こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホールのライブ
NUMCW-#298835
NAME(;´Д`)
DATE2004/03/22 21:17
今までホールのライブにいったことないのですが、
音質はホールが一番いいのでしょうか?
野外・ドームしか経験がありません(´Д⊂グスン
ドーム=音量あるけど、音が反響する
野外=音が反響しないけど、音に力がない
冬にホールライブやってくんないかなー。
葉浩志
ドームが野球用に作っているのに対し(大阪ドームを除く)、ホールは音楽のために作っているので音はドームよりいいと思います。
でもホールライブなんかやったら、チケットの価格が高騰してまた問題になるような気がします…(^^;;
オレは多少音が悪くてもいいので、演出が派手でその上、行ける確立の高いドームクラスでのライブの方がいいです(笑)
CW-#298840 B'z好きなprisoner 2004/03/22 22:37
B'zは生音でのライブは基本的にないですから、
B'zのライブでの音に限って言えば、ホールの方がよいとは
断言できません。
ホールによってはクラッシックに的を絞った音響設計にしてあったりして、響きすぎたりしてしまうこともあります。
また、ホールの場合はスピーカの設置位置などが限定されたりもします。
ただし、ドームよりはホールの方がましな筈です。
音響システムによって音場を作れるので、
ドームや一部のホールよりも渚園のような平地の方が
結果的に優れた音になることはあります。
CW-#298866 建築屋 2004/03/23 12:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved