こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】15周年と15歳
NUMCW-#297688
NAME刹那
DATE2004/03/09 13:01
今日は中学生の娘の卒業式に行ってきました。
地元の議員さんの挨拶の中に、
「ご父兄に15年間の感謝の気持ちを・・」というフレーズがあったのですが、そこでなんとなくB'zの15周年のことを思い出しました。
わたし自身はB'z歴が浅く、まだ6年程ですが
娘の誕生と共に(といっても11月生まれですが)B'zも育ったのかなっていうのが感慨深かったです。
ひとりの赤ちゃんが親の身長を追い越そうという中で、B'zも15年を突っ走ってきたんですね。
そんな娘は先日「Typhoon No.15」を観ながら全曲歌っていました。
別々にくらしているにもかかわらず、Kinkiファンにもかかわらず、いつもわたしが聴いているので残るんでしょうね。
嫌い嫌いと言いつつ「やっぱ好きなんじゃん」とからかってやりました^^

私事でごめんなさい。
葉浩志
娘さんのご卒業おめでとうございます!
15年と一口に言っても大変なことですよね。
全曲歌っていたというところが娘さんの優しさが伝わってきますよね。
素敵な娘さんですね。
20歳の成人式ではまたB'zを歌ってくれるといいですね。(^^)
CW-#297705 hana 2004/03/09 15:45
私の子供も15歳となりました。デビューした時に生まれ、忙しくて、知らなかったのです。売れ始めたころ、こちらPerthに2人ですみ始め、最近まで、知りませんでした。でも、今は、去年は、北幌ドームと東京ドームに行き、さらにB'Zファンとなりました。これは、2人で、頑張ってきた記念のプレゼントとなりました。11年間大変な時や、疲れたときにかならず、Buzzを見て、2人で楽しく過ごした15年です。私の子供も11月生まれで、同じ感じがしたので、ペンをとりました。私は、キンキも好きです。子供も、全て曲を歌っています。毎日車で通学するのですが、いつもGREENを聞いています。
CW-#297817 徳永さんのファン 2004/03/10 13:57
うちの次男も11月生まれの15歳です。転勤族で、沖縄で生まれイギリスで育ち、幼稚園の頃に日本に戻ってきて、最初にファンになったのがB'zでした。明日卒業式を迎える次男を見ていると、15年ってホントに長いですよね。改めてB'zってすごい!と思ってしまいます。成人式の頃に20周年。どちらも楽しみ!
CW-#297853 らば 2004/03/10 21:38

刹那さんの書き込みをみて、何かあったかーい
気持ちになったので、思わず投稿してしまいました。
今、23才でブラザー歴11年程の私ですが、
CW-#297935 まろ 2004/03/14 12:06
すみません!尻切れトンボになってしまいました。
小6、ZEROあたりからずっとB'Z浸けです。
中学校時代を振り返ると、多感な時期に、
松本さん稲葉さんから、価値観なり、
日々聞く音楽なり、かなりの影響をうけましたね・・
卒業式にみんなで「さよならなんかは言わせない」を
合唱したかったんですが、夢かなわずだったな・・
とか、いろいろ思い出しました。

刹那さんの娘さんのご卒業に寄せて。
おめでとうございます!

 
CW-#297945 まろ 2004/03/14 12:42
ありがとうございます。
皆さん、やはりそれぞれの思いがおありなんですね〜(^^)
それにしても考える度に15年って簡単にいうけど「重み」ってすごいんだなーと思いました。
考えたら15年前の自分は結婚後1年半で娘を出産、
今は離婚してひとり暮らしです。
当時は誰も想像しなかったことなんですよねー。
娘とわたしはカラオケ歴13年ほどですが、
最近ようやくB'zを歌うようになりました(曲はSIGNAL)。
以前は絶対歌わなかったんですけどね。
こうゆう変化も楽しいこの頃です。
いつかふたりでLIVEに行きたいナーって思っています。
CW-#298149 刹那 2004/03/16 10:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved