こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD音源をMDへ
NUMCW-#299731
NAME弾丸
DATE2004/03/31 23:41
DVDの音源をMDに録音して聞きたいと思っているのですが、どなたか方法分かる方おられますか?教えてください。よろしくお願いします。ちなみに私のDVDが再生できる環境はパソコンとPS2です。
葉浩志
テレビやビデオについている赤白の端子は知ってますか?
音声端子なので、それをPCまたはPS2(出力)とMDデッキ(入力)に繋げば録音できます。デジタルではなく、アナログ録音なので丸ごと録音され、曲曲の分割は自分でしないといけないのでちょっと苦労しますよ。
一度試してやりやすい方法を見つけるといいです。
CW-#299738 inataku 2004/04/01 00:18
パソコンの前でバシルーラを唱えてMDに音源を飛ばすのが確実ですよ!!
CW-#299751 勇者Lv5000 2004/04/01 08:19
バシルーラって何々でしょうか?
機器かなにかのことですか?
CW-#299756 光一 2004/04/01 09:00
呪文ですよ  >バシルーラ           
CW-#299833 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2004/04/01 11:53
PS2のテレビにつなぐ赤・黄・白のコードをコンポにつないで録音するのが手っ取り早いですね。あなたのコンポが録音するときのボリュームを操作できるなら(例えば昔のCDって最近のやつに比べて音が小さいですよね?そんなときにこの機能を使えば最近のCDと同じ音量で録音できる機能なんですけど・・・。)大きい音量で録音できるようにしたほうがいいですよ。普通に録音すると音が小さくて・・・
CW-#299858 勇者Lv5000+ 2004/04/01 12:52
inatakuさん、勇者Lv5000+さんどうもありがとうございます。やってみます。
CW-#299872 弾丸 2004/04/01 13:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved