こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2000年千葉マリンスタジアム
NUMCW-#298899
NAMEまこ
DATE2004/03/23 20:56
どんな感じのコンサートだったんですか?

前にテレビで徳光さんが、「千葉マリンスタジアムのコンサートはとても感動的だった。」と、おっしゃっていたらしいし、GLAYのタクローさんも、千葉マリンのコンサートは感動した、というような内容をホームページでおっしゃっていたことを知って、すごく気になっていました。きっと、行った人でないと分からない感覚だとは思いますが、教えてください。お願いします。
葉浩志
そのライブに参加しました。

とにかく雷が凄くて、雷が嫌いな人にとっては氷結地獄みたいな
感じでした(笑)。あまりの恐怖に席を立って避難していたら
警備員みたいな人に注意されちゃったんですが、震えながら
半泣きで「雷が怖いんです」を連呼したら許してくれました。
正直雷が早く行ってしまうように願うばかりで、初披露の新曲
「RING」がどういった曲なのかも分かりませんでした(涙)

そんな訳で散々だったんですが、B'zのお二人の対応は客の安全を
優先するもので良かったし、警備員のフレキシブルな対応は
「流石だね。」と唸らされる物がありました。
CW-#298901 葬送の霧 2004/03/23 21:18
私はことごとく雨のライブには参加してますが千葉マリン当日もスタンドで参加していました。
とにかく関東では稀に見る集中豪雨と雷(横浜の比ではないです)でスタンドの階段を上から雨水がまさに滝のようにアリーナへと流れ落ちてました。
次々と体調崩して会場から助け出される人や逃げ出す人が続出。
雷が会場の上を通っていたので雷もとにかくものすごくて、途中セットに落雷してスタッフが怪我をする事件もあったりしたんです(それが公演中断の理由にもなりました)
あの日の稲葉さんのMCは鬼気迫るものがあって本当にすごく感動しました。
最後悔しそうに叫んだ稲葉さんの声は忘れられません。
一生忘れられないライブになりましたよ!
CW-#298902 じゅ〜じ〜 2004/03/23 21:47
私も参加しました。2000.8.9 千葉マリンスタジアム

あの日はほんとに凄い雨&雷でしたね。大粒の雨が叩きつけるようにふってました。
中止にならないでくれ〜、と思いながら雷は怖かったです。
で、「LOVE PHANTOM」の途中で客席近くの避雷針に雷が落ちてものすごい音と火花が散りました。
まじびびりましたが、あの日の「LOVE PHANTOM」はもの凄い盛り上がりでしたね。
一生忘れないライブです。
CW-#298903 Shiro 2004/03/23 21:55
私はアリーナのBブロック前方にいたのですが、ちょうどスタッフに連れられていく徳光さんを目の当たりにしました。中断して間ができたりしましたが、それはそれで作られた感じでない稲葉さんのMCが聞けたり、素の感じが伝わってきていつもとは違うライブでした。私はかなり席が良かったので興奮してしまい、周りの状況はよく覚えていません・・・が、とにかく大満足なライブでしたよ。
CW-#298904 air11 2004/03/23 22:00
私も行きました!
あれはすごかった・・・
前年の横浜の時は、屋根がある席だったので
「一緒に濡れたいなぁ〜」と思っていたのですが、
千葉マリンでは思う存分濡れさせていただきました。(笑)
帰りの電車は寒くてしょうがなかったです〜。
何故だか雨の方が会場の一体感を感じちゃいます。
(去年の渚園でも思いましたが。)
かなり思い出に残ったライブの一つですねー。
CW-#298905 きよ 2004/03/23 22:16
私も徳光さんを見ました。
でも、私が参加したのは集中豪雨の次の回(記憶があやふやですが)だったように思います。
徳光さんはアンコール前に帰って行かれてました。
もし、豪雨の時もいたなら毎回何回か来てるってことですね。
CW-#298906 もにょ 2004/03/23 22:17
なつかしいですねー。私もあの悪名高きバックスタンド裏での参加でした。二人の姿をほとんど見ることができませんでしたねー。今となってはいい思い出ですが。
CW-#298908 クリエ 2004/03/23 23:35
>あの日の稲葉さんのMCは鬼気迫るものがあって本当にすごく感動しました。
最後悔しそうに叫んだ稲葉さんの声は忘れられません。

すいません稲葉さんはどのような事を叫んでらっしゃったんですか?
私は行ってないので気になります><
教えてください!
CW-#298918 はちこ 2004/03/24 08:50
>稲葉さんはどのような事を叫んでらっしゃったんですか?

じゅ〜じ〜さんの仰ってることと同じかわかりませんが、

曲が大幅にカットされてしまったんで、ファンから残念な反応が多かったんですよね。
で、最後に「またやってやるぜ、ちくしょ〜!!」と叫んでましたね。
「中途半端なライブになってごめん。」「またこのメンバーで集まりましょう!」
などと言ってたので、再公演をしてほしい、との声もあがってました。
CW-#298931 Shiro 2004/03/24 15:00
「またこのメンバーで集まりましょう!」
という稲葉さんの言葉は今や幻・・・

でも、一瞬でびしょぬれになって、演出かと思わせるような落雷といい忘れられないライブです。
異常に盛り上がりました。壊れてました。
帰りは稲葉ジャージも売り切れ、3時間濡れたまま帰りましたけど、それも良い思い出です。
CW-#298937 pumper 2004/03/24 17:41
私も参加しました。降りだす直前の、夏の夕立前特有の赤黒い空の色も、豪雨の中水しぶきをあげながら全力で走るお二人の姿も、「LOVE PHANTOM」の落雷に一瞬息を呑んだ稲葉さんも、昨日のことのように思い出します。中止を告げる稲葉さんは悔しそうに「体調を崩した人(だったか怪我した人だったか)も実際出てるんだよ!」とみんなを説得したと記憶しています。その必死なお姿に、みんな会場を後にしたのですが、ほんとうに残念でした。が、私は3日後溶連菌感染症になって二週間寝込んだのでした。あの時帰らなければもっと重症になってたかも…?
CW-#298952 ようこ 2004/03/24 19:31
「怪我人も出ていてこれ以上は危険なので、あと2曲で終わりにします。皆が賛成してくれなければ演奏しません!」とピシッといってのけた稲葉さんはまさに生徒を誘導する教師の風格でした。

悪天候とはいえ途中で終わることには不満があったでしょうに、大したブーイングも無しに大人しく従う皆の姿に「B’zファンってお行儀良いなぁ〜」と感心した覚えがあります。
CW-#298954 めいる 2004/03/24 20:00
>Shiroさん
レスありがとうございました^^
ほんとに大変なライブやったんですね!
読んでてB'zのファンを想う気持ちが伝わってきました><今更ですが、本当に素敵なお二人ですね!
CW-#298971 はちこ 2004/03/24 22:19
返信してくださったみなさん、貴重な体験談をありがとうございました。読みながら、大変そうだなぁと思うと同時に、羨ましくもなりました。きっと、そういう境遇があったからこそ生まれる一体感や、改めて思うB'zの良さみたいなのがあったんでしょうね。(行ってもいないのに、勝手な解釈をしてすみません。)これから先のコンサートが思い出に残るものになるといいなぁと思うし、楽しみです。
CW-#298973 まこ 2004/03/24 22:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved