こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Blowin’
NUMCW-#298802
NAMEhakkaman
DATE2004/03/22 16:28
聞きたい事があるんですが、BLOWIN’のPVってあるんでしょうか?他のPVはあるって聞くのに、BLOWIN’だけわからないんです。どうなんでしょうか?
葉浩志
ないと思います。
日本の音楽業界が、シングルリリースの都度必ずPVを作るようになったのって1994年頃?からじゃないでしょうか。
それまでは作ったり作らなかったりで、BLOWIN'リリース当時のランキング番組で流れてたのは、シングルジャケットの静止画像とかでした…
ちなみにALONEとかもPVはないはず。
CW-#298820 かの 2004/03/22 20:29
そうなんですか〜ちょっと作っといてほしかったですねー
かのさんありがとうございました
CW-#298838 hakkaman 2004/03/22 21:32
>日本の音楽業界が、
シングルリリースの都度必ずPVを作るようになったのって
1994年頃?からじゃないでしょうか。

おお、そうなんですか!
デビューシングルから5作目ぐらいまでずっとPVがあったので、
「何で作ったり作らなかったりっていうペースになったのかな?」って
当時思ってたんですが、
まだ音楽業界的にみんなが当たり前に作るっていう時代じゃなかったんですね。
なるほど。

CW-#298865 通りすがり 2004/03/23 12:16
でもバッコミのPVのようなものは
見た事がある気がします・・・
あれってPVじゃないのかな・・・?
他にはBE THEREとか・・・
CW-#298868 kee 2004/03/23 12:53
>keeさん
「ばっこみ」のPV、確かにありますよね。
すっごくかっこよくて好きです!お二人とも若い!!
稲葉さんなんて「美青年!!」ですよね。
今はもっともっとワイルドになっています。
CW-#298878 美樹 2004/03/23 14:21
"Easy Come,Easy Go!"のPVを観たことあるんですけど...
CW-#298964 Dome 2004/03/24 21:08
PVじゃないかも知れませんが、
BLOWIN'と明記されて15秒ぐらいの映像で存在します。
昔、パワーチャンネルという番組でB'zスペシャルを行った時に流れていました。
CW-#298978 TAK 2004/03/24 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved