こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつも気になってたこと!!
NUMCW-#299258
NAMEにゃあ
DATE2004/03/27 21:06
ライブの時にいつも稲葉さんが耳に付けているイヤホン?みたいなのは何なんでしょうか!?スタッフが「稲葉さんもう少し顔の角度上にお願いします」とか聞こえてくるんでしょうか(笑)?いつも気になってます松本さんは付けてないんですよね、誰か知っている方教えてください!!
葉浩志
音の「返し」じゃないですか?
多分ステージ上じゃ、演奏の音とか自分の声とかがそのままじゃうまく聞こえないからイヤホンでモニターしてるんだと思います。
CW-#299259 Alux 2004/03/27 21:16
例えば今回のGimme your loveの「こうなったら〜」のところ、イヤホンから聞こえてくるクリックを聞きタイミングを合わせてから歌い始めています。でないとその後の打ち込み音(コーラスなど)と合わないから。また、キーも鳴っていると思われます。しばらく無音になってしまっては絶対音感がない限り「こうなったら」の「こ」の音程を出すのは不可能だから。
CW-#299293 shingo 2004/03/28 06:07
GIMME YOURは、生じゃないですかね。
あと、キーは無いと思います。
CW-#299327 loops 2004/03/28 17:27
コーラスは少なくともなっていますね。今回は確認してませんがテンポがCDと同じなのでクリックは間違いなくあると思います。中には生だけというのもありますが・・。キーに関しては大体稲葉さんが歌う前にコードなど小さく鳴らすところは少々見かけますが、Gimmeはどうでしょうかね?あそこまで間があいて、興奮状態だと必ず狂ってしまうと思うのでキーもなってると思うんですが。まぁ携わった人間にしか分かりませんが僕的にはそう思います。
CW-#299365 shingo 2004/03/28 23:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved