こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベストアルバムは敬遠?
NUMCW-#297979
NAMET’z
DATE2004/03/14 16:34
B’zの「〜Pleasure」「〜Treasure」ってあまり聞かない人いますよね?なんでなんですか?

B’zのベストはシングルでもアルバムに入っていない曲が多いので僕はオリジナルアルバムとよく似た割合で聞きます。みなさんはどうですか???

葉浩志
アルバムは全部聞いたけど、Treasureは一番好きなアルバムなので常にCDプレーヤーの中に入れてます。
CW-#297980 ろんめる 2004/03/14 16:54
今までで一番聞いたのはベストアルバムのTreasureです!これでB'zファンになりました。名前の通り、宝物です。やばいくらい聞き込んだので、CDケースが壊れ気味です。
CW-#297982 どら 2004/03/14 17:08
確かに私もほっとんど聞かないかも。
普通のアルバムを聞く方が多いですね。
「BIG MACHINE」を聞き続けるとふと昔のアルバムも聞きたくなり、「「RUN」って名曲揃いだよなあ」とか「「IN THE LIFE」もよかったな〜」とか、また最近に戻って「「GREEN」ってどんなだったっけ」のように新旧のアルバムを繰り返し聞いてしまうので、ベストアルバムまでなかなか手が回らないというか。
アルバムごとの色みたいなのを味わいながら聞きたいと思ってしまうので、良いとこ取りのベストアルバムは買ったものの私にはあまり馴染みがない感じです。
でもこれを機に今日はベスト聞いてみようかな♪
CW-#297983 chobin 2004/03/14 17:08
B'zの代表曲ばかりで、もう改めてベストで聞かなくても十分に聞き込んでいる人が多いからでは?あとは、あのシールを剥がしたくないから、という人もPleasureとTreasureに限っていえばいるかもしれません。ただ、Treasureは採録があるから、Pleasureよりかは聞く回数が多いのではないでしょうか
CW-#297984 WOW◆ARnXnmFY 2004/03/14 17:08
私の場合は、ベストが出る前までにすでに聞き込んでいた曲が多いので聴く機会は少ないですね。B'zの場合シングルとアルバムの曲の差がなく、クオリティが高いってのもありますけど、オリジナルアルバムって流れというか、一色に染まってる感じで、曲同士の繋がりがカッコよかったりするんで、よく通して聴いてしまいます。
CW-#297989 MW 2004/03/14 17:55
「Pleasure」はぜんぜん聴きませんね〜。
当初発表されていたトラックとは別物に変わったのにショックを受けた覚えがあります。
新録も無かったし、唯一良かったのは急遽「さまよえる蒼い弾丸」が収録された事かな〜。
ブックレットの写真も良かったけどCD自体はあんまり聴かなかったです。発売前にMDで作っちゃったのが原因の一つかもw

CW-#297998 すなふきん 2004/03/14 19:16
僕も聴きますよ〜。っていうか僕もどらさんと同じくTreasureでファンになったんで。案外アルバムに入ってない曲も入ってるんで、敬遠することもないんじゃないかな?って感じもします。シングルをいちいち出すのもめんどくさいし。
CW-#298014 ザビ家 2004/03/14 22:38
私は聴きますよ〜!
Pleasure、Treasure、Mixture、Ballads共に非常に好きなアルバムです。どれも、私の好きな曲しか入っていないからいつ聴いても楽しめるのです。ちなみに友人も気に入っているようです。
私はマイベストなど作るのがあまり好きではないので、T'zさんと同じように2nd beatなど手っ取り早く聴けるのがうれしいです。
chobinさん、私はベストを聴いてオリジナルアルバムが聴きたくなる、の繰り返しですよ〜。
CW-#298088 未来 2004/03/15 19:04
Pleasureは、去年の夏に買ったんですけど
多分聞きすぎてしまったんだと思います・・・・w
ベストは、mp3プレーヤーに入れてしまうので、
僕も、自分の好きな曲だけしか聞かないです。
CW-#298099 荒地の貴公子 2004/03/15 19:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved