こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVEで♪
NUMCW-#297712
NAMESTEVIE
DATE2004/03/09 17:08
DVD素晴らしかったですねぇ〜^^
『Gimme your love』の時『Voodoo Chile』のフレーズが飛び出したりして遊び心が素晴らしいですね♪
昔も『BAD COMMUNICATION』の時に『Beat It』弾いたり、
『NATIVE DANCE』のエンディングで『Over The Rainbow』弾いたりしてましたよね!!
今まで他にはどんな『遊び』がありましたか?
覚えてる方いたら教えて下さい♪
葉浩志
DVDだとTIMEの前に「天国の階段」も演ってますね。
94年のツアーは色々弾っていましたねー!!
Easy Come, Easy Go!のラストが「いとしのレイラ」とか
LOVE IS DEAD間にGimme your loveを入れてたり、SAVE ME!? にも何か演っていた記憶があります。

もう一度キスしたかったのラストは「恋は水色」が定番ですね(Mステでも演ってた、笑)
GREENツアーの「juice」のラストもツェペリンのナンバーだったと思います。
最近はツェッペリンのナンバーが多い気がします。
70年代80年代ハードロックファンでもある私としては嬉しい演出ですね(^-^)/
CW-#297718 Taku01 2004/03/09 18:28
私の記憶に間違いがなければ「SAVE ME?!」はVan Halenの「You Really Got Me」じゃなかったかと思います。
CW-#297734 豊津みない 2004/03/09 21:15
ゴッドファーザーのテーマから『VAMPIRE WOMAN』に流れていくのもありましたね♪
CW-#297746 ぱぎぃ 2004/03/09 23:18
「juice」のラストはZEPの「Bring It On Home」だったと思います。
CW-#297751 NOA 2004/03/09 23:58
”Easy Come〜”のオープニングでで「スタンドバイミー」やってたことありましたね?
CW-#297753 もも 2004/03/10 00:03
天国への階段ってどこでしょう?TIMEの前には出てこないですよね?
CW-#297759 koko 2004/03/10 01:25
>天国への階段ってどこでしょう?TIMEの前には出てこないですよね?
野性のENERGYが終わると、松本さんがアドリブぽっくギターを弾きながら花道に行きますよね、花道の真ん中辺りで立ち止まって「天国の階段」のフレーズを弾いてます。
そのあと花道の先まで行って再びアドリブっぽく弾いた後TIMEのイントロが始まるって感じですね。
「The Days of Pleasure」の最後の方にも練習してるのが映ってますね(本番直前で稲葉さんが増田塾でアラクレを歌ってる一方、松本さんはウォーミングアップで天国の階段を弾いてます)
因みにELEVENのツアーの「さよならなんかは言わせない」の前にも同じような感じで「天国の階段」風のフレーズを弾いてましたよ!!
CW-#297775 Taku01 2004/03/10 09:01
DVDは野性のあと、まっちゃんが真ん中に出て天国への階段演ってますよ〜
で、指さして場所移動し、
移民の歌(曲名自信なし)をちょっと弾いてTIMEのイントロに繋いでます。

イレヴンツアーの時は、Deep purpleの smoke on the waterをちょっと演ってくれてうれしかった。
CW-#297776 いお 2004/03/10 09:14
たらたら書いてたら被ってしまいました(汗
CW-#297777 いお 2004/03/10 09:17
10年ぐらい前でしたっけ・・・記憶が曖昧ですが、
ライブで演ってた『だからその手を離して』(英語バージョンの方だったかも)が、
C+C Music Factoryの『Everybody Dance Now』の
フレーズを使ったアレンジになっていたことありましたよね?
あのアレンジ、結構好きだったんですよね〜(^^)

CW-#297786 通りすがり 2004/03/10 10:23
天国への階段っていうのは誰の曲なんですか?すみません、PCで検索しても分からないので教えて下さい。
CW-#297803 よーよー 2004/03/10 11:47
「天国への階段」はLED ZEPPELINと言うバンドの曲です。
このバンドはハードロックの元祖です!!
「天国への階段」(英語だと確か「Stairway To Heaven」)はLED ZEPPELIN の四枚目のアルバムに入ってます(タイトルなどのクレジットが一切無くLED ZEPPELIN?とかフォースシンボルと呼ばれています)
ちなみに同じアルバムに入っている「Rock And Roll」は
松本さんのソロのRRSCのツアーのアンコールでやってました。
あとRRSCのアルバムには「COMMUNICATION BREAKDOWN」(これもレッドツェッペリンの曲です。)も入ってますね。
CW-#297822 Taku01 2004/03/10 15:27
taku01さん>ありがとうございます!レッドツェッペリンの曲なんですね。ぜひ聞いてみたいです!B’zってライブでおもしろい事たくさんやってるんですね〜!今度CD聞いてみます☆
CW-#297828 よーよー 2004/03/10 17:04
smoke on the waterは1コーラスくらいやってましたね。
かっこよかった。
CW-#297886 SIO 2004/03/10 23:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved