こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zのトリビア
NUMCW-#298612
NAMEchierry
DATE2004/03/20 17:58
みなさん、これは知ってる人少ないんじゃないかなというB’zのトリビアってありますか?

私のトリビアは『稲葉さんは赤川次郎さんの小説(家出のすすめ)をよく読む』です☆

すいません。全然へぇ〜じゃないですね(汗 ダメですね
みなさんのへぇ〜、教えてください☆
葉浩志
稲葉さんは優香とカラオケに行った。100へぇww
CW-#298614 しゅんぼ 2004/03/20 18:14
稲葉さんは読書家なんで前者はなっとくですが、
優香とカラオケってのはほんどうなんすか?
意外なつながりだなぁ〜
CW-#298616 TAKu 2004/03/20 18:30
>優香とカラオケってのはほんどうなんすか?
真相はわかりませんが
←の「B'zと仲のいい・・・」のスレでも話題になってますよ。話の出所もその中で触れられていました。
CW-#298617 たか◆fywgeU8Q 2004/03/20 18:34
「家出のすすめ」の著者は寺山修司さんです。
JUNON 90年11月号「私が感動したこの一冊」で
稲葉さんが紹介しています。
読んでいたのはその当時ではないかと....。
最近もまた読まれているのでしょうか?
CW-#298618 F 2004/03/20 18:46
本題を忘れていました(^^;
大したネタではないですが思い出したのを1つ。
学生時代、本物のギターが重いので(笑)テニスのラケットで
ギターの弾きマネをしつつ口ギターでジェフベック等の完コピ
をしていたという稲葉さん。
SURVIVEツアーでギターの弾きマネをしていましたが、
最終日はテニスラケットで弾きマネを(笑)
この弾きマネ、もちろん実際には松本さんが弾いていたので
すが、大阪(?)では稲葉さん本人がお弾きになったそうです。
お粗末。
CW-#298619 F 2004/03/20 18:58
これは、トリビアと言うほどのモノではないんですけど^^;
以前他大型サイトにも投稿したことがあるネタ。

「氷」という文字を紙に書いて逆さまにしてみると・・・
あらま、稲葉さんが。

くだらなくてすいません(汗)
CW-#298626 ヨシ 2004/03/20 20:05
ヨシさん
永のほうが似ているという話もありますよ^^;
CW-#298631 フルシアンテ☆ 2004/03/20 20:24
たぶん、だけど優香さんとカラオケってのは、意味の取り違えだと思いますよ。だって優香さんはB'zの知識はまるでなかったし(僕もその発言したときのテレビ見たんで)。「カラオケ行った」じゃなくて、「カラオケ聞いてもらった」って言ってた気がするんで、テレビの収録の際に優香さんが適当に歌ったのをたまたま稲葉さんが聞いてただけじゃないかなあって思います。ニュアンス的にそう聞こえました。
CW-#298635 煮るヴァーナ 2004/03/20 20:49
Fさん、ご指摘ありがとうございます☆

今まで読もうと思っても見つけられなかった理由がわかりました(恥
明日さっそく図書館に探しに行ってきます♪
CW-#298643 chierry 2004/03/20 21:25
煮るヴァーナさんの言う通り、優香さんは「カラオケに行った」ではなく「聞いてもらった」と言っていました。1人の間違いによってどんどん内容が変わっていくんですね...。怖い!!
CW-#298644 はやと 2004/03/20 21:26
度々すいません。

ヨシさん!氷や書いてみました!
最初はどういう意味だかわけがわからのかったのですが、間をおいてふきだしてしまいました(笑

私的にはかなりのトリビアです☆
ありがとうございます☆
CW-#298645 chierry 2004/03/20 21:34
トリビアじゃないけど、稲葉さんは赤川次郎が好きなんですか!?
私も赤川次郎大好きなので、稲葉さんと同じ本を読んでるのか〜って思うとうれしくなります(^^)
CW-#298648 はる 2004/03/20 22:45
はるさんへ
何かの本で、よく読むのは赤川次郎さんだと言っていましたよ☆ 

CW-#298652 chierry 2004/03/20 23:41
会報でもし日本の県を一つだけ買うならどこ県を買うか?との問いに稲葉さんは宮崎県と答えていました。100へぇ
CW-#298660 しゅんぼ 2004/03/21 00:38
ヨシさん、フルシアンテ☆さん
まんへぇです!!
知らなかったです。すっごいおもしろいですね!!アハハ。。
CW-#298665 みしよ 2004/03/21 01:16
稲葉さんがある時期「良く読む」と答えていたのは、赤川次郎じゃなくて、浅田次郎だったと・・・。

こうやって、間違いって広がっていくんですね(^^;)
CW-#298671 PPPI 2004/03/21 02:30
私も、浅田次郎さんの本(プリズンホテルなど)を好きで良く読むとは聞いた事がありますが、赤川次郎さんが好きとは聞いた事がありませんよ。
家出のすすめは赤川さんではありませんし、、。

いったい(笑)

たぶん勘違いされてるのかと。
chierry さん見てくれてるといいけど。

CW-#298675 ぽっぽや 2004/03/21 04:33
確か、「家出のすすめ」は寺山修司さんの作品ではないでしょうか?
CW-#298693 na 2004/03/21 12:44
>しゅんぼさん
どういう理由で宮崎県だったんでしょうか?(笑)自分は実家宮崎なんで、何か嬉しいです〜
CW-#298695 としまろ 2004/03/21 13:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved