こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビールCMの歌詞
NUMCW-#298024
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2004/03/14 23:40
今更、しかも前出たものをまた持ってきてすみません。歌詞のことですが気になることがあります。

轟け歓喜の歌よ
(1・・・・・・)
変わんないでいいよ
ここまで生きたことを称えましょう
あなたと私たちの明日のために(2・・・)
(3・・・・・・・・・・・・)(2・・・)

この()以外は自信あるとこですが、気になる点。

1は本当に「踊ろうぜ」でしょうか?「ほののろうぜ」と聴こえませんか?もちろんこんな日本語じゃありませんが、踊ろうぜじゃないような

3も本当に「敵も味方もないでしょう」でしょうか?
ここは英語だと思いませんか?「アンダーワンテーションエンダービーフリー」に聴こえませんか?こんな英語ありませんが。

2はなんなんでしょうね?
葉浩志
1:踊ろうぜ幸運の舞を
2:BANZAI!
3:敵も味方もないでしょう
と、俺は聞こえました。
CW-#298025 B'z好きなprisoner 2004/03/14 23:49
踊ろうぜ歓喜の舞を
Now Here
変わんないでいいよ
ここまで来たことを称えましょう
CW-#298026 たぶん 2004/03/14 23:50
「Now Here」が抜けてましたね(^^;;
失礼しました。
CW-#298031 B'z好きなprisoner 2004/03/15 00:54
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#298032 firegarden 2004/03/15 01:21
携帯サイトの方に書き込みがあったのですが。
CBCラジオ(?)の藤本美貴ちゃんの番組でフルコーラス聴けたとか・・・
こういうのって「解禁」とかあったと思うんですけど、その放送聞いたって方はおりますかね?
CW-#298035 ヨシ 2004/03/15 02:20
藤本美貴の番組の話はガセだよ
自分の曲しかかけてなかったよ。
CW-#298037 無 2004/03/15 04:06
早口部分には、英単語が入ってるように聞こえます〜。
(あなたのと●●の)xxxxtation (あなたの為に)BANZAI!
みたいな感じで。

で、2回目のその部分は、
韻を踏んだ別の単語のように聞こえるのですが・・・。
(稲葉さんお得意のパターンですネ!)
単語は、●●テイションだか、●●レイションだか、
なんかそんな感じに聞こえます。
って、・・・そんなのは私だけかしら!?(^ ^;

あと、二度目のBANZAIの前は、「あなたとともに」に聞こえちゃうんですよね〜。

もし「decoration」って単語だったら、
勲章って意味もあるから、
「お互いここまで生きたことを讃えあって、
勲章つけて、一緒にバンザイしようよ!」
って感じにもなるよな〜と思い、
歌詞の公式発表を楽しみにしている今日この頃♪
CW-#298048 私は・・・・ 2004/03/15 10:16
みなさん、よく聞き取れますね〜。TVだけじゃわからなかったので、PCでCMを何回も見て聞いてみました。私は2回目のBANZAI!の寸前のところは、「あなたのために」と聞こえたのですが・・・みなさんはどうでしょう?
CW-#298062 6 2004/03/15 13:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved