こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんとBON JOVI
NUMCW-#298624
NAMEB'z好きなprisoner
DATE2004/03/20 19:54
J-FRIENDSのNEXT 100 YEARSはBON JOVIのJ.Bon JoviとR.Samboraの原作詞を稲葉さんが訳した(?)そうですが、稲葉さんはBON JOVIのメンバーと面識があるのでしょうか?
わかる方、教えてください!
葉浩志
稲葉さんが訳したのではなくあくまでもJ.Bon JoviとR.Samboraが書いた曲に日本語詞をのせただけです。
NEXT 100 YEARSは恐らくBJサイドが送ったデモテープを聴いて稲葉さんが詞をのせただけでしょう。

音楽業界ではよくある話で
作詞、作曲、編曲をそれぞれ違う方が担当しても
全く会ったことも話したことも無い間柄であったりすることは珍しいことではないです。
(ZARDの坂井泉水さんもあれだけ織田哲郎さんが曲を提供しているのにも関わらず、一回も会ったことが当時はなかったという例もあります 今月のZARDのライブで初めて会ったらしいですが)
CW-#298663 匿名 2004/03/21 01:11
なるほど!どーりでBON JOVIがセルフカバーしている歌詞と、J-FRIENDSの歌詞が微妙に違うわけですね。
B'zもBON JOVI好きなので、もし面識があれば、いつかAEROSMITHみたいにジョイントライブが実現するかも?!と密かに期待してたのですが…(笑)
CW-#298668 B'z好きなprisoner 2004/03/21 01:53
いい忘れました。
匿名さん、ありがとうございました!
CW-#298669 B'z好きなprisoner 2004/03/21 02:04
稲葉さんが訳したんですよね?BONJOVIがセルフカバーした歌詞と違うのは稲葉さんのを使うとお金が高いので、普通の翻訳者に依頼したと思われます
CW-#298682 しゅんぼ 2004/03/21 09:46
匿名さんがおっしゃっていることは間違ってますね。

BJの英語詞を稲葉さんが日本語詞に訳したんです。
CW-#298684 NO 2004/03/21 10:27
でも昔Mステでジョン・ボンジョビといっしょに出演していましたよね?Callingの時。
CW-#298691 トラッシュ 2004/03/21 12:40
みなさん、ありがとうございます!
しゅんぼさんのおっしゃる理由でBJのNEXT〜の日本語訳とJ-FRIENDSのNEXT〜の歌詞が微妙に違うわけですね!
>トラッシュさん
その時のMステ見たかったです…(泣)
CW-#298720 B'z好きなprisoner 2004/03/21 21:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved