こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】本当の集客人数は?
NUMCW-#299147
NAMESURVIVE
DATE2004/03/26 20:15
例えば、横国なんかでアリーナを造ると
サッカーの時とは人数違うんじゃないかと思うときが
あるのですが、(東京ドームなんかでも)
実際の集客人数ってどれくらいなんですかね?
葉浩志
ステージを作ると、その後ろの座席は使えませんよね。
ですから、アリーナを作っても集客人数にさほど違いは出ないと思います。
横国はアリーナは相当広いので、多少増えると思いますけど。
B'zの場合横国で7万人、東京ドームで5万人です。
CW-#299149 pumper 2004/03/26 21:16
横国はちょっとわかりませんが(一応公式な発表ではサッカー時で7万2000人)、東京ドームは野球時で4万6300人でライブ時が5万5000人だそうです。
CW-#299152 B'z好きなprisoner 2004/03/26 22:07
東京ドームはそんなに入らないと思います。

福岡ドームでの浜崎のライブの警備のバイトの際、
詳細が書かれた紙をもらうのですが、
30700人程しか収容されていませんでした。

野球のスタジアムはかなりサバよんであるんですよね。

去年それで福岡ドームと消防局がトラブりましたし・・・
CW-#299184 近くまで 2004/03/27 01:18
>近くまでさん
アーチストによってはアリーナ部分に
花道を設置しますので変動はあると思いますよ。
しかし、消防局とトラブルですか〜
裏方は大変なんですね。
安全なライブを運営する為の立派な仕事ですよね!
CW-#299185 遊彩 2004/03/27 01:29
トラブルってダイエー側が5万人って発表して消防局が怒っちゃったやつですかね?
福岡ドームって3万5千くらいしか入らないはず、いい加減プロ野球の水増し発表は止めて欲しいですよね、まぁそれがあちらさん方の商売方法かもしれませんが…。
CW-#299218 デジ 2004/03/27 12:06
レスありがとうございました

野球がそんなにさばをよんでいるとは知りませんでした。
CW-#299267 SURVIVE 2004/03/27 22:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved