こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zという名前を初めて聞いて
NUMCW-#297594
NAME78希臘=不如帰
DATE2004/03/08 19:02
 元?78Ξ=不如帰です。機種依存文字について知りませんでしたのでこの名前に変えます。
 ところで皆さんはB'zという名前を初めてどう思いましたか?どういう意味だろうと思った人がほとんどじゃないのでしょうか?まさか音の響きだけだなんて思いませんから。(ひょっとしたらこの中にもどうしてB'zと言う名前にしたか知らない人もいるかも知れませんね。)
葉浩志
あのぅ・・・私の見ているパソコンのせいなのかもしれませんけど、今回のHNもものすごい読みづらい文字に変換されていますが。私のパソコンからは「78希?=不如帰」と読めます。特に「希」のあとの文字はなんと読むのかわからないくらい難しい漢字です。
CW-#297598 junjun 2004/03/08 19:35
おせっかいだとは思いますが、あまりにも難解な漢字を使うのは控えられた方が良いのではないでしょうか…。
希臘、でギリシャですよね?
どうとでも出来ることでは有りますがレスの時などに毎度読み方を聞かれる、なんて事になるかもしれませんし。
お節介失礼しました。
CW-#297607 美紗 2004/03/08 20:04
>B'zという名前を初めてどう思いましたか?
ん?初めて聞いてってことですか?
僕はどういう意味だろうとは思いませんでした(ほんとにどういう意味だろうと思った人がほとんどなのかは疑問ですが)。小学生だったためバンド名の意味までは深く考えませんでした。しかも兄が言っているのを聞いただけなのでB'zと表記されることもしりませんでした。ただワンズなど「〜〜ズ」というバンド名が多いのでそれといっしょだろうと思い全く印象薄いです。
でも今冷静に考えてみるとすごい特殊ですよねぇ。
CW-#297615 B'zっ子 2004/03/08 21:00
アポストフィーが付いてて、珍しい名前だなって思いました。でも確かに音の響きがいいかも
CW-#297623 どら 2004/03/08 21:25
 スレ主ですけど、またHN変えました。理由は変えた名前がはっきり言って気に入らないのと、美紗さんのおっしゃるような事がありますから。
CW-#297934 悪銭身に付かず 2004/03/14 11:55
私は、飾りのビーズとイントネーションが違うんだぞー!とテレビの誰かが言っていたのをとても良く覚えています。今では、何て短くてわかりやすい良い名前だろう!と感心してます。昔、少女の頃、飾りのビーズが流行して、女の子の憧れの的でした。いい響きですよね!
 ちなみに時々、洗剤のニュービーズを無意識に買ってしまう私なのです。
CW-#298019 おんぷ 2004/03/14 22:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved