こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバムタイトル
NUMCW-#298383
NAMEyuu
DATE2004/03/18 15:52
初投稿です。よろしくお願いします!m-.-m
B'zのアルバムタイトルって意味が込められていることが多いですよね。GREENにしても、BIG MACHINEにしても。そこで質問なのですが、ELEVENってなにか意味があったのでしょうか…あったとすればどのような意味なのでしょうか。
あと、Seventh Heavenって本来はどういう意味なのでしょう…。(あのTMRevolutionのニューアルバムが同じタイトルだったのをCMで見て気になってしまって…)
もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
葉浩志
ライブを見に行った時に、稲葉さんが「よく『そのまんまじゃないか』と言われるんですけど、初めて創ったアルバムは自分たちの求めてるものではなく、その次も又その次も求めてるものではなく、1回1回段階を踏んでいったもので、だから何が言いたいかと言ったら、みんなが思ってるほど簡単な事じゃないんだよ〜ん(カメラのズームをアップダウンさせる)」ですって。
CW-#298385 ギタロック 2004/03/18 15:58
どっかで「最後までアルバムタイトルが決められず結局11枚目のオリジナルアルバムってことでつけた」と見たことがあります。
CW-#298387 ろみ 2004/03/18 16:02
ELEVENってタイトルは10枚アルバムを出してるからつけられるもので、なかなかこのタイトルをつけられるアーティストはいないんだよと言われたときすごくそのタイトルの重みを感じました。一枚一枚の積み重ねでできたアルバムということらしいです。
CW-#298389 kei 2004/03/18 16:06
セブンスヘブンの本来の意味って・・・
yuuさんはどのように聞かされてたのでしょうか?
ちなみにここを参照されてください
「何言ってるの?」より
http://www.ryozzy.net/bz/special/lyrics/bbs/bbs.cgi?...
CW-#298403 マイケル 2004/03/18 17:46
正直、BIGMACHINEというネーミングは
好きじゃないですね。
CW-#298411 kiki 2004/03/18 18:31
Seventh Heavenて言葉はタイトルや歌詞によく使われるようで・・。
浜田麻里さんの場合・・・アルバム「センス・オブ・セルフ」のM4「ミッシング・リンク」の歌詞。(だけど僕は忘れない 君の瞳のSeventh Heaven)
ラウドネスの場合・・・最新アルバム「テラー」のM10のタイトルがSEVENTH HEAVENです。
CW-#298428 リンキンリンキン 2004/03/18 20:44
なるほど。ELEVEN、Seventh Heavenともによくわかりました!どうもありがとうございます!
CW-#298846 yuu 2004/03/22 23:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved