 15:28
去年の渚園にしてもドームにしてもトイレの並びを見ると・・・
女性用トイレはまぁ仕方がないとして、男性用もけっこう並んでるんですよねぇ、これが。(進みは早いんですがね 笑)
変なトコで「男もいっぱいいるよなぁ」とつくづく思いましたよ(苦笑)
CW-#297584 ヨシ 2004/03/08 17:22
割と、かっこいい男の子が多くないですか?アー稲葉さんに似てるーって、ライブのとき思ったことあります。前より、男の子が、ずうーっト増えてるように思うけど・・・
CW-#297587 クレア 2004/03/08 18:07
僕のこと?(笑)でも女性で、男性よりもノリかたがうまいっていうか・・・そういう人を見るといいなこの人って思います。

あと、ライブ始まる前までおとなしそうだった人が、ライブじゃノリノリだったり。すごいぞ、ビーズ!
CW-#297600 もりや 2004/03/08 19:41
わかるなぁ〜 私は普段の生活から性格からして冷めきってますが(苦笑)、ことライブだけは変わりますねぇ。
あ、サッカー日本代表の応援の時も人が変わるけど(^^;
CW-#297605 naoki 2004/03/08 19:56
もりやさん面白い(笑)

しかし女性にも男性にも好かれあるいは
憧れられるB'zはやっぱりすごいですね。
JAPANでロックをここまで広げて盛り上げてくれた
B'zに感謝です。(私はB'zに出会う前はバラードばかり
人間でしたが今は好きな曲は「F・E・A・R」というロック女に…)
CW-#297638 午後55 2004/03/08 22:33
徐々に男性ファンの増えてきていますが、やはり女性の方が多いですよね・・・。まあ、男4女6くらいの比率がちょうどよいのではないでしょうか。

昔ラジオか何かで聞いたことがあるのですが、男性女性どうこうじゃなくて、「見る」よりも「聴いて」くれるとすごく嬉しいみたいなことを言ってましたね。
やはりアイドルじゃなく音楽家という意識が強いんでしょうね♪
CW-#297641 japan 2004/03/08 22:39
いや、男性ファン多いと思いますよ。
女の人の声の方が抜けるから多く思われるだけでは、、、
DVDでみてて、おっさんが映るより
(かわいい)女の子の喜んでる顔が映るほうが
見てて絵になると思いますよ??
CW-#297663 JOHN 2004/03/09 01:45
デビュー当時は(実際に数えたわけではないので定かではないですが)、
「男性っているの!?」って言うぐらいの少なさでしたよ。
もしかしたら、10人いなかったかもしれないと思うほどに・・・(^^;)

CW-#297804 通りすがり 2004/03/10 11:57
↑すみません、言葉が足りませんでした。

当時のライブ会場(2000〜3000人クラスのホール)内で、
男性が10人いないかもしれないと思うほど、少なかったという意味です(^^;)
CW-#297807 通りすがり 2004/03/10 12:10
ライブいくと、年々男が増えたな〜と思ってますが
ビデオは声拾いやすいせいでは?
私の周りにも結構好きな人多いと思いますよ。
CW-#297951 りう 2004/03/14 14:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved