こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】All hail,ye support members!!
NUMCW-#299374
NAME葬送の霧
DATE2004/03/28 23:37
B'zの音楽の骨組みは稲葉さん、松本さんの力だけではなく、
サポートメンバーの貢献もかなり大きいと思いますが、みなさん
の中でお二人の演奏以外の部分で最も惹きつけられた所は
どこでしょう?

私的にはスイマーよ!!のスラップベースとドラムの手数の多い
フィル、傷心のフルート、ある密かな恋のリズム全体、juiceの
サビ部分のフィルなどが格好良いと感じました。
葉浩志
今思いついたのでは、「愛のprisoner」の最後の方で速くなるドラムですね。カッコ良くてゾクゾクしちゃいます。
稲葉ソロですが、「あなたを呼ぶ声は風にさらわれて」のエンディングの「デンデンデン」(笑)ってベースも好きです。
CW-#299382 ちゃまご 2004/03/29 00:23
確かにサポメンのチカラも大きいですよね。
ワタシはBrotherhood(LIVE)の後奏の増田さんの演奏がグッときます。
あとシェーンさんの力強いドラムもいいですね。
CW-#299385 note 2004/03/29 00:25
「きみをつれて」のSaxは最高に好きです。間奏でソロ(?)もありますよね。
あと、なぜか昔から「MY SAD LOVE」のドラムが大好きです。
CW-#299386 うーん 2004/03/29 00:28
ライブにて、ZEROの増田氏のイントロを聞くと「きたきたきたー!!」って思っちゃいます。
毎回、同伴者の夫と顔を見合わせて「ZERO!!」と笑顔で叫ぶ瞬間が、すごーく楽しいです。
CW-#299390 ひろし子 2004/03/29 01:12
「ZERO」のイントロ
「さまよえる蒼い弾丸」の裏のメロディー
キーボードの音がとてもとても好きです。
CW-#299393 みしよ 2004/03/29 01:25
まぁ厳密に言うと愛のprisonerのラスサビはBPM的には早くなってないんだけどな。
速いように聴こえる、かつダイナミクスなドラミングをするティッシーはやっぱ神だな。
CW-#299396 いっき〜 2004/03/29 01:35
私も増田さんのキーボードです。
「ZERO」のイントロは、やっぱり彼でなくちゃって感じです〜。あとはブラフの時の「ながい愛」に入るまでのドラマチック(?)な演奏が良かったと思っています。
CW-#299406 B.B.主婦 2004/03/29 08:14
299393にプラスして、
「Liar! Liar!」のさびの部分のべース
「LOVE PHANTOM」のイントロのキーボード
いっぱい思い当たりますねぇ!!
CW-#299410 みしよ 2004/03/29 10:23
The 7th Bluesはお二人以外の演奏もかなりかっこよくて好きです。特にLOVE IS DEADは印象的です。
最近の曲の間奏はギターだけがメインなことが多いので、たまには他の楽器にも目立った活躍をしてほしいです。
もちろんギターが嫌ということではないですが、他の楽器とバトル的な演奏をすることで、ギターもより引き立つような気がするんですよね。

あとアラクレの最後のサビのベース、ZEROの最後のサビのドラム、月光のフルートも特に好きです。
CW-#299439 driver 2004/03/29 14:59
私はライブの時のjuiceの間奏のドラムが好きです♪「イェ〜イ イェイ」の所の。好きなサポメンはシェーンです☆ずっとシェーンがいいなぁ・・・
CW-#299461 yuyu 2004/03/29 18:03
ヘビーなB'zが好きなボクとしては、儚いダイヤモンドと、BIG MACHINEのドラムが、大好きですね!ちなみにBIG MACHINEは、ギターの音も好きです!!あの重い音がたまらないです!(多分ここでは、少数派なんだろうな・・・)
後は、ギリギリchop (Version 51)のベースとドラム。あの間奏を最初聞いたとき鳥肌が立ちました!!ビリーとパット(ドラムの人)で、ツアーに参加して欲しいです!!あ、関係ない話ですいません。
ベースとドラムだけに限定すると、音的には「BIG MACHINE」「ELEVEN 」「Brotherhood 」が特に好きですね!
CW-#299471 イカした10インチレコード 2004/03/29 19:23
RINGのギターソロの裏で弾いてるベースが最高です。雰囲気がすごく合ってて聞いた瞬間ビビッときました。
CW-#299484 shingo 2004/03/29 20:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved