こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】人気曲
NUMCW-#297965
NAMEキャッツアイ
DATE2004/03/14 15:52
さっきから質問ばかりですいません。

なんで「愛のまま〜」は、人気のある曲なのにあまりLIVE
でやらないんですか?
葉浩志
時間が同じだから仕方ないとして・・

愛のままに〜に限らず、Don't Leave meとかもあまりやらないので、特に理由はないと思いますが違うかも・・・
CW-#297968 GO!◆Tx115mSE 2004/03/14 15:57
愛まま〜の人気が高まったのはマキシとして再発売されることが決定になり、「200万枚行くのでは?」という話になってからで、「そういえばライブであまりやってない。やってほしい」という風になってからです。それ以前はファンクラブの投票などをみても、あまり高い人気があるとはいえない曲でした。曲としても、ストリングスこそ使ってはいますが、打ち込み多用したダンサンブルなアレンジで音が軽く、ロックバンドとしてのB'zからすれば余りライブ向けの曲とはいえなかったのでしょう。Don't〜をやらないのは逆に重すぎて他の曲との差が出てしまうからでは?あと、Don't〜のラストのシャウトは稲葉さんの喉にもかなり負担をかけるからかもしれませんね
CW-#297976 WOW◆ARnXnmFY 2004/03/14 16:26
去年は「愛のままに〜」も「Don't Leave Me」、それに「LADY NAVIGATION」もやりましたよね。
さすが、15th!
CW-#298001 MILDS 2004/03/14 19:32
「愛まま」は9thツアーの際に曲中間のストリングスのみで稲葉さんが歌うパートが、機材トラブルでならず、増田さんの機転でピアノでやったことがあるそうです。
そういう”トラブル”があった曲を避けてた部分があってやらないのかなと思ってました。
CW-#298006 SIO 2004/03/14 20:45
機材トラブルはこの曲に限らず色んな曲であってるんっで、それは理由じゃないと思います。本人たちがあんまり気に入ってないとか(笑)オーディエンスの反応が悪いと最初はリストにいれてたけどやらないとかありますからね。
CW-#298018 MW 2004/03/14 22:51
あの当時は、長いタイトルの曲が流行っていまして、その流行に乗って書いたという、彼らにしては珍しい曲でした。
しかし、その流行が完全に過ぎ去った翌々年辺りから、時代に合わないと判断されたのではないでしょうか!?
CW-#298021 ギタロック 2004/03/14 23:04
キャッツアイさんすいません。
ちょっときかせて下さい。。。
打ちこみと生音ってなんですか?
CW-#298040 ゆき 2004/03/15 08:29
愛ままが出た後に、この曲に似たような曲がたくさん
出てきてスタンダードになりすぎた事が原因のようです。
インタビューの人は「この曲が最初だから良いのでは?」
とおっしゃってましたが松本さんは「スタンダードすぎて
やりたくない」と言ってたような記憶があります。
CW-#298043 ふぁーる 2004/03/15 09:00
信じるものしか救わないせこい神様〜、の部分がひっかかったって聞いたことあります
CW-#298346 king 2004/03/18 12:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved