こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビデオジム?
NUMCW-#298869
NAMEk
DATE2004/03/23 12:56
どういったものなんでしょうか?
会員限定?
地方でもあったの?
内容、とことん教えて下さい〜^^!
葉浩志
B'z Party World!!ねたの気もしますが・・・お答えします^^
kさんはファンクラブ会員に突然送られてきた「B’z 10周年記念ビデオ BOOTLEG」をご覧になったことがおありでしょうか?
私はリアルタイムにVIDEO−GYMに参加できなかったのですが、会報を見る限りでは、大きな画面でBOOTLEGのような形式でB’Zのお二人と一緒にライブ裏や面白い映像などを鑑賞する、といったところでしょうか??
「お二人と一緒に」というのは本当にお二人が会場にいらっしゃるのではなく、画面下にうつるんです。お二人が同じ映像を見ている様子が撮影してあって、それが流れるので一緒に鑑賞しているようにリアクションも見れるんです・・・つまりは「10周年ビデオ」の内容違いのものをを大スクリーンで鑑賞するということです!わかりにくくて申し訳ないです(汗)
グッズ販売や展示物もあったようですが、規制がかかっていて時間がなかったようですね。ちなみに会報32・33号に大変詳しくレポートが掲載されています。
今年はB’zとしての活動が少ないなら、せめてVIDEO−GYMでもやってくれないかな〜??と思っている私です。
CW-#298876 美樹 2004/03/23 14:17
私は参加しましたよ!会員限定の企画でした。私が参加したのは東京でしたが、たぶん主要な都市で各地でもやったと思います。
遠い記憶でちょっと曖昧なのですが...(^^;)
美樹さんの説明のとおりです☆ホールクラスの大きな会場の大きなスクリーンで、画面隅のB'zのお二人と一緒にオフの映像やレコーディング風景、リハーサル風景、そしてライブ映像などを鑑賞するのです♪それはそれは楽しかったです!
内容はというと、ちょっと記憶があやふやですが印象に残っているシーンでは「love me, I love you」PVの撮影風景(BUZZ THE MOVIEのとはまた違います)、ライブ楽屋風景(ゼブラ柄パンツを試着する松本さんか稲葉さんが映ってたような...)、後は忘れてしまいました...(苦笑)
最後にはBUZZツアーから確か「もう一度キスしたかった」の映像を惜しげもなく大スクリーンの大音響で流してくれた気がします。今となってはDVDに特典映像として入っていますが当時は初めて見る映像でとっても嬉しかったです!
衣装やギターの展示、VIDEO-GYMグッズの販売(ポストカードブックが◎でした!)などもあって盛りだくさんでしたよ。
ほんとB'zとしてのライブをやらないかもしれないなら、是非とも今年はVIDEO-GYMをまたやってほしいですね〜!!
CW-#298913 chobin 2004/03/24 01:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved