こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブバージョンの曲
NUMCW-#298209
NAMEinataku
DATE2004/03/16 21:46
みなさんはライブで演奏されたバージョンの曲でこれをCDで聞いてみたいって言うのあります?
僕は『Typoon No.15』や『once upon a time in 横浜』
をMDに録音して聞いているんですが、Typoon〜のバッコミがカッコよすぎる!juiceのヘイ!ヘイ!ヘイ!って掛け声やもちろんultora soulの最後のHi!の連続などなど。横浜のオープニング〜ギリチョも最高・・・キリがない。
逆に通常の曲を聞くと、松本さん、もっと激しく!稲葉さんかけ声が物足りねー!みたいに感じたり(笑)
B'zってライブ毎にギターソロとかいろいろ曲を変えてくるじゃないですか。あのカッコいいバージョンをライブだけ、ってのがつらいんですよね〜・・・
z'bのライブでもVAMPIRE WOMANのライブバージョンがカッコいいんすよ、これがまた。さすがにライブバージョンを集めたアルバムはないとしても2nd beatやアルバムの中の何曲かに入れたりして欲しいと願ってるんですよ。そんなねがいは僕だけですかね・・・?
葉浩志
LOOSEのバッコミなんかは本当にカッコイイよね。
アレもLIVEでやったバージョンじゃなかった?
また入れて欲しいですね。今度は2曲くらいまとめて。
CW-#298210 JAPANish Style 2004/03/16 21:58
話で聞いただけなんですが、9th Bluesの時の「SAVE ME!?」は
中間の英語の所が全然違う詞になってかっこよかったとか…。
これ、MIXTUREの時にやると思ってたのにやらなかったので
いつかライブ盤が出るときは是非収録して欲しいです。
CW-#298216 葬送の霧 2004/03/16 22:55
DVDの曲ををMDに入れられるんですか!??
無知ですみません。どなたか教えてください!!
CW-#298219 にゃあ 2004/03/16 23:07
僕は最近でいうと渚園の「恋心」のソロが気に入ってます。明るくていい感じ。「LOVE PHANTOM」の横浜ビデオのは最高です。完璧!といつも唸ってしまいます。でもう1つ挙げれば、昔の渚園の「RUN」の、最後のサックスの部分が好きです。 ・・こーいうのはB'zの魅力の1つですよねー。個人的には痒いとこに手が届くような(笑)アレンジなんで大好きです。「これだよ!」っていう。・・だんだん何言ってるかわからなくなってしまった気がしますが。
CW-#298220 ザビ家 2004/03/16 23:09
ちょっとマニアックですが「JAP THE RIPPER」のイントロのギターソロが終わって「ジャーーン」って伸ばすところが好きです。
CDでは、その「ジャーーン」の部分が無いんですね。
CW-#298221 japan 2004/03/16 23:20
>にゃあさん
DVDとMDの後ろに、赤と白の端子がありません?よくビデオやTVにあるのと同じもの。
それを赤白のピンコードでお互いを繋げば録音できますよ。
CW-#298222 inataku 2004/03/16 23:23
お気持ちすごくわかります。
私も2nd beatにでも何でもいいから1度、
オマケ的に入れて欲しいですね〜。
やっぱり「聞きたいならLIVEに来いッ」っていう
B'zの無言のメッセージなんでしょうか?(^^)

>ザビ家さん
私も同じく「恋心」の台風15号Ver.をとても
気に入っています!アメリカンロックテイストな感じが
素敵だなぁ〜と思いました。
CW-#298223 午後55 2004/03/16 23:26
ハードな曲を特に音源化して欲しいです。それらを集めたCD。
もちろん映像もつけば文句ないですが。
一番の希望はELEVENツアーの愛のprisoner!!(マニアック?)
オープニングのあれには度肝を抜かれたし、かなりテンション上がりました。
もしくはCDで聞いてもあんまりだけど、ライブで聴くと
「うおーーーーっ!!」ってなる曲ってありますよね?
最近のでは…僕としてはIt's Showtime!!、BMとかかな?
そういうのを集めたCDもあればサイコーですね。
CW-#298224 kz 2004/03/16 23:40
Live VersionのIT'S SHOWTIME!!希望です!
イントロがマジかっこいい!あれを聞くと鳥肌が立ちます(笑)
あと、ブラフのバッコミと渚園の恋心もいいですね。
CW-#298226 B'z好きなprisoner 2004/03/16 23:48
Callingのカップリングはライヴ版でしたよね。なぜ急にライヴ版を出したのかはわからないのですが、とても気に入っています。また収録して欲しいです。

個人的にはjuiceの最後の「叩き込め〜」やSTAY GREENの最後の「STAY GREEN〜」の音程が上がって終わるのがとてもツボです。
また、BAD COMMUNICATIONがLOOSEのアレンジを踏まえつつ、激しいロックになっているのも好きです。

ちょっと外れますが、The 7th Bluesが相当好きなんです。
で、その原因の一つに「ライヴっぽく躍動感がある」感じがするからはないか、と考えています。
稲葉さんが色んな場所で叫んだりしてますからね。
いい悪いでなく、最近のスタジオ曲はちょっと大人しい感がします。
CW-#298230 driver 2004/03/17 00:00
すいません・・・Typhoon〜のhが抜けてたいぷーんになってました。お恥ずかしい・・・
ついでにultrasoulもoが余計に入ってました・・・言い訳ですけど、オフィシャルからたまたまコピったんです。なのでオフィシャルのスペル間違いかと(^^;)(笑)
CW-#298235 inataku 2004/03/17 01:18
去年の渚園→BMツアー→BSデジタルのBANZAI→渚園DVDと、ここ最近CDよりもライブバージョンのアレンジに耳が慣れちゃってるのでCD聞くと「あれ?(笑)」って思っちゃうことも多いですね。
でも私はライブバージョンのCDはいいかな。
「Calling」2nd Beatの「GIMME YOUR LOVE」や「Once upon a time〜」の特典映像「スイマーよ!!」などは嬉しかった反面、ライブの中から1曲だけ切り抜かれると、ちょっと拍子抜けしちゃってせっかくの雰囲気がもったいない気がしちゃいました。ライブアレンジはやっぱりライブ中に聞くからこそ余計にかっこいいという感じで。
ライブDVDとしてのリリースなら全っ然大歓迎なんですが(^-^)

>にゃあさん
MD録音機器の方に外部入力端子(inatakuさんがおっしゃった通り、赤と白の)があれば、DVDプレーヤーの出力端子とをつないで、MDの方を「AUX」モードなどにして録音すれば録れますよ〜。

>ザビ家さん
私も93年渚園の「RUN」でのサックス好きです!
あの掛け合い?がよかったですよね〜。
またブラス隊参加のライブやってくれないかな〜。

>B'z好きなprisonerさん
LIVEバージョンの「IT'S SHOWTIME!」のイントロいいですよね〜☆前の「Ultra Soul」とのつながり方がまたいい感じです。
CW-#298237 chobin 2004/03/17 02:11
BUZZ!!の時でしたっけ?
「もう一度キスしたかった」のラストに「恋は水色」のフレーズを使ったのって。
まっちゃんの遊び心と言うかセンスにほれぼれしました。
一昨年のMステだかでも演りましたよね。好きだなぁ、アレ。
CW-#298254 ヨシ 2004/03/17 14:15
物凄く久しぶりに『ELEVEN』聴きました。
このところLIVE映像ばかり観てたので、『JUICE』を聴いた時、リズムがこんなにゆっくりだったっけ?と、びっくりしました。
やっぱり、LIVEバージョンは最高ですね♪
CDを聴いてると、稲葉さんのシャウトや、LIVE用にアレンジされた曲があまたの中に流れてきて『あれ?』ッテ思うときがあります。
LIVE大好きです・
CW-#298258 みゃお 2004/03/17 15:06
最近のBADコミの、稲葉がBADCOMUNICATIHOOOON!って叫んだ後の、走るときの音楽が好きです.頭ふらずに入られない!!
CW-#298260 あさ 2004/03/17 15:33
みなさん忘れかけているかもしれませんが(苦笑)、私はJUST ANOTHER LIFEの「SAFETY LOVE」が好きです。特に広本嬢のピアノソロの所が「かっこいい!」って思います。あれ?私の意見、浮いてますか?(笑)でも、「SAFETY LOVE」を歌ってる映像って、今考えるとすごく貴重な感じがしますね。これから歌ってくれることはあるのでしょうか??
CW-#298265 チル 2004/03/17 16:49
なんと言ってもコマチエンジェルです!BUZZのもいいですが、さらに練られた感じの渚園ver.がいいですね!
あとGREENツアーのSURFIN'3000GTRです!シェ―ンのドラムがCDと違い、サビ直前にダン・ダン・ダダダッ!!!となるところがカッコよ過ぎです!
CW-#298277 キャメロット 2004/03/17 21:45
是非Do meを・・・!!         
     
   

CW-#298300 ぱぎぃ 2004/03/18 00:20
FIRE BALLツアーで演奏されたDo me超カッコよくて最高です!

CW-#298488 へろしぃ 2004/03/19 11:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved