こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】裸足の女神のタイトル
NUMCW-#298725
NAMETAK。
DATE2004/03/21 22:06
DVDの特典映像を見て気が付いたのですが、裸足の女神のとなりにカッコでNAKED VENUSと書いてあるじゃないですか?
これって何か深い意味があるのですか?わかるかた教えて下さい。
葉浩志
辞書で調べてみたらどうですか?
つーか、そのまんまですよ
CW-#298727 鳥 2004/03/21 22:24
意味くらいわかりますよね?中学レベルの英語かと思います。
まあ、もし分からなければ、辞書を引くのがいいでしょう。
で、なぜ英語かというと、シェーンの為だと思います。
CW-#298730 POP 2004/03/21 22:46
barefootじゃないんですね。(笑)
昔「WAVE-GYM」で英訳してた時もNaked使ってましたっけ?
CW-#298732 豊津みない 2004/03/21 23:02
ただ英語にしただけであって、深い意味はないと思いますよ。

BUZZの時もデニーフォンハイザーっていうドラマーがいたので曲によっては英語で書かれてましたね。
ちなみに「もう一度キスしたかった」はかなり意味深な英語に訳されてましたね(笑)。
CW-#298744 japan 2004/03/22 00:29
裸足の部分をnakedにしたのは、その方が訳として適しているからでしょう。
barefootでは意味がわからないですからね。
あとはセンスとしてnakedの方が英語センスがありますね。
CW-#298755 ここの月 2004/03/22 01:35
みなさんありがとうございます!
シェーンのためもあったんですね。
意味としては調べてあったんですが、なぜあえて英語で書くのかなぁ、と思ったもので(^^)
CW-#298772 TAK。 2004/03/22 10:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved