こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】少し思った事が・・・
NUMCW-#298156
NAMEsystem
DATE2004/03/16 13:56
DVDを観てて思った事があるのですが、稲葉さんが、MCで9/21はB'z16周年目の最初の日とおっしゃってました。ということは、今年(2004年)の9/21からB'z17周年目として、活動(リリース等)が始まるのではないかと思いました。これはあくまでも推測にすぎないですけど、少し思ったので書いてみました。失礼しました。  カウントダウンLIVEがあったら嬉しいなぁー
葉浩志
あーなるほど!
でもDVDで稲葉さんが「16周年目」という
表現をなさったそうですが、それは15周年という
言葉にあやかった(?)からであるかもしれないわけで
実際17年目ってキリのいい数字でもなんでもないわけ
ですよね。
報知が「冬まで活動休止」という表現をしていたのが
どこまで正しいかは分かりませんが、そういうsystem様
の考えも前向きでいいと思います!
私もカウントダウンライブ、やってほしいですね〜!
CW-#298169 午後55 2004/03/16 17:13
揚げ足を取るつもりではないのですが、稲葉さんの「16周年目の最初の日」と言うのは実は間違ってますよね。
正確には「16年目の最初の日」であって、あの日(2003/9/21)でやっと15周年となっているのですから。事務所のキャンペーンのやり方の事情もあったのでしょうが、15周年というと2003/9/21〜2004/9/20をキャンペーン期間とした方が「言葉的には」正確だったのかもしれません。

周年:数を表す語に付いて、ある物事が始まってから、その数だけの年が過ぎたことを表す。
「創立二〇―」 三省堂提供「大辞林 第二版」より
CW-#298174 たか◆fywgeU8Q 2004/03/16 18:05
↑では、本題に答えていませんでしたので・・。
9月でないにしろ、冬くらいには何らかの活動もあるだろうと期待してます。その頃に冬の活動(LIVE?)の発表かな?
とはいっても前回のツアーが12/27までやっていたのですから、それから数えても今年の冬までって1年に満たないわけで、実はたいした期間じゃないですよね。
いつもは夏から夏までツアーを待っていたのがずれ込んだだけですし。
CW-#298175 たか◆fywgeU8Q 2004/03/16 18:12
『16年目への初日』って意味で稲葉氏は言いたかったんじゃないですかね? 自分はそう解釈しました。
CW-#298182 allbz◆4lkGa4xk 2004/03/16 19:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved