こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今更なんですが・・・
NUMCW-#297824
NAMEpooh&cherry
DATE2004/03/10 15:57
私は今日はじめて『SURVIVE』のムービーを見ることが出来ました!!ここの過去ログを色々見て、適当に操作していたら見れました。それで、お節介とは思うんですが、私がやった方法をここに書きたいと思います。

スタート→マイコンピュータ→『B’zSURVIVE』のアイコンを右クリック→エクスプローラをクリック→上から3つめの『BZ MOVファイル』をダブルクリック→[このファイルを開けません]という表示の〈一覧からプログラムを選択する〉にチェックしてOKをクリック→Windows Media Playerを選択→《このファイルを再生しますか?》という表示の「はい」をクリック

ひょっとしたらもっと簡単な方法があるのかもしれませんがパソコン初心者の私には分かりません。ちなみに私のパソコンは、Windous XPです。書きかたも下手で、見にくく本当に申し訳ないですが、ひとりでも多くのB'zファンの方に私と同じ感動を味わっていただけたらなぁ、と思います
葉浩志
すごい!!こんな事できたなんてカケラも知りませんでした!おお〜って感じです。
ただCD聞くだけで宝の持ち腐れになる所でしたー!
pooh&cherryさんと同じ感動、私も味わわせて頂きました!
ありがとうございました〜
CW-#297833 カウ 2004/03/10 18:55
SURVIVEのムービーは、どんなものが見えるのですか??PVとかですか?
返信お待ちしております!
CW-#297841 荒地の貴公子 2004/03/10 20:42
私も見たことがないのでpooh&cherryさんの方法で試したのですが、『BZ MOVファイル』がありません。どうしてでしょうか???
OSも同じWindous XPなんですが。。。
CW-#297846 めぐ 2004/03/10 20:58
私もできませんでした。
残念…。
CW-#297847 tak-mina 2004/03/10 21:13
QuickTimeというソフトが入っていないとムービーは見られません。
通常CDを入れると自動意的に起ち上がってメニュー画面が出るんですがね〜
CW-#297852 2004/03/10 21:36
>返信お待ちしております!

BBSの返信というものはそういう風に催促っぽく書かれない方が良いと思いますよ

Liar!Liar!のプロモが見られます。
以前は、Web-syncに繋いでDEEP KISSとハピネスの画像代わり(表現が難しい)も見られました。
CW-#297855 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/03/10 21:54
初めてカキコします、宜しくお願いいたします(ぺこり)
『SURVIVE』のムービーを見る方法なのですが、
私も当初PCを買い換えてから見れなくなっていたのですが、私が過去ログを読んで、裏技のような方法を知り、見事に見ることが出来た方法を書きますね?

まず、QuickTimeというソフトは当然インストールしておかなければいけません。
そして、ここからが肝心なんですが、マイドキュメントでもマイコンピューターでも、何処でも良いので、開き、上の方にある「ツール」ボタンを押して、「フォルダオプション」→「表示」を押します。
すると、詳細設定が出来るようになりますので、そこで
「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れます。(注意:ムービーを見終わったら設定を元に戻した方がいいです、重要なファイルを間違って消してしまう可能性がありますので;)
そして、設定を終え、ドライブに「SURVIVE」をいれ、再生せずに、ドライブを開いて(エクスプローラーっていうんでしょうか?私は右クリックして出るメニューで「開く」と書いてある場所を押してますが)、開く事が出来たら、その中にあるBZ.MOVを押せば、勝手にQuickTimeが起動してムービーが見れるはずなんですよ(^^;)もし駄目なら「プログラムから開く」でQuickTimeを指定すれば、ある程度の人はムービーを見れると思いますよ♪

CW-#297858 めりー 2004/03/10 22:05
『BZ MOVファイル』は隠しファイルになってた気がするので、もしかしたら、上の「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」で詳細設定のとこで、「すべてのファイルとフォルダを表示する」をクリックしてみて下さい。出て来るかもしれませんよ☆
CW-#297859 あきお 2004/03/10 22:05
めりーさん、ごめんなさい!!
思いっきりかぶっちゃいました!!
CW-#297860 あきお 2004/03/10 22:07
やっと見れたぁ〜(涙)
CDを買って約7年ですので嬉しすぎます!
稲葉さんかっこよすぎだぁ〜!
CW-#297893 E 2004/03/11 00:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved