こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バラードだって・・・!!
NUMCW-#298163
NAME梨桜
DATE2004/03/16 15:08
私はB’zの曲では中ではALONEやTIMEといったバラード系が好きなんですが、皆さんはどうですかー??やっぱりロック系が好きですか??これを妹に話したら冷たい目で見られました・・・(涙)
葉浩志
別に皆さんハードの曲だけ好きってわけじゃないですよ!安心してください。
CW-#298166 MW 2004/03/16 15:19
僕もどっちかっていうとバラード系の曲の方が好きです!
CW-#298168 firegarden 2004/03/16 15:36
闇の雨ってバラードに入るんですかね?(^^;)
ブルースとかバラードとかよくわかんなくて…闇の雨好きです!!
CW-#298170 裕美子 2004/03/16 17:18
これだけ名曲があると、ジャンル関係なしにどれを「一番好き」と決めるのが難しいですね。
やっぱり、聴いてるときの心情(ハッピーだったり落ち込んでたりとか)によって曲のイメージって、かなり違ってくると思うし・・・。
ちなみに私は、ロック系だったらライブでノリやすい『Juice』、バラード系だったら情景描写が秀逸の『今では・・・今なら・・・今も・・・』、ポップ系だったら定番中の定番『恋心』、ブルーズ系だったら『Don’t Leave Me』のあの乾いた感じの音がたまらなく好きです。
CW-#298171 のりちゃん 2004/03/16 17:33
バラードいいですよね〜!僕は、東京は好きです!!ほかにもハピネスなんかグッときますね!
CW-#298178 nobu 2004/03/16 18:49
私は基本的には「FIREBALL」みたいなシャウト含有率の
高いロックが好きですが、バラードも大好きです。
個人的に「FRIENDS 2」はB'zの全音源の中でもベスト3に
入るくらい好きだし、最近はソロ作品の「静かな雨」に
はまっています。
CW-#298185 葬送の霧 2004/03/16 19:17
俺的には断然バラード調が良いですね。
CW-#298187 harp 2004/03/16 19:18
ロック系もいいですけど、
やはり『いつかのメリークリスマス』などは
カラオケでも歌いやすいですし。
バラードも大好きです。
僕は『MOTEL』や『消えない虹』なども好きです。
CW-#298190 荒地の貴公子 2004/03/16 19:27
バラードが流行っているからバラードベストが出たわけですからね(何年か前だけど)。
私も最近はバラードの方が好きです。
ONE、I’m on fire、風船、消えない虹、
美しき世界、なんかの透明感のある曲が特に。
CW-#298208 Wanna Dance 2004/03/16 21:40
私は「紅い陽炎」が好きですね♪何度聴いてもあきないし稲葉さんの声と松本さんのギターがとてもマッチしたイイ曲だと思います!!!
CW-#298214 toku 2004/03/16 22:31
バラードよりもjuiceなどのハードな曲の方が好きですが、バラードも好きです!
B'zのバラードには名曲が多いですからね(笑)
CW-#298228 B'z好きなprisoner 2004/03/16 23:51
俺は、両方好きですよ。
所で、「TIME」ってバラードに入るんですか!?
「HOME」も…!?
CW-#298229 ギタロック 2004/03/16 23:53
>ギタロックさん
HOMEはバラードだと思います。TIMEは…どうなんでしょう?!(汗)
CW-#298232 B'z好きなprisoner 2004/03/17 00:02
皆さんありがとうございました!!実は私もバラード派というだけで実際はjuiceやギリギリChopも大好きなんですけどね(苦笑)
ところでギタロックさん、TIMEはバラードかとおっしゃっていましたが私はTIMEはバラードだと思います!!でも私もHOMEはバラードかと言われると「??」です(笑/汗)実際バラードベストにHOMEが入っていると知ったとき内心「HOMEってバラードだったんだ!?」と思いました
CW-#298243 梨桜 2004/03/17 11:22
 私は、B'zのファンになる切っ掛けなった曲が「消えない虹」でした。そして、BUZZ THE MOVIEで初めて英語バージョンを聞いた時には鳥肌が立ったものでした。今でも一番好きなバラードです。
CW-#298245 Hiro 2004/03/17 12:48
ロック基本でありながらバラードも魅力的なところがB'zのいいところだと思います♪
TIMEもHOMEもバラードでいいんじゃないですかねーまぁしみじみと聞くタイプのものなので。。。
CW-#298246 るるー◆fjomomI. 2004/03/17 12:51
オイラはどちらかと言うとヘヴィなのが好きです。
でも、ヘヴィなバラードもあるんですよね(さすがはB'z^^)
「Thinking of you」とか「ながい愛」「Raging River」。
バラベスにはチョット入りそうもないって感じですけど・・・(苦笑)
CW-#298253 ヨシ 2004/03/17 14:07
私は2つの面をもつB’zを好きになりました。
バラードだって稲葉sの声だとじ〜んときて大好きです。
ロックだってあの気持ちを盛り上げてくれる声に松本sのソロのとことかですっごく盛り上がります!
2つのイメージ(?)があうことってすごいですよね!どっちがすき?ときかれるとやっぱりロックが好き!でもバラードのB’zも好き!
ん〜両方好き というともともこもないですがね;;;;
CW-#298280 慶 2004/03/17 22:12
私は超バラード派ですよ!別にロックが嫌いとかいうわけじゃないですけど、バラード大好きです。
なんたってB'zで好きな曲上位5位全部バラードですから!

ちなみにその5曲はこんな感じ
 GUITARはないている
 紅い陽炎
 月光
 憂いのGYPSY
 闇の雨
CW-#298439 ぷし 2004/03/18 22:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved