こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDのナンバーワン!
NUMCW-#298084
NAMEハッピー
DATE2004/03/15 18:20
下のDVDのスレ見て思いました。
皆さんの「B’ZのDVDナンバーワン」は何ですか?
私は1位がやはり「Tyhoon NO.15」です。
これは本気で感動して泣きました。
あの大雨の中、21日に参加した私にとって、稲葉さん同様、「忘れることのできないライブ」のDVDだからです。あの景色、一生忘れません。忘れられません。横にいた友達も号泣していました。心から「B’zのファンでよかった。」と思いました。
2位は「a beautiful reel.」です。
セットリストが私のストライクゾーンでした。
稲葉さんの髪型も大好きなのも関係していそうですけど^^
3位と4位が同率で「BUZZ!!」と「横浜」です!
そしてどちらかといえば「BUZZ!!」です。
「横浜」は後半は最高でしたが前半がなんだかだれてしまって・・・。でも人によっては「横浜」が一番!という方もいらっしゃるんですよね。
皆さんはどうですか??

葉浩志
僕は、
1位 onec upon time in横浜
2位 Typhho No15
3位 a beautiful reel(2位と僅差で・・・)
4位 BUZZ!!THEMOVE
です。LIVE RIPPRE?はまだ購入してないので・・・
安いのがあったら買おうと思ってます!
CW-#298091 荒地の貴公子 2004/03/15 19:22
私も1位は「Typhoon No.15」ですね。選曲・演出・演奏1番好きです。
2位は「横浜」、3位は「BUZZ!!」かな。「横浜」も迫力あるし、特にアンコール3曲が好きですね。
「BUZZ!!」も好きですが、「Typhoon No.15」と曲が被ってるので今後見る回数が減りそう。。
CW-#298092 Shiro 2004/03/15 19:23
?BUZZ!! ?横浜 ?渚園 ?RIPPER ?a BEAUTIFUL REELかなー?でもかなり気分次第かも。「他の全部捨てろ!」って言われたら、やっぱなんだかんだで渚園残しそう。。。
CW-#298097 LED 2004/03/15 19:36
俺は、
1:Typhoon No.15
2:a BEAUTIFUL REEL
3:once upon a time in 横浜
4:BUZZ!!
5:LIVE RIPPER
です!1,2は実際に行って感動したからです。3と4は迷いましたが、収録曲数の多さで横浜が勝りました。5は曲がカットされすぎ&好きな曲が少ないのであまり見てません(^^;;
CW-#298108 B'z好きなprisoner 2004/03/15 21:46
1:Typhoon No.15
2:once upon a time in 横浜
3:BUZZ!!
4:a BEAUTIFUL REEL
5:LIVE RIPPER
ですね。BEAUTIFUL REELはlove me,Ilove youやZEROが途中で切れちゃうところが・・・LIVE RIPPERもカットされてる曲が多いので・・・
CW-#298110 ちまお 2004/03/15 22:12
1位横浜(ブラフ)
2位台風15号
3位True meaning of "Brotherhood"?
4位BUZZ THE MOVIE・・・・って感じですかね。
CW-#298119 キャメロット 2004/03/15 22:37
DVDではないのですが、「JUST ANOTHER LIFE」は
最近の完成されたLIVEじゃない、粗削りなLIVE感があって
凄く好きです。
題名に沿わないレスですみませんm(__)mペコ
CW-#298120 一途 2004/03/15 22:52
私も参加させてください!
私は・・・
1位→Tyhoon No.15
私も本気で涙しました!これは最高作品です♪
2位→横浜
稲葉さんの動きのツボが多い作品です★
3位→a beautiful reel
私も2位と僅差ですねぇ〜(^ ^;;

2位3位は迷いましたが、1位はダントツです♪
CW-#298121 きよ 2004/03/15 23:04
>荒地の貴公子さん
頼むからちゃんと調べてからスペル書いてくださいな。
なんか嫌。
CW-#298131 ライブリップレ? 2004/03/16 01:27
1位 台風(ダントツ!)
2位 a beautiful reel
3位 横浜

です。台風15号、もうこれ以上ないってくらい
豪華なセットリスト、感動的なオープニング&
エンディングが決め手でした。
私も21日に参加しましたが今回DVD化して頂けたので
ますます忘れられない思い出となりました。幸せ!
皆さんの笑顔、眩しすぎます…(T□T)
CW-#298136 午後55 2004/03/16 01:56
僕は
1位 BUZZ!! THE MOVIE
2位 Tyhoon No.15
3位 LIVE RIPPER
4位 JUST ANOTHER LIFE
ですね。比較的昔が好きな僕でも去年の渚園はぐっとくるものがありました・・台風の中朝っぱらからふらふらになりながら並ばなかったらここまでの感動はなかったかもしれませんね(^^;
CW-#298141 むっちょ 2004/03/16 03:22
1位、横浜
2位、BUZZ
3位、RIPPER
4位、15号
5位、True meaning
6位、Beautiful Reel
です。
1位は 奇跡を起こした感じがするしスキルが最高!!
2位は 絶頂期のB’zっていう感じが良い。
3位は 「熱いB’z」の原点だから。
4位は BEST的作品だから。
5位は ジャケットは最悪。Liveが少ないから。
6位は ジャケットがダメ。前後の作品より大人しい為。
CW-#298151 Do me 2004/03/16 11:39
1位a beautiful reel
2位BUZZ THE MOVIE
3位Tyhoon NO.15
4位LIVE RIPPER
5位横浜

私は割とコンパクトにまとめたものが好きなので
Beautiful〜&BUZZが大好きです。
台風&横浜はちょっとだれてしまう感じがします。
CW-#298160 POM 2004/03/16 14:58
>ライブリップレ?
更に細かいところまで揚げ足を取ると
A BEAUTIFUL REEL.のピリオドまで忘れずに、となる訳で。
CW-#298188 harp 2004/03/16 19:22
皆さん本当に好みが分かれるものですね。
どのDVDにもそれぞれにしかない味がありますよね。
見所も違いますし・・・
「横浜」は稲葉さん、松本さんそれぞれのソロ作品の充実、稲葉さんの完璧な歌いこなし、ラストが最高、そして稲葉さんのみだらな(笑)動き。
「BUZZ!!」なんかはお二人ともお茶目ですね。もちろん稲葉さんのダイブやピアノ演奏も見所でしょう。ラストの「裸足の女神」も最高です。
やっぱりB’zって「ライブバンド」というイメージです。
生でこれだけ感動を与えられるってすごいことだな〜と思います。
CW-#298191 ハッピー 2004/03/16 19:32
ライブリップレ?様、harp様
すみません。以後気をつけます。
CW-#298192 荒地の貴公子 2004/03/16 19:38
1. 〜NO.15…演出も演奏も全部最高です!!曲も多いし!というか15周年ということでとても感動的でした。行ってないのに感動しましたよ。
2. 〜Reel…初ライブだったんで感動がさらにあります!でもビデオとしてはちょっとテンポいまいちかもしれないので2位。
3. 横浜…演奏が味があっていいですね♪曲のラインナップも嬉しい感じで。
4. BUZZ…NO.15とこれを見比べるのもおもしろいと思います。
CW-#298248 るるー◆fjomomI. 2004/03/17 13:02
>荒地の貴公子氏
いえいえ、ピリオドの一つくらいで謝らなくても…
どうせピリオドの一つくらい違ってもほとんど変わらないんで、気にしないで下さいな。
CW-#298270 harp 2004/03/17 19:46
1.台風
2.横浜
3.BUZZ
4.ABR

ABRはライブDVDというより、ツアードキュメントDVDといった方が良いと思う
CW-#298457 直腸型 2004/03/19 00:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved