こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:B'zに曲を回して!!
NUMCW-#299616
NAMEここの月
DATE2004/03/30 22:32

>「ソロじゃないとできない」と言われてる方、どう
>いった点でそう思われているんでしょうか?新曲を
>聴かれた方はB'zでやってもおかしくないと思われ
>たはずです。

松本さんがソロでやりたいと思ったからソロで発表しただけであって、それ以上つっこむのはナンセンスなんだと思いますよ。「この歌を稲葉さんが歌ったらいいだろうなぁ」ってわくわくするのは面白いですが、いちいち「なんでソロをするの?」「なんでソロでこの歌をするの?」っていうのはなんか違うと思います。極論ですが、それなら聞かなければいいだけだと思います。

B'zを一番知っているのは彼ら自身であり、なんだかんだで決定権は彼らにあるんですから。結局は僕らリスナーは彼らのプロデュースされる作品を期待して待つ立場です。別に悲観的に言っているわけではなくてね。

ちなみに僕は結果論ですが、今回の活動とこの曲はソロとして結構好きです。B'zの曲とは微妙にテイストが違うし。B'zでやってほしいと思われているのかもしれませんが、あえてソロでやる遊び心と捉えてみるのもいいのではないでしょうか?
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved